カテゴリ:お客様【2男6女】( 20 )
今夜が最後

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
ミックン上陸から数日・・・。
大きな台風が来たりして違う事でもバタバタしていたからかな?
思ったりあっという間に過ぎて行った様に思います

e0111338_12295237.jpg

ミックママの所に明日、ミックを末っ子息子と一緒にお届けに行こうかと計画中
3連休だって言うのに、特に出掛ける予定もなく子供達は個々に友人と過ごして居た
だから明日は、電車に乗ってお出掛けなどしてみようかと思う
実家のじぃじが車を貸してくれるって言ったけど、ミック家の行くまでの道のりに
新しいショッピングモールもOPENしたばかりだし、きっと渋滞しそうだから
いっそ電車の方が時間的に正確かなって?思ったんだけどどうだろう・・・

e0111338_12333673.jpg

今朝は朝から庭でタップリ遊んだミック
昨夜からは少し気持ちが緩んだのか?みんなと同じ布団に入って来て
自分のミック専用スペースではなく・・・布団で寝た
気が緩んだのはいいが・・・流石そこはミック、布団と言ってもど真ん中で寝た(笑)
それを見たmomoちゃんがショックで落ち込むε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_12354977.jpg

momoちゃんはどうしてもミックが苦手
ミックも高さが他の子より大きなmomoちゃんとどう挨拶して良いのか判らなくて
2人の距離がいつまで経っても縮まらないのだ
momoちゃんは豪快で無邪気な子なんだけど、そう見えて我が家で一番繊細な
神経の持ち主だったりする┐('~`;)┌
嫌ってオーラ出して、ミックは居なくならない<当たり前ですお泊り保育ですから
そうしたら、悩みすぎたのか?昨日は朝方からゲーゲーと嘔吐の連続_| ̄|○
Guyっちと同じで悩みがお腹に来るタイプなので・・・そんな弱ったmomoちゃんを
心配して昨日は兄’s1号が2人でのんびり外で遊んであげたのだが
結局、我が家で一番小さな犬小屋に無理矢理入り込んで寝込んでしまった
全く大きな身体で弱虫も困ったもんだε-(_- )ハァ

e0111338_12414568.jpg

そしてもう1人、厄介なイジケ虫はミルクたん
みんながミックを気遣ったのが面白くなかったんだろうと思う
箱入りお姫様は、イジケテ涙目で過ごすヾ(・・;)ォィォィ
呼び名がミックとミルクで似てるから自分が呼ばれたと思って
ハーイ(^O^")/って飛んで行けば、ミルクじゃないよって言われるし(笑)
本当にあっちもこっちも我がままで困ったもんですね

画像に無い、クッキーと七海さんはクッキーにヒート到来でミックが興奮気味なので
※勿論去勢済みなんですがなんだかウハウハモード(ーー;)
別部屋に隔離、七海さんがクーちゃんが居ないと泣くので強制的に七海さんも隔離
まぁ~足を怪我している兄’s2号が寝てるのでそちらでクッキーと七海さんナース担当


e0111338_12445191.jpg

今日は午前中タップリと庭で遊んだから疲れたのか?
昼はグッスリとお昼寝してとても静かな我が家です

e0111338_1249193.jpg

そう言えば至ってマイペースなロングさん達
この方々は、別に1頭位増えようがなんだろうが別に知ったこっちゃない感じ
吼えられても別にって感じで気にも留めず・・・なんだか感情が豊かじゃない
そんな風に思うけど、こんだけ頭数が居るとこうゆうタイプの子達が居ないと
シッチャカメッチャカになってしまうんでしょうね(笑)

しかし我が家がもしもこのロングさん達だけだったら、もっと平和なのか?
でも時には、テンパった感情の起伏も見せてくれると私の場合
手ごたえがあって楽しいんですけどね(≧▽≦)ぶわっはっは!!

