カテゴリ:えりりんのぼやき( 35 )
汗ばむ陽気
次のカウプレ[5555番]です♪5400を過ぎたのでお知らせしておきます
Getして頂いた方へささやかですが、プレゼントを差し上げますのでp(^^)gガンバッテ!


限定セット販売中
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
オヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v

※石けんのみをご希望の方や手作り石けんのサンプルをご希望の方はご相談下さい
サンプル(ミニ石けん:指定不可)低価格にてお譲り致します♪
石鹸サンプルのみの場合、定形外郵便でのお届けとなりますのでご了承下さい
------------------------------------------------------------------------
やっと鼻炎の苦しさともオサラバ出来る気がしてきました
それでも今年は、この時期でも日によってはワタクシ壊れてますって事があるので
可なりの重症なんじゃないかと思うのですが・・・もうそろそろ勘弁して欲しいものです

それにしても毎日、有り得ない程気温が高いです
今日なんか暑くて動くと汗ばむじゃないかって感じでつい半そでTシャツで過ごす(笑)
寒いのも嫌いだけど・・・暑いのも嫌い・・・どっちかと言えば・・・どっちも嫌いな我侭人間

特に何もない今日この頃・・・
アッ・・・近所で家の改装工事していて、その音が煩いのでワン達が落ち着かない
大きな物音や人の声がすると見えないだけにイライラする様でワフッって吼えてる
静止すれば止める程度のワフッって吼えなので余り気にはならないけど
日々のストレスは着々とMax状態になってしまうらしく・・・
チャイムや人の出入り(家族ですけど)にムチャクチャ吼えて爆撃状態
これにはワタシも少し参ってるという所だろうか?

イライラは甘い物で癒せって訳で・・・
e0111338_234304.jpg

シュークリーム焼いたv(^^)v
e0111338_23442959.jpg

プクっと膨らんだ生地はサクサクと軽い仕上がりとなった♪
e0111338_23451813.jpg

クッキーっぽいガツンッって重めの生地のシューが焼きたいと思うけど<たまには
アレってどうやって作ってるんだろう?
アレくらいガツンッって生地だと1個で十分気持ちが満足する食べ応えなんだよね

ワタシの焼くシューは・・・いつも小粒のプチサイズ
大きく焼いても良いけれど、サクッと焼きあがるか?心配で小さめに絞ってしまう
お陰で3~4個ポンポンって食べてしまうのだった<・・・食べ過ぎてしまう難点が_| ̄|○
e0111338_23483051.jpg

カスタードは、全卵を使い・・・低脂肪乳を使うので非常にサッパリした軽い味わい
シューもプチサイズでクリームも軽めとくれば確実に食べ過ぎる<恐ろしい(涙)

作り方は・・・
全卵3個 薄力粉90g 水150cc 無塩マーガリン70g 砂糖&塩は、少々(適宜)
これでプチサイズのシュークリームが20個位出来る感じの分量だと思う<アバウト(笑)

丁度ピンポン玉位の大きさのひとくちサイズのプチシューですよん
190度で30分何があってもオーブンは開いてはいけません<開くと萎みます(経験済み)
オーブンがピピピって終了の合図があっても開きません<時に萎む(ショックでした)
ピピピの後、5分ほど放置してからOPEN♪ワタシは金ザルにガサっと入れて
粗熱を取りますの⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
これでサクサクの軽いシュー生地の完成です♪

あぁ~やっぱりガツンッって来るクッキーシューが作りたい・・・誰か教えてくれ_| ̄|○


e0111338_2358535.jpg
e0111338_2359456.jpg

後10日位で熟成するミルク系の石けん達♪
透き通る様なジェル状の生地が熟成が進みコックリとしたキャラメル色になった

上の石けんは牛乳タップリ蜂蜜タップリのみミルク石けん
下の石けんは、同じ素地だけど別のミルク石けんの切り落としの端っこが余っていたので
刻んでコンフェに入れてWミルク石けんってところだろうか
大きめにカットしたバー状のWミルクは、体を洗う為に使うのでタオルで泡立て易くなればと
思いゴロっと大きめのカットにしたんだけどどうだろうね(^○^)

今毎日使ってるカレンデュラの洗顔石けんが凄くお気に入り
花粉症で毎日ひっきりなしにティッシュで鼻をかむので顔の皮膚が荒れてボロボロでした
それがこの石けんで洗ってたらカサカサが治ってきたので嬉しくて仕方がない
e0111338_0104072.jpg

カレンデュラってお肌に良いとは聞くが本当なんだなぁ~って実感したのでした♪



------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-16 00:13 | えりりんのぼやき
お空のキミへ
この所、ずっとこの事が頭にあって・・・ジッとして居られなかった
忙しなく動けば良いと思ったけど・・・目を瞑れば思い出し
忙しなく動いても手が止まる・・・必死にかき消すようにBlog書いたり
してたんけど・・・心ここに在らずな時間でした。

