カテゴリ:えりりんのぼやき( 35 )
地震
殆ど、普段は更新しないのですが・・・
こんな時だから更新しようと思います

東北及び関東近郊に大きな地震がありました

1男6女のメンバーは、心は多少不安定になっていますが
みんな無事元気で過ごしています

地震時にワンコだけでお留守番だった我が家
みんなどうしてその時を過ごしていたのか?

口が聞けず・・・自らの力では逃げる事も出来ない
存在だけに、その時の様子を想像すると心が痛みます

まだ毎日、大小さまざまではありますが余震が続く日々
余震の度に震える子、鳴き出す子、走り回る子
固まって動かない子。。。それでもマリル姉さまだけは
地震当日から変わらぬ態度で大物振りを見せています


ライフラインに関しては、今のところ我が家は無事です
しかし近隣の地区ではガスが止まったり電気が止まったり
水が出ずに断水しているなども耳にしますので
いつどうなるか?本当に日々不安です


地震の震源地に近い方は、もっと悲惨な状態だと思います
復興の為に今は希望も失い辛いとは思いますが
頑張って欲しいと願っていますし、私たちも頑張らないと
ならいないと思っています
[PR]
by 1n6j | 2011-03-13 15:20 | えりりんのぼやき
ちらっと・・・。
足を運んで下さっていつもありがとう御座います040.gif
[1男6女] しばし休息しておりますm(__)m
===============================================
カレコレ半年程、放置プレーのこの1男6女ですが
それでもたまに足を運んでくださる方がいらっしゃるのかどうか?
もしもいらっしゃったら余りにご奇特で泣けてきます

我が家はみんな元気7ワンは、相変わらず賑やかにワンワン合唱団です
最近、PCが壊れてしまいまして一時本当にネットに戻れないかと
ヒヤヒヤしましたが、取り合えずハードの完全交換で復活
もう3回も修理に出しているので、次はもうダメだろうと・・・。
延長保障も次には使えないだろうからその時は思い切って新しいのを
ガツンっと買ってみようかと<希望的観測(笑)
e0111338_8495017.jpg

急な故障で外付けに移せたのは極一部の古いファイルなので
↑この様な極最近の画像はマヌケな姉さましか御座いません(爆)
絵文字もないし、ソフトも壊滅的だし質素な内容のネットが出来るPCって感じです
e0111338_852361.jpg

どうにか一番守りたいお仕事関係の物は残ったんでホッとしましたが
立ち上げるのに一苦労・・・ガックリです
↑私の仕事中には、足元で(横の方・・・)誰かしらが陣取ってるんですけど
どう考えても、勝手マン過ぎますよね
勝手に寝やすくベット作ってる・・・犬も中々やるもんです(笑)

子供たちの近況は・・・
ちぇ~くんは、特に変わりなく元気に学校へ行き・・・
周りのお子さんはお受験(中学受験)だって言うのに、我が息子は興味なし
みんなが塾で遊ぶ人が居ないと嘆き、最近ではクラブに参加して暗くなるまで
泥んこで野生児です<オイオイキミノジンセイガシンパイダっ!!

お兄ちゃん1号は来週、大学入試です
こちらも呑気なお気楽チャラオなので、遊んでおります(涙)
指定校推薦を貰う為に3年間、周りがバイトだ遊びだと言ってる時に
俺は必死に頑張ったからもう良いのだとデカイ事を言ってますが
本当に大丈夫なのかと・・・親の気も知らずに・・・
しかし緊張やストレスでキーキーしてるより良いのかと諦めてますが

2号兄さんは、やっと進路が明確になったらしく昨日は個人面談でした
のらりくらりこちらも可なりのマイペースにしています
2年の進級時に理系のクラスに入ったのに、「俺経済学が学びたい」と
思い切った馬鹿発言をし、担任を愕然とさせる(爆)
化学の先生に経済学って<オイオイな訳ですから・・・。
その馬鹿発言から半年、何度となく進路を話し合ってみましたが
昨日やっと自分の希望の学部と大学を先生に伝えたそうです
理系クラスTOPとは行きませんが<アタクシのお子だし(苦笑)
それなりに頑張っているので、先生には「良い選択だっ」って
褒めて頂いたらしい・・・長い道のりだったわ・・・。
数字馬鹿もやっと腰が据わったって事でここから本腰ですね