賑やかな2男6女生活も今日で最後ですから体調だけは崩さずに
残り1日ミックには過ごして貰いたいと思っています
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-11 12:54 | お客様【2男6女】
泣き虫ミックン

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
e0111338_031778.jpg

台風一過で本日は朝こそ風が吹いていましたがピカピカに晴れ
ずっと天気が悪くてジメジメした家の中に一杯風を通してあげました
勿論わんこさん達も庭で、1に放牧2に放牧3・4は飯で5に放牧
ってな位、思う存分庭を満喫・・・それ位思い切って外に出てて貰わないと
今月はペットシーツの消費が異常にハイペースなのです_| ̄|○

ミック、昨夜はグッスリと眠れたのかな?
私が早々と撃沈してしまったので朝まで詳細が判らずでした┐('~`;)┌
ただ、私の目覚ましのアラームに反応して飛び起きた所を見ると寝てたな(笑)

来た日・・・翌日と・・・2日間は私以外に息子が家に居たんですが
本日1日は私とわんこのみで1日を過ごす日になりました
・・・って言ってもいつも事なので、それに対して深く何も考えてなかったんですが
1人出てゆき・・・2人出てゆき・・・3人目の息子が出る頃にはグズグズと大泣き

Σ(゜□゜||)えええ!!・・・でもきっと諦めると思ったんですが甘かった
3人目が出て行くと大泣きMAX!!フルパワーになって泣いてますけど(ーー;)
そんなにばぁばと居るのがイヤなのかい?Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~

e0111338_011549.jpg

余りに泣くのでGuyっちがなんか落ち込んでますけど<(・・?)ナゼ?
頼むからGuyっち奴と遊んでやってくれぇ~ってGuyっち投入してみたが
あえなく無視・・・出来れば側にも来られたくないと断固拒否_| ̄|○

じゃ~七海さんを投入って思ったけどなんだか七海さんプンプン怒ってます

実は昨日、三男坊がミックと楽しく遊んでたのが凄く気に入らなくて
ミックが三男坊に触れるとどこからともなくぶっ飛んで来て体当たり
ついでに耳元でギャワワワン!!

いつも自分がLoveLove光線受けてるのに、全くと言っていいほど
スルーされまくったのが拍子抜けしちゃったのか?兎に角ご機嫌斜め

結局兄’s1号がテストで早い帰りだったから救われたけど
マジで1日ミックン慰めた感じで終わっていくのはどうしてなのよ(ToT)ウルルン

しかしですよっ夜中寂しくてピープー泣かれた過去を思えば
昼間息子が居ないって理由で泣かれるのは仕方がないと諦められます

残り明日と明後日・・・一応皆さん出掛けたりはするもののそれでも
休みなので誰かしら(ワタクシ以外)居るだろうと期待してます(^-^*)(。。*)ウンウン
月曜日にはママやパパに会えるから頑張るのだよミック!!
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-10 00:22 | お客様【2男6女】
今日もタイフゥ~ン♪

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
台風18号の被害に遭われた方、大丈夫でしょうか?
きっとワンコとお暮らしの方はワンコも連れての非難など大変だった事と思います
我が家の近辺は、豪雨と暴風はあったもの被害らしい被害もなくホッとしています
だってTVのニュースで近隣地区は竜巻でメチャクチャになってるんだもん
朝、仕事へ行った旦那様の会社の近くだったらしく(竜巻被害地区)通勤に
一苦労したと興奮気味に電話が掛かって着ましたから・・・
通勤路に電信柱や太くて大きな木がボッキリ折れてなぎ倒されていたらしい
大事なミック家の1人息子保育中なのに、竜巻がきちゃったなんて事になったら
ミック家、泣いちゃいますからね(ノヘ;)シクシク..