ワン仲間のココアちゃん(6歳)がお空へと旅立って行きました

1月22日(木)午前7時10分 脊髄軟化症と言う病気の為です

人にも動物にも、最後の時は平等に訪れるのだが

生を受けてから最後の時までの時間だけは、平等ではないのですよね

まだまだ若いワンコの別れは、とても切ないものです

元気になったら一緒に駆けっこしてねって約束したけど

叶わぬままお空へと旅立ってしまったんだね

昨年のココたんの頑張りは、我が家にとっても希望の光で

同じ様にリハビリをして不安だった日々を何度癒して貰っただろう

直接『ココたん・・・ありがとう』って言えなかった事が今最大の後悔です

今またリハビリ生活の日々で、絶対お花見までには元気に走れる様に

頑張ろうねって!ココたんと走ろうねってプリンとお話してたのに


本当に信じられなくて・・・
書きたい事が沢山あったのに、結局支離滅裂になってしまいました



ココたん、今一杯遊んでいますか?チッチ母さんにはもう会えましたか?
きっとチッチ母さんとその仲間達に可愛がられて楽しく過ごしてるよね

一杯頑張ったココたん、ゆっくりと休んで下さい
ご冥福を心よりお祈り致します



------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-28 23:50 | えりりんのぼやき
不調っす_| ̄|○
キャロブのオヤツセット予約販売開始致しました♪
バレンタインにちなんだオヤツセットになっていますので2月14日に
お手元に届く様にご用意する予定ですが、別日時でのご指定もOK

emoticon-0157-sun.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/


燻製亭より新作の発売
e0111338_223183.jpg

ビーフジャーキー風の燻製です
新発売記念のお試し価格便を設定していますのでお店で確認して下さいね♪
------------------------------------------------------------------------
おこんばんわm(__)mペコ
寝てられないのが主婦の定めか?・・・でも物が遠くに見えますけど(涙)
末っ子から始まった(月曜日)インフルエンザは、次いで次男坊に移行
翌日はまさかのワタクシまで感染となり・・・日々瀕死で過ごす(自爆)
熱は38度弱と大した事はないのだけど、基本の平熱が低い体質ゆえ
37度台でも眩暈がしますけど・・・子供は38度位でもケロっとしてるのに
大人って・・・大人って弱いのね(;_;)ウルウル


しかし一番の重症患者らしい末っ子の熱が月曜から6日連続で下がらず
昨日から脱水症状が出て病院と家を行ったり来たりしています
小児病棟は24時間付き添いが必要ですが、親がインフルでは無理です
ネコの手も借りたいとはまさに今の我が家ですε=(≧ε≦)ぷぅ
ちなみに犬の手はワンサカあるのですが・・・この方々ワタクシを見れば
『母さん・・・腹が減りました・・・母さんオヤツはいつですか?』
これ(食う事)ばっかりだもんなε-(_- )ハァ・・・使えねぇ~_| ̄|○

そんな中、土曜日の昼間は雪まで降るし\(>_<)/ギャー
プリン子の腰が・・・腰がって心配なんですけどぇ~ってハラハラ
でも寒さにも動じる事無く回復傾向の様で御座います
来週明けは経過を診て貰いに病院へ行く予定

4歳のお誕生日を迎えたmomoちゃんは、排卵らしく1人お色気祭り
なんだかウハウハしちゃってますけど・・・♂って言ってもホラっ・・・
♂だかなんだか自分自身でも判っちゃいないGuyっちですから無害過ぎます(笑)
そんな不思議生物Guyっちは、本日大嫌いな爪切りをされて凹む(激爆)
逃げようともがいた際に運悪くGuyっちの後頭部は私の顎を直撃
有り得ない程、素敵な音がして口から流血(下噛んだよ)( --)//~ キ----
容赦なくバツンバツンって切ってやった(^0^*オッホホ<鬼母

でもね・・・
昨年ヘルニアを患ったプリンとGuyっちの爪切りは少し躊躇うのです
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!ってした時にグキってなったらどうしようとか
1人変な想像してしまって結構ドキドキするんですよね
でも爪を切らないで伸びた爪で歩いて滑るのも腰に負担になる訳だし
なんとも微妙な気分です