母は・・・
40歳になりました<ネットなのにカミングアウト
特に変わらない30代も40代もだから何?って事です
綺麗に楽しく素敵に40代を過ごせたら良いのです
↑キレイニ・・・ここは可なりハードル高いっすけどね(笑)

この1男6女・・・放置プレーですが、我が家の面々を
時々振り返ってやって下さい






まだあるの・・・。

もうちょっと続く。。。
[PR]
by 1n6j | 2010-11-05 09:17 | えりりんのぼやき
焦る日々
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので
可なりマイペース不定期更新中m(__)mペコ
===================================================
年末になって、息子っちが体調を崩し気味・・・
ワタクシも不調・・・挙句に物凄く寒い
冬将軍・・・ぶっとばしたい_| ̄|○のですけどε=(≧ε≦)ぷぅ

兎に角こんな感じなので動きも可なりスローリーだったりしています
そんな日々の中、息子っちの学校で面談があったり・・・
進学うんぬんってね・・・もうわからんのですよ<勝手に決めてくれ(#/__)/ドテ
こんなおバカ母さんではなく、もっと現役時代に遊んでないで
学んでおけば良かったと我ながら愕然としております

ワンコ達は、元気にしています。
e0111338_16232750.jpg

寒いので一箇所にまるまって犬ダンゴ祭り開催中(激爆)
e0111338_16224627.jpg

妙に元気な若者のGuyっちと七海さん只今最高に盛り上がる
動きが奇妙チームで猛ダッシュ追いかけっこ
このお二人の奇妙な動きでなさる追いかけっこに他の皆さん
可なり引き気味(笑)
だって前見てないから突進して体当たりの人(犬)身事故勃発しまくり
出来る事なら、このお二人の動きを皆さんにも堪能して頂きたいのですが
カメラでも動画でも追えませんの(ToT)ダー

真っ直ぐダッシュするのではなく・・・時折クイックネスなど入れたり
反復横飛びしてみたり・・・どう考えてもダックスにこの動きは
危険(足腰に負担増大)かとハラハラしますが止めろと言って
聞く耳等あるわけもなく

部屋の中をドドドォ~~~ダダダァ~~~

........(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

C= C= C= C=(o〃бロ)ノマテマテー ε=ヽ(*><;)ノ

ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

........(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

延々と疲れるまで、若しくはmomoちゃんが怒り出すまで止まらない(ーー;)

仕方ない楽しいなら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・そんな毎日です


さてもう直ぐクリスマスがやって来ますね
今年は8ワンコ(1頭友人宅の中型ワンコ)達の為にケーキを焼こうかと
材料等調達に行かないとならないのに・・・まだ何も揃わない(o>(ェ)<;a アセアセ

明日は材料調達に頑張って行って来ようかと思います

またクリスマスのワンコご飯の様子など、近々UPしますね
ではお風邪など引かぬ様にご自愛ください(^-^)/~ マタネッ

===================================================
時々、のんびりカメラを構えられる日があればUPします
記録として残したい事項などを不定期で更新出来たら良いかな?って
・・・そんな感じで軽い気持ちで進めて行こうかと思っています
自分にプレッシャーにならない程度に(笑)

たまに思い出したら足を運んでみてくださいσ(^◇^;)
管理人 えりりん

===================================================
[PR]
by 1n6j | 2009-12-21 18:01 | えりりんのぼやき
しばし休息
皆さんお久しぶりで御座います

インタネーットデビューしてから早・・・7年でしょうか?
犬を飼い始めて1年後の事だったと思います
躾や色々な悩みも多かった当時、調べ物は全て図書館の本でした
幸い読書が嫌いではなかったので、どんどんのめり込み(笑)
図書館に当時あった犬に関する書物は全て制覇したほどです

しかし人間の育児と同じで、マニアルなんて全く当てになりませんでした
個々の個性や色々な家庭の環境によって犬達は変化するだと感じました

犬に関する情報がもっと欲しかった・・・
そしてクッキーの子供の記録を残したいと密かな計画もあって
我が家にPCとデジカメがやって来ました
PCと格闘する日々・・・機械音痴な私は、PCを覚えるなら
いっそ楽しみながら覚えるのが良いのではないかとHPを思い切って
開設してみました
当時のHPはもう今はありませんが、きっとヒンソで笑える物だったと
思いましたε=(≧ε≦)ぷぅ