さて昨夜、9時にはおやすみになったマイペースタイフーンのミックン
今朝は5時起床┐('~`;)┌<老人かよっ!!
e0111338_13511262.jpg

昨晩、イイコにネンネ出来るかな?って気になって深夜2時頃まで
e0111338_13515581.jpg

↑こちらのミックンスペースのケージ前に布団を敷いて様子を見ながら
ワタクシ漫画など読んでゴロゴロしてたんですがね
2時過ぎる頃から、風や雨が強くなって来て、家の雨戸がバタバタと音を立て始め
その音に七海さんがテンパってしまって深夜に盛大に鳴いてしまいました

七海さんLoveのミックンは、紳士らしく・・・
e0111338_13544462.jpg

お耳をピクピクさせて鼻を鳴らしてピープーピープー、とても心配そう
けど七海さんは、兄’sとネンネしてるし大丈夫だよってミックを私は抱っこで宥める

しかしミックンも眠さには勝てないのか?気にはなるけど・・・撃沈ε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_1357241.jpg


いつもならば、1晩目は可なり鳴いちゃうんですけど、今回は気持ちの構えが
違うのか?数ヶ月前にお泊りしたばかりで多少免疫が残ってるのか?
それとも得意の寝てしまって現実逃避作戦に出たのか?(激爆)
まぁ~預かる私としては大変ありがたい夜となりましたv(^^)v

e0111338_13595540.jpg

今日は台風の影響で公立の小中学校は休校
高校は兄’s1号の学校に関しては通常通り登校だったのに・・・
思いのほか、生徒たちの登校率が悪かったらしく急遽、休校処置に変更
朝暴風雨の中必死に登校した兄’s1号登校し損だったらしい(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ヨレヨレで10時過ぎに帰宅・・・
兄’s2号の学校は、3時間目から始業開始でしたが・・・
外は大荒れ・・・どうやって行くんですか?的な感じでしたが、仕方がない
休みたくないって言うので、じぃじに出動願いを申し出て車で登校していきました

ワン達は、外がピカピカに晴れてるのに何故窓を開けて庭へ開放してくれないと
散々(○`ε´○)ぶーって怒ってましたが・・・危険すぎてとてもじゃないけど
窓なんか開けられるわけなかろうもん_| ̄|○
庭はメチャメチャっすщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!明日は庭掃除だな

仕方なく私に怒られて皆さん窓辺でネンネ・・・ひたすら寝て過ごしています

リビングにはお子2人・・・犬8ピキ・・・せっ・・せっ・・・狭いんじゃ~!!

ミックンの帰宅予定12日まで、また連休もあるしσ(^◇^;)
賑やかな我が家は続きそうです(≧▽≦)ぶわっはっは!!母ちゃんがんば p('(ェ)'。)q

------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-08 14:09 | お客様【2男6女】
台風と共に

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


------------------------------------------------------------------------
皆様ご無沙汰しております
この所の書き出しは・・・いつもこんな感じになってるわね_| ̄|○
夏頃からネット離れ気味でして・・・カメラ離れもしちゃってますし
どうにも更新が出来ませんが、7ワンコは皆元気一杯ですv(^^)v

さて明日上陸予定の台風18号!アジア名は⇒Melor(メーロー)
可愛い名前の割りに猛威を奮うとか┐('~`;)┌
小学校は明日休校なんだそうで三男坊は大喜び( vб-б) イエーイ♪
兄’s1号&2号は、高校生なので明日の朝次第で連絡網で決まるそうです
もうさぁ~メンドクサイからいっそ今日のうちにお休みって事にしてくれると
ありがたいんですけどね・・・<朝寝坊できるんだもんε=(≧ε≦)ぷぅ

そんな台風直撃か?って時に、我が家には台風坊やも上陸(笑)
e0111338_23105894.jpg

_(^^;)ツ アハハ携帯画像でm(。-_-。)mス・スイマセーン
今回の滞在は、1週間くらいになってるのかしら?
まぁ~ゆっくりしておゆきよっ♪
e0111338_23135935.jpg

毎度毎度、慣れるのに時間が掛かる坊ちゃんなので、専用のミックンゾーン製作
下のメッシュケージでも良いんですけど、いつもケージの上の部分に寝るので
木の上に居ないと不安な小動物の様です(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ケージと椅子を並べて犬用のタオルと自宅よりご持参した匂い付き毛布を
今回もケージの上に乗せてあげると・・・
e0111338_2317278.jpg

さっさと飯食って9時に寝てしまった(ーー;)
こやつ朝が滅法お強いタイプなので、こんなに早く寝ると・・・日の出と共に
ミックセキュリティーシステム開始となるだろうΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 