そう言えば・・・<どんだけ話がポンポン飛ぶんだσ(^◇^;)
良くカラーボックスってお安くてお手軽に手に入る収納ですよね
我が家にも古くなったカラーボックスって沢山あるんですが・・・
カラーボックスの難点と言えば扉がないので埃や犬の毛が入る事
今ではカラーボックスに合うサイズの籠やクラフトBoxが売ってるんですが
これがお洒落な物を3つ(3段だから)買うと・・・なんだかなぁ~って思う
だって・・・カラーボックス買うより高かったりするんですもんε=(≧ε≦)ぷぅ
じゃ~この際、カラーボックスは捨てて(粗大ゴミ)扉が付いた収納家具買おうと
近所のニ○リに行ってみると(安いって言うし)結構、収納家具って高いんだね
ガックリ_| ̄|○とうな垂れていたら・・・良い物見つけた♪
e0111338_0162044.jpg

出窓風になってるスペースにカラーボックスがジャストフィットしたので
扉買ってみました♪古いカラーボックスも蘇るのね(ToT)ウルルン
e0111338_0173327.jpg

お店の細かい物が一気に片付いて8畳のお仕事&趣味の部屋が広くなって
部屋の真ん中に作業しやすく使ってないテーブルも置けたよぉ

e0111338_0184228.jpg

もう1つ小さめのカラーボックスにも同じ扉を付けてこちらは・・・
e0111338_0192222.jpg

石けん関係の物を入れたり、熟成&乾燥時や使わない石けんを入れてみようかと

何しろ整理整頓が何よりも苦手なワタクシの隠れ家(この部屋)は
冷暖房完備の2Fの和室を占拠したのは良いが・・・お店の物・・・
趣味の物・・・ついでに犬達の物で溢れかえっていた(激爆)
だから使い勝手が悪いったらなかった<片付けないからだと言われるが(笑)
後は、今敷いてるラグさえ素敵なら文句はないが、この不景気贅沢と思うから
我慢する事にした・・・
新しいレンズ買う為にって思っていたけど、結局石けんと部屋の模様替えで
スッカリ寒々したのは言うまでもない_| ̄|○
また・・・地道に頑張ろう・・・と心に誓うのであった(笑)

ちょっと眠れなくて書き始めたグダグダなBlog記事
最後までお付き合いありがとう御座いましたm(__)mペコ

毎度書いてる気がしますが・・・くれぐれも皆様、寒いのでご自愛下さい
------------------------------------------------------------------------
メッセージプレート(焼き菓子)を大幅にリニューアルし新作プレートも追加に
なっておりますのでお時間があればお店の方へ足を運んでみて下さい
↓こちらか新たに加わった骨型で作った試作品になります
e0111338_2318583.jpg

文字数が今までよりタップリと入るBigサイズの骨型を含めたプレート各種
Bistroオリジナルの特製クッキー型を使用してお焼きしています
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-25 00:33 | えりりんのぼやき
冷たいのね
emoticon-0171-star.gifクリスマス限定のオヤツとケーキの注文受付中です
Shopへのリンクは下の↓方にありますのでヨロシクお願いしますm(__)mペコ

昨夜からまたしてもダウン中の管理人_| ̄|○
どんだけ意気地ない身体の持ち主なんでしょう(ToT)ウルルン
朝から喘息の予約外来(コレお子達)だったので、その帰りに自分の身体も
別の診てもらう予定で出掛けたのに・・・思いの他、始めの病院で時間が掛かり
結局、自分は診て貰える病院がなくなってしまいました
土曜日ってなんで何処も午前中しかやってないの?

更に悲劇と言えば、始めに行った小児科でインフルエンザの患者さんが居てね
ウィルス貰っちまったかもしれないとドンよりな気分です
うちは予防注射も薬もアレルギーで使えないのに・・・どうするのって気分


そんなダウンの原因は昨夜の0時を過ぎた頃から始まりました
胃がなんか違和感があるなぁ~って思っていると・・・
嘔吐・・・寝たけど吐き気で目覚め嘔吐・・・そのまま朝の7時半まで
繰り返し嘔吐・・・\(>_<)/ギャー

胃酸で喉も口の中も荒れ放題な状態・・・。


マジ誰も起きてくれないし・・・犬たちはシーンって眠りの中だし
くそお~君たちが(家族も犬も)具合が悪かったら私は寝ずにだって看病するのに
どんだけ薄情な家族たちなんだ・・・。

朝方、這い蹲ってトイレに行くと・・・
まるでお化けでも見た様に、寝ぼけて起きて来たクッキーにけたたましく
もうそれは噛まれるのか?ってな勢いでガウガウ吼えられて(涙)

そうそう・・・
私がお風呂に入ったって・・・2Fの部屋にいったって不安で鳴く
ママのストーカーと呼ばれたプリンなんかピクリともせず寝てるよ
あんなに愛してるっぷりしてるのに結局、貴女の愛なんて所詮そんなもんね


それにしても・・・悲惨だ
家族は、きっとママだけコッソリ旨いもん食って腹壊したんだよとかね
言いたい放題だщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!