ネットを通して辛かった事もあったけど・・・それ以上に手に入れた物も
多かった様に思って居ます
普通なら出会える筈のない地域に住んでいる方とお友達なれたり
犬を通してその輪が広がっていくのは本当に楽しかったです


丁度HPを作って・・・10月で7年になりました
今は足掛け8年目です・・・いつしかBlogのみの更新となり
それもだんだんと時間が見つけられず頻度はメッキリ減りました

ネットサーフィンは深夜にコソっとしています
自分が更新もしていないし・・・コメを残すのもなんか申し訳ない気がして
読み逃げが多くなってしまっています


ここをたまに覗いてくれる方がいるのならば空振りばかりですみません


少し・・・少しだけ色々と考えたい事も多い毎日なのでBlogをお休み
してみようかと思っています

犬達は相変わらず賑やかで元気です
もうヤンチャで笑えたり。。。手を焼いたりまぁ~色々ありますけれどね


たまに皆さんのBlogに顔を出す事があるかと思いますが、その時は
お喋りに付き合ってやって下さい


今まで年々変化する我が家の生活を読み
時に一緒に笑い喜び・・・そして時にお心配り頂いた事に感謝します

私はネットから消える訳でも・・・この場から消える訳でもありませんので
何か用事があったり、お遊びのお誘いなどメールにて大歓迎です(* ̄m ̄) ププッ


では・・・また会える日まで・・・
さよならは言いません<なんせ寂しがりやな性格ですから
直ぐに戻って来ちゃうかもしれませんしね(激爆)

本当にありがとう御座いました


1男6女 管理人のえりりん
[PR]
by 1n6j | 2009-11-25 23:16 | えりりんのぼやき
病院三昧の1日

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
こんばんわ(^o^)/覚書なBlogになりますので興味のない方は
スルーでお願い致しますm(__)mペコ


今日は1日病院三昧の日になってしまいました
昨夜、身体に水泡の湿疹が出来ていた息子3号・・・ウイルス性の物なら
困ったなε-(_- )ハァ・・・なんて思いつつ本日は病院へGo♪
運悪く市内の皮膚専門病院も皮膚科を設置している総合病院も
片っ端から休診日<ある意味嫌がらせかよって気分_| ̄|○
仕方がないので小児科へ足を運ぶ・・・発熱中の患者さんも居る中
もぉ~~~インフル貰ったらどうすんのぉ~ってな気分で順番を待つ

診察の結果、アレルギー性の発疹が炎症を起こして化膿した物だと判明
じゃぁ~何が問題???と考えつつ最近の様子を話し始める
思い当たるのは週末に風邪気味だった息子っちに市販の風邪薬1日3回服用を
朝と昼と2回服用させてしまったその夜に発疹を発見した事を思い出す
取り合えずその風邪薬は、そのまま2回服用で終了にした
でも肌寒くなって冬用の羽根布団を出した為に、そちらも疑わしかったので
原因究明に至らずに過ごす事数日・・・とうとう炎症を起こしたと言うわけです

病院の先生は市販の風邪薬に含まれる成分[塩化リゾチーム]辺りが怪しいと
今後は市販薬禁止と言われましたが・・・。
ちょっと位の風邪の場合、わざわざ大金はたいて挙句混んでる小児科へ
行きたくないのが心情なんですけどね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
/(-_-)\ こまった~厄介すぎるうちの息子っちども
運が良かったのは、毎日抗アレルギー薬を服用するのが基本の生活なので
今回も薬疹がこの位で済んでるとのお話でした

そうよねぇ~最近調子良いよねうちの子達ぃ~って少し勘違いをしちゃっていた
らしいのかもしれないと、改めて気を引き締めたのでした_| ̄|○

今日はこれだけに終わらずなんですよぉ
昨夜の12時を回った頃、布団に誰か吐いた跡が・・・
こんな時、見ていないと誰の嘔吐なのかが判らないんですよね
時間帯的にも深夜だとみんなほぼ動かないから、具合が悪くて動かないのか
どうなのかが判断し難いわけです
折角敷いた布団のカバー類等をみんな剥し洗濯機に放り込んでいると・・・