いや・・・でも今回は何故こんなにさっさと寝たんだ???わからん(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
いつも1晩は夜鳴きするのに変だわ?
夕方ポンポン痛くて下痢しちゃったミックン・・・調子悪いんだろうか?
さてさて?明日は台風で家出られそうもないのに・・・困ったわ_| ̄|○


兎に角、ミックママのお迎えまで頑張ってお留守番するのだよ!!
我が家の面々は・・・気にしてるんだけど、ミックがまだ遊びたい気が起きないから
一定の距離を保って過ごしてる
早く馴染んでハッチャケてくれる事を祈るのみ♪

また近況レポ後日更新しますv(^^)v
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-07 23:23 | お客様【2男6女】
ミックの三泊保育

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止でリニューアルOPEN
ラッキーなカウンター番号は【6000】番ですGetした方は申告して下さいね
プレゼントは手作りのワンコ用石鹸ですが、ご希望があれば特別に
焼き菓子をお届け(あくまでもプレゼントの範囲です)させて頂きますね
------------------------------------------------------------------------
11日の話ですが、クッキーの息子が我が家へやって来た
相変わらずウハウハと賑やかな男です(* ̄m ̄) ププッ
我が家の強烈な歓迎に・・・凹みつつもまぁ~それなり楽しんで貰おうと思ったけど
さてさてどうなるのか???
e0111338_23384965.jpg

毎度毎度、七海に夢中のミックだが・・・今回は珍しくターゲットはミルクに変更(笑)
・・・って言っても姉弟なんですけどねε-(;ーωーA フゥ…

小さな頃は、揉みくちゃで遊んだものだが・・・互いに男と女の大人ワンコになって
揉みくちゃな遊びは無くなったのは非常に寂しい
・・・ミルクが冷め切ってるのが問題なのだけどね(笑)

e0111338_23413619.jpg

寝てるのを良い事にそっとチューとかしてみたり・・・けど結局怒られるんだけどね

e0111338_23422982.jpg

ミックのママとパパは用事があるから帰宅
さて今夜からお泊りとなるがさて・・・どうなる事やら???
玄関に繋がる廊下でひとしきりビービー鳴くがいつかは諦めるのだろうか?

結構神経質なミックはどんなに喉が渇こうが水を飲まない(慣れたら飲むけど)
仕方がないので、朝晩は水分タップリな野菜とお肉を煮込んだ物を炊いたご飯にかけて
水分補給を強制的にして頂く

e0111338_23462191.jpg

リビングにミック特設コーナーを設けるも・・・ここには何故かマリルとプリンが
気に入って陣取ってしまう(ーー;)
ミック慣れないと、水も飲まないが布団にも入らないから設けた特設コーナーなのに
e0111338_23474381.jpg

仕舞いには、プリン熟睡щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
どんだけ気に入ってるんだよ・・・。
ミックに負けず劣らず、神経質なプリンは目新しい物には基本的に寄らないのに
それもメッシュケージの天部分にタオルまで置いて寝る有様ε-(_- )ハァ

案の定ミックは1晩目は3時間ほどウトウトして睡眠終了
翌日は、私が朝から夜まで用事で出掛けなくてはならなかったので
旦那様にミックお任せで頑張って頂いたんだけど・・・
私が夜帰宅すると、家の中は大運動会になっていた(¨;)

・・・・って事は私が居ない方が丸く収まるのか?そうなのか?(ノヘ;)シクシク..

今夜は3泊目の夜です
丁度クッキーの誕生日だったのでみんなで誕生日のお祝いをしましたよ
お祝いと言っても多少、夕食が豪華だった位ですけどね(笑)

そんなクッキーの誕生日ネタは次回に・・・。

ミックは今夜が最後のお泊りです。
やっと3泊目にして我が家に馴染んだのか?他のメンバーと同じように行動し
お水もみんなと同じ器で飲んで、みんなと同じ布団で寝る
e0111338_0135373.jpg

爪切りに耳掃除・・・トリミングにシャンプーと・・・私には色々嫌な事ばかりされ
作ったのは私なのに、ご飯はいつも旦那様から貰い・・・散歩も旦那様に行ってもらい
スッカリ↑の画像の通り、旦那様にベッタリなミックです