・・・にしても・・・なんでこんなに具合が悪いんだろう(・_・?)ハテ
救急で病院行った方が良いとは思うけど・・・もう気力ナッシングなんですよね
こんな日に限って旦那様は忘年会だとぬかしてますしo(_(ェ)_)o~†パタッ
1人じゃどうにもなんねぇ~よ(ToT)ダー

ヤバっ・・・気持ち悪くなったのでもう寝ます<って昼寝できるのか私(笑)
画像もないグダグダな日記でm(。-_-。)mス・スイマセーン


ちょっと時間が無くて更新出来ないんですが、そろそろクリスマスの
注文が終了になりそうですって言うか近々終了すると思います
お正月の福袋(予定の企画)の準備に入る予定です

どうぞこの週末にお買い回り、ご注文頂けると幸いです
ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
※今現在、日時指定(クリスマス時期)の場合には・・・
24日の夜便着か25日の指定しか対応出来ませんのでご了承下さい
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-12-13 13:14 | えりりんのぼやき
指が・・・(涙)
本日ShopHPの更新を致しました。
次回クリスマス限定の発売まで、通常の商品を販売致しております
気温も低くなって参りましたので【鶏Mixジャーキー】の販売を開始です
e0111338_2248142.jpg

Bistroオリジナルのジャーキーは、食い付きが違いますよぉ~♪

クリスマス用のオヤツセット試作など出来次第、ここでご紹介しますね♪
今年はワンコケーキもご用意する予定でおりますのでしばしお待ちを!!

e0111338_749461.gif

この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 
---------------------------------------------------------------------------
今日は寒波で物凄く寒くなるって天気予報で言ってたハズなのに
思ったほど寒くないのは何故かしら?
明日は寒くなるのかな?・・・どっちにしろ寒いのは大嫌いで御座います

今日から急に冷え込むって言うから、昨日慌ててmomoちゃんもトリミングと
ロング3頭洗ったんですよ
バリバリとmomoを丸刈りにして、ロングは抜ける毛と格闘しながら
もう毛だらけで( ̄/ ;\ ̄)ズルズル鼻水出まくってマジでヘトヘト

後はワイアーの皆さん3頭を洗えば良いので、ちょっと休憩って思ったら

なんだか手が痛いんです

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・なんでかな?

щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!なんてこった!!

痛い手を見てみると、右手の小指が尋常じゃない形になってるの
真ん中の関節にチュッパチャプス(飴玉)でもくっ付いてんじゃないの?
そしてこの素敵な色合いは・・・Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!

ドス黒い赤紫になってる小指・・・痛いよコレ・・・痛いハズだよ

それにしてもなんでかな?いつからこんな事になったかな?
_(^。^;)ゞイヤー気が付かないで居られる様な状態じゃないぞ私(笑)

朝からの1日の流れを思い起こしてみたんだけど
確か布団干す時に、良く叩かないとってバフバフしてた時に痛かった

・・・ような・・・多分・・・この時かな・・・的なε=(≧ε≦)ぷぅ

でも早くmomoのトリミングしてシャンプーして!!
ロング3頭は、続けて洗いたいとか考えて慌ててたんですよね

・・・に・・・しても自分で自分のバカさ加減に呆れる_| ̄|○

痛いと思ったんなら、その時に対処して置けば良かったんでしょうね
そのままジャブジャブと立て続けに4頭シャンプーしてドライもして
きっと小指さんは密かに悲鳴を挙げてたんだけど・・・目もくれず(ーー;)

いやぁ~ね・・・
指が痛いのは、もう随分前から患っていて
早く病院へ行かないとヤバくねぇ?なんて思いながら数ヶ月過ぎてまして
だから右手の指の関節が痛いのは慣れっこって言うんですか?
時々激痛で握力がない時もあったりするので・・・それに比べてしまったのか
アタシったら_(^^;)ツ アハハ

まぁ~一応慌てて、それから指を固定しつつガンガンに冷やしましたけど
お陰で今日は少し指が元に戻ってました(^^)//゛゛゛パチパチ

でもあれっすよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
前に左手の人差し指をザックリ切った時にも思ったんですけど
指って10本全部使えてなんぼのもんって言うんですか?
例え利き手じゃなくても・・・滅多に利用してない様な指でも
1本でも使えないと不便なんだなって気がしますから

皆さんもご注意下さいまし
--------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-19 15:28 | えりりんのぼやき
オヤツ完売とお出掛け♪
-
e0111338_20152962.jpg