『ウギャ~~~』

雄たけびが聞こえました・・・それも末っ子息子の(・_・) エ?って思って
見に行くとゲロまみれになった末っ子息子にすがり付く様にmomoが嗚咽を漏らす
もしや???
謎の嘔吐犯はmomoだった様です
これをきっかけに、床にベタっと這い蹲って『ウプっ・・・ウププ・・・』って苦しそう
目には涙が一杯で、座る事は無理な様なので横にしたまま体の確認
お腹が張ってるわけでもなく・・・ただ少しゴロゴロといつもより激しい音がしてるかも
心拍は思ったより安定してるし歯茎も目も血の気はあります
ただひたすらに気持ちが悪いらしい
背中を摩ってあげると『オエェ~~ボェ~~~』ってずっと言うけど吐く物は無し
さっき吐いた物もその前の謎のゲロも食べた物が可なり綺麗に消化されてるので
胃腸が動いていないわけでもどこかに詰まったわけでもない気もする
さて・・・こんな時間にどうしたら良いのだろう???
結局momoが寝付くまでその後3時までの数時間、悶えるmomoを摩って過ごす

3時過ぎると、流石に疲れたのか?気分が良くなったのか?急にコテっと
イビキかいて寝ました<(・_・) エ?そんなもんなの???
この時間まで看病してた私とそれに付き合って船漕ぎながら見守ってるマリル姉様
2人で顔を見合わせてしまいましたよε=(≧ε≦)ぷぅ
もう何時間も寝られないけど私が横にならないといつまでもマリル姉様も寝ないので
横になって朝を迎える・・・<朝から既にグッタリな感じでしたけどね

momoも心配だったけど、末息子の病院へは行かないとならないので
少しご飯を出してみるとアッサリ完食・・・挙句足りないとFOODボールひっくり返し
暴れる程元気・・・昨夜の嘔吐はなんだったのか???
後ろ髪惹かれつつヘソ天で眠ってるmomoを(人の気も知らずに爆睡)布団に寝かせ
そのまま置いて人間の病院へGo
午前中にもう一度様子を見に戻るがスッカリ爆睡して元気一杯なので
更にご飯を与え(湯がいたFOODを通常(1日量)の1/4弱)末息子を学校へ送り・・・

午後からの予定に備える・・・
こちらもどうしても外せない用事でミック家を車を飛ばした<またもや犬達は留守番
今日はどれだけ私のフットワークが軽いのだろう(≧▽≦)ぶわっはっは!!

用事が済んで夕方のラッシュの電車に飛び乗って家に戻れたのは6時半になっていた

途中今日の流れを兄’sにメールで申し送りをして、いつもよりダッシュで帰って
くれていたので家の中が穏やかになっていましたε-(;ーωーA フゥ…
・・・しかし私はココからが嵐の幕開けでアレルギーさん達為にザックリと
リビングの掃除をして洗濯物を干し・・・一環の流れで夕食の準備
犬たちにも夕食食べさせて1日が終わりました
なんだか1日で1週間分動いた気分なんですけど(笑)

いつもより可なり少ない食事だったけどmomoは吐く事もなく
静かだった家の中でヌクヌクと1日眠って元気を取り戻した感じです
もしダメなら明日はmomoの病院へ行こうかと・・・思ってますが
今夜は少な目のご飯をミルクがゆにしてあげると、あっという間に
食べて寝てしまいました
排便が少ないのが気になるけど下痢ではないし、食べた量も少ないので
こちらも合わせて今夜と明日の朝まで様子を見てもいいかなって思います

こんな時、いつも思う・・・母は体が3つ位ないと持ちませんからo(_(ェ)_)o~†パタッ
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-29 23:32 | えりりんのぼやき
犬の映画を観て

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
お天気の悪い週末皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は私から始まった風邪がお子に移ってしまったらしく_| ̄|○
兄’s1号は、寝込み・・・三男坊もイマイチどんよりしていたので
風邪薬(市販薬)を飲ませると、全身に湿疹が出ちゃって\(>_<)/ギャー
なんだか不調な人が満載な感じになってきまたので(ーー;)週末はDVD鑑賞しています