我が家に馴染んだ様に見えても、明日ミックママに会えば嬉チッコ全開だろうね
寂しいけど、幸せな事なんだと思います

ミックお疲れ様・・・今夜はゆっくり良い夢見るのだよ(^○^)
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-14 00:17 | お客様【2男6女】
白髭軍団
限定セット販売中
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
オヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v
------------------------------------------------------------------------
外を歩くと汗ばむ程、気温が高い毎日に春ってより・・・夏来ちゃうんじゃね?って<大げさっ
のんびり変わり行く季節なんて言うのはいつの頃の話だろう・・・最近判らないね

さて・・・
昨日、我が家はいつも多いワンコが更に増えて8ぴきになった<2男(オカマ)6女
クッキーの息子のミックが里帰りトリミングにやって来たのだ
考えてみるといつ振りだろうか?半年位会ってなかったかな?

着いて早々、我が家のメンバーにボコられて<いやっ歓迎の儀式が激しいのですけど(笑)
緊張のあまり、唐突なご挨拶に大きい方が出てしまう彼ε=(≧ε≦)ぷぅ
相変わらずオチャメ振りに大笑い

e0111338_2236760.jpg

・・・で、お腹一杯になっちゃうと動くのイヤになってしまうので<私が(激爆)
あっという間について早々丸刈りにされるミック
シシマルみたいなモサモサも可愛かったんだけどね♪
皮膚が弱い子だから、暑くなって蒸れてしまう前にスッキリとしちゃいましたが

(δoδ?))アレ((?δoδ)アレレ・・・
こんなに根元の毛が真っ赤じゃなかったのに変化してるんだわ
e0111338_2237303.jpg

こちらの母さんワンコのクッキーがこんなに黒い毛なのに根元はレッドなんだよね
その根元の色と丸っきり同じになってるわ<不思議ねぇ

e0111338_22402053.jpg
e0111338_22402622.jpg

トリミングが済んで、私のお手製ランチ(デザート付き)で腹ごしらえした後は
庭でしばし遊ばせてみる・・が・・・グダグダな我が家の面々のせいであっという間に終わる

e0111338_22461429.jpg

相変わらずこんなに一杯ワンコが居るのに、七海さんしか目に入らないミック
七海さんが側に居ないと、直ぐに七海さんの匂いの足跡を辿る
見てると、七海さんが歩いた通りに順繰りと足跡を辿るから凄いです
今度失くし物したらミックに探して貰いましょ(笑)

なんだか大してカメラも構えず、食って喋って1日終わってしまったσ(^◇^;)
何しろ、ミックとミルクも姉弟だけど、私とミックママも姉妹なのでね
会えば尽きる事もないのですよ<仲良しなんですもの愛が溢れる姉妹(謎)

もう少し近かったら、ミックも年中我が家で遊ぶんだろうね
遠いって言っても結構近いかもですけどね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

またいらっしゃいなっ激しく大歓迎ですよぉ~
------------------------------------------------------------------------
プレゼントの石けんは・・・無添加の手作り石けんとなっております♪
お菓子を作る様に、一点一点心を込めて♪愛情タップリのハンドメイド仕上げ
e0111338_2214168.jpg

我が家のワンコさん達も、シャンプー時などに使用していますよぉ~
優しい香りで、フワフワの洗い上がりがとても気持ちよいです(^○^)
そして洗う私の手も荒れなくて、お勧めです♪
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-09 22:56 | お客様【2男6女】
吼えちゃうVS吼えちゃう
昨夜から1泊2日でミックとミックママが泊まりに来ていた我が家です
ワタクシ全力投球だったのか?この投稿をしながら目がくっ付きそうですよ(笑)

チャウチャウ犬の様に毛がボーボーになったミックのカットと怪我人ミックママの
Wシャンプーをして上げましたε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_20135612.jpg