ハロウィンのお菓子のセット完売となりました
明日発送分が最後ですお届けまで楽しみにお待ち下さいね

カウプレの番号【3777】が近づいておりますのでオヤツGet頑張って下さい
-------------------------------------------------------------------------
ε-(;ーωーA フゥ…どうにか間に合ったですぅ~
本日分が盛りだくさんで、焼いたのはいいが・・・パック詰め出来るか?
何処から手を付けて良いのか?途方に暮れて(* ̄w ̄)ぷ 
兄さん’sの助っ人をお願いしたのだった・・・バイト料くれとほざいてます(笑)

バイト料は、お誕生日のケーキで勘弁して頂きたい(o>(ェ)<;a アセアセ

明日は、久々にOFF♪
七海のお里のママがセッティングしてくれたのでLet's Goしてきます

e0111338_23492143.jpg


全くお出掛けと関係ない画像だけど・・・<七海さんのヨダレ凄すぎ(笑)

お供の選抜はいつものクッキーと七海さんです

明日現地でお会い出来る皆さん、宜しくお願いしますm(__)mペコ

さて超距離の運転なので本日はこの辺で○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~オヤスミ


-------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒
e0111338_749461.gif

natural*homemade Shop Bistro Kiss
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-10-29 23:51 | えりりんのぼやき
疲れが出てます
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

Bistro Kiss では1周年記念の限定オヤツの販売を予定しています
本日9月27日、商品のプレビュー予定でしたが試作が間に合いませんでした
商品のプレビューは来週中にUP予定です
本日はセットの詳細など簡単に記載して更新しています
ご興味がありましたらどうぞ足をお運びください

※早期予約を頂いた方には特典としてオヤツを1袋プレゼント致します

----------------------------------------------------------

プリン子がやっと可愛い表情を見せてくれる様になった週末
本当に一時はどうなるんだろうと、毎晩寝てもくれないプリンを抱いて
悲しくて涙が出てしまった
言葉が通じない事が、毎度の事だが体調が悪い子を目の当たりにすると
歯がゆくて仕方がない
代わりたくても代わる事すらして上げられず・・・自分の出来る事の少なさに
泣けてくるのだ
特にプリン子には、年がら年中・・・手を焼く事が多いので
なんでこの子ばかり辛い目に遭うのかと・・・考えても仕方のない事を
黙々と考えてはため息が出る

でもこうして横で心地良さそうな寝息を立てて眠っているプリンを見ると
アア~今回も頑張ったねって褒めてあげたくなる

ただ広範囲に渡って毟り取った首周りの毛が・・・いつ生えてくるのか?
鬘でも買ってあげたいくらい、哀れな姿である


さて・・・
尻尾を思いっきり噛んで流血して大騒ぎになったmomoちゃんも
落ち着いている様で、傷は可なり綺麗になってきました
そしてもう噛まないので包帯も取れています
噛んでしまったけど、自分でも痛かったのか?ショックだったのか?
イケナイと言って聞かせると、それ以上は噛む事に執着しなかったのが
不幸中の幸いの様です
酷い子の場合には、自分の尻尾を噛み切ってしまう子も居るんだそうです
こんなに短い尻尾が更に噛み切ったら・・・コーギーになってしまう所でしたよ
足の長いコーギーって(ーー;)


私はと言えば・・・看病(介助含む)×2匹+1人だった生活で・・・
疲れがMaxになってしまったらしく肋間神経痛に苦しんでおります_| ̄|○
ホッとしたのもあるのでしょうが・・・もう8年ほど前から疲れがMaxになると
出てしまう神経痛・・・酷くなると神経ブロック麻酔を打つしかないので
そっと騙し騙し過ごし、暇を見て身体を休めないと危険です\(>_<)/ギャー

そんなワケで、大好きなオヤツ作り(お店も含む)出来ずドンヨリです
折角、お店の1周年でワクワクしていたのに・・・残念です
でも来週は頑張りますよぉ~宜しかったらお店にも遊びに来てくださいね
・・・って軽く宣伝もしてみた(≧▽≦)ぶわっはっは!!

最近、詰まらないBlogしか書けなくて・・・折角ここを覗いてくれても
面白くないですねきっと
カメラもスッカリ埃被ってる感じです(llllll´◇`llllll)ゲッ!


皆様も季節の変わり目ですし、どうぞご自愛しつつ・・・
行楽のシーズンでもありますので、楽しい時間を過ごして下さいませ
そんな皆さんのBlogをヒッソリと覗いて楽しもうかと思っています
[PR]
by 1n6j | 2008-09-27 21:13 | えりりんのぼやき
怪我人と犬・・・その後
こんにちわm(__)mペコ今日は物凄く気温が高くて、湿度も高くて
不快すぎる1日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

怪我して以来、不自由過ぎる生活イラっとなってます
たかが手一本・・・それも指一本・・・利き手じゃぁ~ないし
どぉ~って事ないわね( ̄- ̄)ふっん・・・なんてね思ったんですけど
たかが指一本の大切さが身に浸みております_| ̄|○