そこで昨日観た映画[マーリー・世界一おバカな犬が教えてくれた事]
予想通り泣けてしまったよ・・・
感動したと言うよりもいつかはこんな日が(お別れ)来る事の切なさに溜まらなくなった
そんな涙だったのかもしれません
『自分の犬ではないし、映画の中に出て来る犬の最後がこんなに辛いのに
自分の大事な子達だったらその悲しさはどれ程の物なのかと想像しちゃって
考えてしまったら言葉が見つからないし辛すぎる・・・』<兄’s2号の感想


まだ観ていない方は是非観て頂きたい作品だと思います

何度も書くのも変ですが、数日前に自分の誕生日だったのですが
この日が来ると、毎年振り返る事があります

e0111338_13451355.jpg

2005年の私のお誕生日の日、我が家は大騒ぎの出来事がありました(笑)
七海さんとナルぽんが、カイザー父さん&海恋母さんと共に遊びに来てくれたの

e0111338_1347222.jpg

ちっさかったねε=(≧ε≦)ぷぅ・・・この頃はタレぱんだの様な七海さん
e0111338_13481337.jpg

ナルぽんの方が社交的だったのかな?
今のその片鱗は垣間見られる?七海さん新しい環境になると自分の殻に篭るから(爆)

e0111338_1349529.jpg
e0111338_1350840.jpg


昨夜、マーリーを観て今朝は息子と共に7ワンコ達の画像を振り返り見ながら
こんな事があったあんな事があったとアレコレ思い出しては話して泣き笑い

なんな訳で、七海さんのベベ時代の懐かしい画像も引っ張り出してみたわけです

e0111338_13532314.jpg

我が家に遊びに来てくれてから、約1ヵ月後・・・七海さんは七海(ななみ)となって
我が家のメンバーとして過ごす事になりました
不安だったのか?人気のないテーブルの下に小さな専用のベットを置いてあげると
そこに入って様子を伺っていましたね
マリル姉様が乳母担当で控えていた・・・
e0111338_13554315.jpg

不安だった割りにご飯はシッカリパクついてくれたんだっけ(笑)
サークルには、この時から担当として任命された兄’s2号も入ってますよ
6年生だったのかしらね?今でも一番の愛しのお兄ちゃんとなってる様ですけどね

8年もの月日には色々な事がありましたね
懐かしく楽しい思い出が一杯でした
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-25 14:00 | えりりんのぼやき
風邪っぴき
石鹸全品10%OFFでの販売中です♪
ささやかですが、サンプルソープなどのおまけもお入れしてお届けしています
e0111338_9471050.jpg

暑くなってシャンプー頻度の多くなるこの時期、ご注文お待ちしております
石鹸シャンプーでしか味わえないフワフワの洗い上がりを是非お試し下さいね

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
相変わらずご無沙汰ばかりしております・・・_| ̄|○
今度は、風邪引きまして・・・やっと火傷が良くなって来たのにまたもや弱ってます
兄’s2号⇒1号⇒ワタクシ・・・と家族内で風邪リレー中の我が家(* ̄m ̄) ププッ
お次は誰が風邪引くのかしらね?

この時期、エアコンかけないで寝ると寝苦しくて・・・エアコンかけたら寝冷えする
超判り易い構図になっておっております(爆笑)
余り夏風邪って引いた事なかったんですが夏風邪も中々キツイものだと学びましたよ(涙)

風邪薬の影響か?珍しく昼は昼寝・・・夜は早い時間から瞼がくっ付き
全くPCに手を付ける気にもならないなんて数日を過ごしています・・・
今朝久々にPC開いてみたら膨大なメール削除に悪戦苦闘しちゃいましたとさっ(笑)


この時期の我が家は、個人面談や家庭訪問が続いています
丁度昨日も家庭訪問で学校の先生がやって来たのですがσ(^◇^;)
目に付くところはね・・・幾らボロ家でも多少は綺麗にしてみようかと大掃除
普段しない事するから風邪引くんだと笑われる主婦ってのもどうかと・・・。
しかしアレ・・・家庭訪問ってどうにかなりませんかねε-(_- )ハァ
なんでわざわざ家にやって来るんでしょう?別に家でなくても話は出来るんだし
飲みもしないお茶出して、手も付けないお菓子並べて・・・この制度ウザイです
・・・かと言って、どうせ手は付けないしって思って何も出さないのもどうかと思うし
なんだかとても微妙です