画像は全て今朝写した物なんですけどね
『ばぁばオレ来たじぇ~』と洗礼嬉シッコ炸裂のミック
幾つになっても治らないんですねミックタンの散水車攻撃(* ̄m ̄) ププッ

e0111338_20155070.jpg

e0111338_2016925.jpg

ミックと七海さん・・・どうにもこの世の生き物が嫌いらしく
互いを見るなりワンワン煩い(ーー;)七海さんはガルゥ~ガルル~~~って
本気炸裂だし・・・こりゃミックに怪我させちゃうのか?って心配になった

ミックママと私は姉妹なので、この際思い切って放牧しちゃえ!!って事に
『ミックは七海ちゃんより身体も歯も大きいからもしも噛んだら大変だよ』と言い
私は『七海さんの勝気振りは想像が付くだけに確実に怪我をさせるのは
七海さんの方だと思うよ』ってな感じ

e0111338_20201849.jpg

怪我したら怪我した時だ!引き離せばいいかって呑気に気構えて離すと
やっぱり七海さん一目散に突進して顔面に一撃\(>_<)/ギャー
でもガウって言うけど結果噛んではいない様なので、ガツンって七海さんを怒って
もう一度トライぃ~~~~

今度はミックママと私で思い切って2人に任せようって事にして見て見ぬフリ

e0111338_20234694.jpg
e0111338_2023563.jpg


ミックも七海も結局1人で強気になれなかったらしい
互いにガウガウ言うが、他の犬たちも私もミックママも知らん顔したら
あっという間に大人しくなるΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 
なんて意気地なし同士なんだろうかと大笑い

実際、他の犬とだってこうやって互いの力量を測る事が出来たら大人しく
なってしまうのかもしれないと思う
ただ・・・他人や犬友さんだったとしても、もしも噛んだらごめんじゃ済まないので
実際は恐ろしくて離す事が出来ないのです
でもそうして押さえれば押さえるほど、ミックにしても七海にしても
守られてる様に勘違いしてしまって飼い主を背に暴君になるのかな?
そんな事をミックママと語り合った
勿論元々持ってる臆病な性格も関係してる訳だけど・・・
そこに環境がプラスされてしまった悪い例かもしれない(苦笑)
末っ子や一人っ子の悲しい性かε-(;ーωーA フゥ…

e0111338_2034274.jpg

これはミックでなく我が家の箱入り娘のミルク
この浮かない顔は、自分がお話の中心になれない事にストレスを感じてる
みんなの注目がミックだったり七海さんだったので・・・。。。ρ(。-、) イジイジ・・・
e0111338_2036080.jpg

どうしてもミックの鼻にピントが合ってしまって困る
e0111338_2037570.jpg

どうしても笑わないイジけ虫のミルク(o>(ェ)<;a アセアセ
e0111338_20375840.jpg

いつまでも写真写してるから、オヤツが貰えなくてミック吠え出す

厄介な性格の方々の相手は疲れるが・・・でもそれぞれの個性が見えて
ある意味面白いのですけれど
いつまで・・・幾つまで?こうして賑やかにワフワフ言ってるのでしょうか?
こんな時もロングチーム&momoちゃんは居ないみたいに静かなのにね

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

Bistro Kissももう直ぐ1年になります・・・
1周年の記念を兼ねてNewアイテムの更新予定です
1周年記念の特別なSetなど感謝価格にて販売の予定ですので
しばらくお待ち下さいねm(__)mペコ

emoticon-0155-flower.gifオヤツに燻製はいかがですか?

e0111338_1413987.jpg

e0111338_14132880.jpg

ササミの丸ごと燻製とご希望があればカットした、ひとくちサイズの2種です
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
emoticon-0166-cake.gifBirthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
[PR]
by 1n6j | 2008-09-12 20:41 | お客様【2男6女】
任務完了
2泊3日のお泊り保育を終えて、本日はお昼頃引越し先へとミックをお届け♪
e0111338_1855799.jpg

犬にとってみれば、何処へ今日は行くのか?分からない訳でまた不安になると
思いましてね・・・クッキー母さんを保護者として同伴です

e0111338_1871730.jpg

やっぱり僕はどうにも不安を隠せない表情ですね(笑)