毎日通院して消毒をして頂いているのですが・・・
これまたたかが消毒、自分でも十分出来る事なのに┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
病院って本当に面倒くさいですよぉ~(ToT)ウルルン

基本的にせっかちでおっちょこちょいの私は毎日どこかに指をぶつけて
あぎゃ~~~って蹲る・・・
トイレでGパン上げるのも一苦労ですし、洗濯物干すのも掃除も・・・
本当に指一本なのにやりにくいったらありゃしない
犬達の食事もほぼ無法地帯と化しております
私がお手をさせないと判ったら、急に態度デカイのはなんでしょうか?
お手とかお変わりなら片手でも十分可能って思ってましたけどね
そう言えばお変わりの時に今まで手を変えていたんですね私
お陰でお変わりって言ってもキョトンとしてます・・・言葉と行動が
関連されて犬達に伝わっていたのが改めて判りました
そして通常の一連の流れがないまま幾ら待てを掛けてもまとまりません
多分一対一であればこうはならないのかな?と思うのですが
何しろ一度に数頭の犬たちを相手にするものですからね・・・
一連の流れがない事に犬たちは戸惑ってメチャメチャです

だけどプリンにバシっとお手を怪我した手にされて卒倒しそうだった事を
思うと怖くて私の手が拒んで出ません
そんな私の戸惑いも手伝ってか無法地帯ですから・・・

『覚えてろ(llllll ・・)σキミ達!治ったらビシビシやりますよぉ~(恕』

ぶつけたり動かすと傷がいつまでも治らないそうで、気を付けないと
ならないのですけど・・・中々そうゆう訳にもいかないので
苦肉の策としてぶつけても動かしても支障がない様に、思い切って
傷のある指に何枚もカットガーゼを当てて保護してから、包帯を巻いて
固定する様にしました。
お陰で左手には異様にデカイ白い塊がくっ付いてる感じになっています

しかし想定外の事件が勃発・・・・(llllll´◇`llllll)ゲッ!

白い塊がオモチャに見えるのでしょうか?
私の指を見るとGuyっちが大興奮です
オモチャに対して異常な執着心を持つ彼は、違うって説明しても
そんなの言葉も判らないだろうから納得などするハズもなく

『かあちゃん!いいもん持ってるじゃないかぁ~投げろぉ~』って
大騒ぎです・・・_| ̄|○オモチャじゃねぇ~しヘ(__ヘ)☆\(^^;)
彼の執念深さはマジで異常でしてね(ーー;)

私が眠ってしまうと・・・

猫がオモチャにジャレ付く様に私の指を
器用に前の足で弾いてみたり咥えて引っ張ってみたり
軽くですがハムハムしてみたり・・・


夜中に何度も激痛で飛び起きる日々です

全くかあちゃんをなんだと思ってるんだ(--〆)

Guyが弄らなければ・・・

寝相の悪いmomoちゃんに踏み潰されたり
時には自分で自分の手を下敷きにしてしまったり

毎夜毎夜こんな風であっという間に朝がやって来て全く寝た気がしないし

そして更に最悪なのが、基本的に見慣れない物に異常に怯えるプリン子
※生命のない見慣れないものが嫌いです
大きな指(白い塊)はプリン子にとっては見慣れない変な物に感じるのでしょうか
そりゃもう、西川き○しさんバリに目が飛び出そうな形相で吠え掛かります
その吼え方を表現するなら・・・食いつくんじゃないかと危機感タップリ
全身から絞り出す勢いで吼えたら・・・また腰がグキっとなって痛く
ならないかと見ててハラハラするのですけどねε-(_- )ハァ

指を怪我する事が、こんなにも暮らしに害を及ぼすとは・・・
家事が大変、お風呂に入るもの大変・・・他にも大変な事満載なのに
そんなどぉ~って事ない気さえします
※ってどんだけ私の中で犬の比重が大きいんだって事ですよ(笑)

そりゃ~そうですね・・・
激痛に苦しみ悶えつつ、無意識ではあっても犬達の行動観察してる
お馬鹿さんでしたしね( ..)ヾ ポリポリ


更にもう1つ、困ったのはGuyっちの便が緩いです
この梅雨時期や他の季節の変わり目は、大抵の場合お腹の調子が
不安定なGuyっちにとって・・・有無を言わさず100%フード生活が
厳しいらしいです
そうは言っても、人間の事で実際手一杯ですからどう考えても
我慢して頂かないと私の身が持ちませんよ

たかが指・・・されど指?

щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!誰か助けて(ノヘ;)シクシク..