引越しと言っても知らない街へと行った訳ではなくて・・・
駅の反対側にあるマンションへ移っただけなので然程変化ないと思うよ
e0111338_1885990.jpg

着いた先は、作りが前のお家ととっても似ているので家具の配置も大して
変化がなくてミックにとって良かったんじゃないかと思いますけど・・・
やっぱり・・・
e0111338_18101226.jpg

『ママぁ~ここオリのうちとは違うみたいだじぇ~』って大騒ぎε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_18105778.jpg
e0111338_1811646.jpg

その間。保護者は全く動じることもなくσ(^◇^;)
勝手気ままに自分の家位の勢いで寛いでましたよ・・・なんて楽天家な性格か?
親子とは思えないです・・・クッキーよ・・・君は今日からここのお家の子に・・・
きっと普通になれるんだね_| ̄|○

e0111338_181359.jpg

まだダンボールも盛りだくさんのお家なので、少しづつ自分たちのお城にするのだよ
・・・それにしても綺麗なお家・・・いいなぁ~(ToT)ウルルン
家に帰って動物園の様な現実にちょっぴり切ないえりりんであった(激爆)

お留守番のワンコたちは、お疲れの様で皆さん死んだように寝ています
結構自分勝手にミックなどお構いなしなのかと(そう見える)思うけど
何気に気を使ってらっしゃるのでしょうかね???

一番お疲れなのは・・・『アイチュ・・・アヤチィ~~キーーーーー』って怒ってた
七海さんかと思います(≧▽≦)ぶわっはっは!!
-----------------------------------------------------------------
e0111338_2012370.jpg

こちらからShopへ飛べます♪宜しくお願いしますm(__)m
-----------------------------------------------------------------
Blog-Bistro KissとShopで日付が変わったらプレビュー開始します
e0111338_18330100.jpg

限定企画第2弾のSetを1男6女で一足早く公開
コチラからどうぞ♪Blog-Bistro Kissも応援宜しくね★
-----------------------------------------------------------------
[PR]
by 1n6j | 2007-11-21 18:19 | お客様【2男6女】
お宝ショット
ミック今夜も我が家におります
我が家は生まれた家だし、年中来てるんですが・・・今回は少し違うのか?
どうもストレスの蓄積が酷い様で少し心配です。
犬って緊張すると排泄が多くなったりしませんか?特に@んこさんが出てしまう
ミック我が家に来てから24Hで9回も@んこさん出てます(ーー;)
『どんだけぇ~?』最後は、ほぼヤギの糞状態でしたけどね・・・

e0111338_2373182.jpg

窓際で排泄がしたい様なので・・・窓際にシーツを並べてみました
・・・そしたら匂いクンクンするだけで別の場所でしまくり(б▽б;;)げ~

ミックってば1晩中ウロウロして寝てくれません・・・私の布団には入りたく
ないらしいんですが・・・ここ最近冷え込んでるので心配です
結局夜中の3時に寝たと思ったら・・・旦那様の起床(5時)に合わせて
ミックも起床_| ̄|○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・他の子は誰一人旦那様に
合わせて起きる事などないんですけどね(笑)
e0111338_23112334.jpg

流石に2時間の睡眠じゃ辛かったらしく・・・『ばぁば・・・』ってやってきた
e0111338_23123271.jpg

見てみるとミックの特等席でプリン子思いっきり寝てました(激爆)
結構律儀なミックは目上のお姉さまに起きて欲しいなどとは間違っても言えず

『プリン子起きてあげてよぉ~』って私が声を掛けると
e0111338_2314365.jpg

流石天然のKY(空気読めない)彼女・・・『なぁ~にぃ~?』ってな顔
e0111338_23145426.jpg

結局心地よかったのか?譲るどころかまた寝た⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ
e0111338_23153547.jpg