カメラも構えられないじぇ~(ToT)ダー

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif新作オヤツ発売開始しました【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ継続で販売中です
e0111338_2033548.jpg

チーズとベリーのショートブレッドが終了になってしまいましたので
2種のオヤツセットに変更(価格値下げ)になりました

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-07-05 16:24 | えりりんのぼやき
怪我人と犬
ちょいごぶでしたσ(^◇^;)
皆さんお元気ですか?
沖縄の方が梅雨明けした様で・・・関東もそのうち夏ね・・・
今年は結構楽ちんな梅雨でしたが、なのにのんびりお散歩もままならなくて
可哀想な事をしてしまいました_| ̄|○

ワタクシ昨夜思いっきり怪我しまして・・・指をね・・・ザックリと切り
裂けてしまってます・・・犬に噛まれたのか?って・・・
確かにオヤツと共にガブリ付く輩は多い我が家ですが・・・ワタクシを
噛んだ犯人は・・・包丁です(噛んだんじゃねぇ~し(・・;))<ヾ(・・;)ォィォィ


始めはそんなに酷いと思ってなくて・・・我慢しようと必死に堪えてましたが
だってね・・・いまだかつて味わった事がない感覚が左手にあって・・・
次の瞬間包丁ぶん投げてしまって、その時点で辺り一帯が血の海で
手は真っ赤で傷口も確認出来なかったから・・・傷口見てないから
きっといつも指切った程度って一瞬思いたかったの・・・
でも、こうして状況を文字にしてみて今更ながらなんであの時
『いつものことね(^0^*オッホホ』って思ったのか我ながら不思議です(謎)


しかしそのままキッチンで止血しつつ耐えてましたが・・・
どうにも堪えきれる痛みとは違ってまして( ..)ヾ ポリポリ
限界でリビングをのたうち回っていると(笑)<でもまだ我慢してる自分

七海さん と momoちゃん が・・・
『ママぁ~何して遊んでるんでしゅか?』
『追いかけっこでしゅね!追いかけて来るが良いです!!』って
ウヒャウヒャと走り回り非常に楽しそう

そんな時、プリン子ちゃんは私の尋常じゃない雰囲気にテンパッテしまいまして
なぜか今にも噛み付きそうな勢いで吠え掛かってくるし\(>_<)/ギャー

ミルクは・・・
これも奇妙な行動で、自分が怒られてる気分だったらしくε=(≧ε≦)ぷぅ
ごめんちゃいm( __ __ )m ってお腹出して鳴くし・・・匍匐前進で
どうにか許しを請おうと必死にくっ付いてくるんですがある意味非常に
迷惑です

さて・・・面白かったのが<実際その現状では面白くありませんが(自爆)
Guyっちの行動は。。。
『がぁ~ぢゃ~~~ん・・・どうしたんだぜぇ~死なないでくれってばよぉ~
うおーーーーーん・・・がぁ~ぢゃぁ~~~んかぁ~ぢゃぁ~ん』って
涙目で体当たりしてるんですがねε-(_- )ハァ勘弁してくれ_| ̄|○

マリルは、こんな時に至って冷静沈着なのか?薄情なのか?
そそくさと犬小屋に入って丸まって寝てしまいます

クッキーは、私とは関係のない所でガウガウ吼えて
なんでみんなが騒いでるのかがイヤだと主張中

犬と暮らしてると、こんな時もさまざまな行動をしてるんだなって面白い
実際、痛くてそんなにジッと状況を観察してたんではないんですが
自分が怪我しても犬が気になって居たらしく、後々光景が思い浮かんだの

結局30分必死で我慢したけど<なぜ頑張ったか???
痛みで気が遠くなって、血も止まらないし吐き気にも襲われたので・・・
流石に家族に指を確認して貰って<マジで指先が無くなったかと思った(笑)
『指はあるけど・・・大変な事になってる』って言うもんですから(^◇^;)げっ
自宅で処置出来るレベルではないかも?どうすんの?
それから慌てて救急病院へGo~
1週間は水仕事禁止で、指を動かすの禁止だそうですΣ(’◇’*)エェッ!?

利き手じゃないし、指1本なのでどうにかねキーボードは打てますし
痛みさえ引いてくれたら楽なんですが・・・
シャンプーをしようと思って、髭チーム4頭洗って残りロング3頭が・・・
1週間先延ばしになってしまいました
毛が抜ける時期なので困ってますよ(o>(ェ)<;a アセアセ


でも食事も作れないし(意地で作りますが)
洗濯もとてもし難いし・・・(それでも洗濯休めないし)
唯一掃除機だけはねどうにか掛けてますが・・・(雑巾掛けが辛い)
指が1本動かせないって思いのほか辛いです
そして犬達の食事も当分はドックフードオンリーです
家族(人間)も出来る事なら一緒にドックフード食べて頂きたい