可哀想に便所で寝るハメになったミックであった(o>(ェ)<;a アセアセ

e0111338_23162017.jpg

やっと自分の特等席が空いたので寝ようと思ったら・・・
e0111338_23165078.jpg

今度はすっとぼけてミルクが陣取る( ..)ヾ ポリポリ<不憫なミック・・・

・・・・・・・・・・・・と思ったら・・・
e0111338_23174799.jpg

ご機嫌らしくミルクがミックと一緒に特等席にいるんだよ
この2人姉弟なのに・・・小さい頃は転げまわって一緒に遊んでたのにいつの間にか
遊ばなくって・・・ミルクはミックを避けていたので可なりのお宝ショット!!
e0111338_23193818.jpg

調子に乗ってミルクにチューしてみたら
e0111338_23201196.jpg

お返しにチューして貰ってご満悦なミックε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_2321148.jpg

眠くなってしまった様で、この後2人仲良くネンネしてた<スッゲェ~お宝だ(笑)

こんなのほほんなひと時を過ごしたミックだったけど・・・
夜になって下痢気味で嘔吐もしてしまった・・・(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
数日自分の家でも引越しでバタバタしてて疲れが溜まっていたのに
急に我が家へ連れて来られて・・・体調を崩したもよう・・・。
今夜は様子を見る事にして、余程体調が悪ければ近所の病院へGoかな?

さて今夜は落ち着いて寝てくれる?・・・寝ないともっと具合が悪くなるからね
[PR]
by 1n6j | 2007-11-20 23:30 | お客様【2男6女】
台風坊や上陸・2男6女な日々
本日から数日我が家はまた2男6女・・・8ぴきのワンコが生活します
って言ってもね・・・7頭も8頭も余り代わりはないんですよね
ここまで来ると大差は感じませんε=(≧ε≦)ぷぅ

約束の時間にミック家にミックのお迎えで行って来ました
e0111338_19353957.jpg

朝から掃除して洗濯して・・・ゲージも出して準備万端の我が家です
後は台風な僕を連れ去ってくれば良いのですが・・・それが何より問題

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大泣き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

『ばぁばなんか、オリはだいっ嫌いなのだぁ~』

『触るんじゃねぇ~』

まぁ~我が家へ向かう車では散々な悪態をついて・・・結局私にケツ向けたまま
泣き寝入り<って寝るのかよヾ('(ェ)'*))o ォィォィ

仕方がないです、我が家は知らないところではないけどママもパパも居ないから
不安だよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

・・・でもこんなに嫌われてるとおもわなんだ(б▽б;;)げ~

e0111338_19395298.jpg
e0111338_194016.jpg

ですけど、泣こうが喚こうが、数日君は我が家で暮らすのだよ(^0^*オッホホ

e0111338_1941924.jpg

あんだけ泣いても・・・結局来ちゃえば楽しくマーキング大会ですか_| ̄|○
ついでにリビングのド真ん中でデッカイ@んこさんもしやがりましたよ(笑)

取り合えず埃塗れだったので着いて直ぐにジャブジャブと洗われるミック
そして爪もバチバチ切られて大泣きしたミック・・・ε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_19435669.jpg
e0111338_194468.jpg

ミックも問題児ですけどね(笑)この七海さんの陣地作戦も問題です(ーー;)
『アイチュ・・・アヤチイのでちゅ』って怪訝な顔してゲージにひたすら引きこもり

・・・って言うか何度も会ってるじゃないか・・・。
e0111338_19454855.jpg

1時間引きこもった挙句出ては来ましたが・・・この怪訝な顔どうにかなりませんか?

e0111338_19465160.jpg

結局、ずっと雑巾持ってミックの後を付いて歩くのも疲れましたし・・・夕食の仕度も
あるのでオムツマンにへんし~んっ \(0\0)ゝ(激爆)

ばぁば特性のミックのチャンピオンベルト(マナーバンド)がどうしても見つからず
仕方がないので介護用のオムツ着用(女の子のヒート用のオムツ)
介護用なので♂でも♀でも着用可能でゴツイ作りの割りに動き易い設計らしい

チンチが蒸れてしまう前に・・・マーキングに終止符を打って欲しいものです_| ̄|○

e0111338_1950372.jpg

さて予定では2泊3日の2男6女生活・・・楽しく行きましょう(^。^)/オー
[PR]
by 1n6j | 2007-11-19 19:53 | お客様【2男6女】


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