今朝は随分と痛みが治まってきたんですが・・・
朝の食事の時に悲劇は起こる(o>(ェ)<;a アセアセ

いつもの様にみんなの前にお皿を置いて『マテっ』の指示を出す
そして1頭づつお手とお変わりをして待たせた後『ヨシっ』の合図で
食事開始なんですよ(ーー;)・・・自分の手が痛いのに
クセで『お手』っていっちまいました\(>_<)/ギャー

щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
~(>_<。)シ~・・イタヒ、、

そうです、一番にお手をするプリン子ちゃんが丁度傷口の指に
(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!ってね手が当たりました<お手って置いた

アギァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ >┼○ バタッ


やっぱり手が使えないって・・・多頭の犬育ての我が家では非常に
辛いかと思います(ーー;)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif新作オヤツ発売開始しました【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ継続で販売中です
e0111338_2033548.jpg

チーズとベリーのショートブレッドが終了になってしまいましたので
2種のオヤツセットに変更(価格値下げ)になりました

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-07-03 13:18 | えりりんのぼやき
お友達のワンコ
もうそろそろ入梅のカウントダウンが開始されているのかしら?
今日は久々に晴れたので、必死で家事に犬達のシャンプーしました
髭さん達は、旦那様や他の家族が洗ってもらってもOkなんですけどね
ロングだけは、私が洗わないと死毛を取り除かないままになって
熱気が篭るし皮膚には悪いし・・・まぁ~そこまで求めてもね
悪いので私が3頭は担当しています

この所、妙に出て行かなくてはいけない用事が満載で
まるでパートでもしてるのか?って思いたくなる位家に居ません
お陰で、家の中がとんでもない状態です
掃除もテキトーなので埃が降り積もってますが?\(>_<)/ギャー
洗濯も大物は貯め放題(雨もあったけどね)で\(>_<)/ギャー
なんだか今日はとても座る暇もないんですがってな忙しなさです

その合間に犬たちを洗うワケなんですけどね
プリン子の抜け毛が尋常じゃない・・・子犬一頭居るの?って感じで山盛り
洗ったら死毛が、良い毛に毛玉の様にまとわりついて・・・(llllll´ρ`llllll)あぁ…   
もう日本犬も真っ青です
笑いながら『 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ミルクが生まれた』とか家族は言うし
どんだけ大変だったか?シャンプー~ドライ完了までプリンだけで1時間ですよ

さて次はGuyっちね・・・
ってこやつも尋常じゃねぇ~щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
またもや子犬1頭居るのか?状態の山を見て家族は・・・
『 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-文太(ぶんた)生まれた』って笑ってる
※文太はクッキーの息子でミルクが第一子で第二子が文太だった
そしてプリンはゴールドなので抜け毛の色がミルクで・・・
Guyっちはシルバーダップルで黒が重視なので文太だったらしい

こうなったら最後はマリル姉さま
『きっと3番目はミックだね・・・生まれるかな?』となげやりに言う私

しかし

Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~

全然抜けないってどうなの???

どんだけ体に毛まとっていたいんだよマリル姉さま・・・。

しかし考えると、もしもマリルの体毛がプリンやGuyっちの様に
気持ちよい抜け方したらですよ・・・
子犬どころの騒ぎじゃないね・・・小型の成犬位にはなるだろうか?
見てみたいが・・・怖いので見たくないε=(≧ε≦)ぷぅ

ε-(_- )ハァ
肩も腰もバキバキに凝りましたね今日は・・・
来週の週末まで予定がギッシリなのでもうしばらく頑張るぞ

そしてワンの皆さん・・・後1週間お留守番宜しくお願いしますよ

※毎日淡々とした文字のオンパレードでm(。-_-。)mス・スイマセーン

追記・・・
友人のお宅にワンコがやって来たらしい
旦那様が仕事場で蹲っていた子犬を見るに見かねて家に連れ帰ったそうです
Mixの可愛い子でした<携帯画像で見た感じ
そんな友人からSOSのTELが来たの・・・嘔吐と下痢が治まらないらしい
子犬だし、拾われるまでの生活も判らないから急ぎ病院へ行くように勧めたの
結果はジステンバーの疑いがあって衰弱しているらしいのです
今治療中のワンコちゃん・・・必死に小さな体で病気と闘ってるんだろうと思う
子犬の生きたいと願う気持ちが萎えないで頑張って欲しいです
一度は捨てられて辛い目にあったワンコちゃんだけど、こうして友人の旦那さんの
愛情で救われたんだから、幸せになって欲しいと願うばかりです

ここに足を運んでくれる皆さん
少しづつワンコちゃんに生きる気を送ってあげて下さい
目に見えない思いだけど・・・きっと通じると思うから(○ `人´ ○) タノンマスー!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-01 21:49 | えりりんのぼやき


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