そして今日は、高校の個人面談です
午後からなんですけど、(llllll´ρ`llllll)あぁ…   特に話す事も思いつかず
大学の事とか聞かれるのは判っているのですが、・・・と言っても大学って良く判らないし
困ったな/(-_-)\ こまった~

こんな時、子供の勉学に興味津々な出来る母ならどんどん先生と話をして
色々と情報を得るんだろうね・・・きっと・・・。
私の場合『何かお聞きになりたい事ありますか?』って言われて
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・・・・聞きたいことが何かすらわからないって感じですから


犬たちはみんな取り合えず元気に過ごしてくれています
ただクッキー母さんの耳が外耳炎になってそれに伴い皮膚の状態も悪い感じ
湿度のせいでカビ菌が繁殖しちゃったらしいです
早くカラっとした夏になれば良いのになぁ~
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-07-25 10:02 | えりりんのぼやき
受難の7月
石鹸全品10%OFFでの販売中です♪
ささやかですが、サンプルソープなどのおまけもお入れしてお届けしています
暑くなってシャンプー頻度の多くなるこの時期、ご注文お待ちしております
石鹸シャンプーでしか味わえないフワフワの洗い上がりを是非お試し下さいね

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
今日のお昼、1人昼ごはんを食べながらTVを観ていたら!
梅雨明けたって言ってましたよ( vб-б) イエーイ♪今年の梅雨は雨も少なくて
洗濯が日々盛りだくさんの我が家には嬉しい限りの梅雨でしたv(^^)v
しかし明けたって事は本格的な夏の到来・・・日差しが苦手なワタクシとしては
厳しい季節の始まりとも言えますな(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

さて・・・受難な7月とは・・・。とほほなのです

今日は、家事を午前中に済ませて昼から昨日の続きのトリミング&シャンプーDay
Guyっちをジャブジャブとシャンプー♪虫除けハーブ入りの石鹸とお米の石鹸を混ぜて使い
超モクモクと泡立ちましてね本当に楽しいのです
手もスベスベになるし<ワタクシのね(爆笑)
毛もなんとも言えず柔らかな仕上がりです♪ d(⌒o⌒)b♪
その後続けてクッキーと七海をカットしてシャンプーε-(;ーωーA フゥ…大変だったけど
7頭全て終わってホッと一息な夕方でした
家の中は優しいハーブの香りが満ちていて、ホントマッタリな気分になってました
ここまでは非常にスムーズに予定通りに進んでいたのですが、受難は突然やって来る
何の前触れもなくイキナリなんですよね_| ̄|○

e0111338_2373856.jpg

我が家のキッチンは、別室になってるんですがドアの部分に頑丈な柵を設置しています
勿論、事故防止や盗み食い防止の意味で犬達がキッチンへ入らないように設置してますが
ミルクだけは、どんな高い柵もものともせずに飛び越えてキッチンへやって来ます
じゃ~ドア閉めておけば良いのですが、キッチンに入ってしまうとリビングの様子は見えない
それがまた不安だったりするので柵もあるし、ドアを開けて音でリビングの様子を
確認しながらキッチンにて食事の仕度をしています

e0111338_2311664.jpg

今日も変わらずミルクはキッチンへやって来ました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今夜は暑いのでザルうどんにしようと、うどんを茹でる湯を沸かし横でめん汁を
作っていた私でした

なんでかな?今日に限ってめん汁の鍋をどけてから湯を沸かしてる鍋を移動せずに
めん汁の鍋を少し横に避けて湯の鍋を火力の強い方のコンロへ移そうとしてしまったのです
案の定、湯がタップリ入った鍋が傾きましてね・・・ザブっ・・・\(>_<)/ギャー

しかしミルクが居るって頭を過ぎって、自分で熱湯を受け止めた_| ̄|○

・・・ミルク全然関係ない所で寝そべってたんですよ・・・。

ヾ(・・;)ォィォィ・・・熱湯浴び損?

まぁ~それでもミルクに怪我が無くて本当に良かったと思っています

e0111338_23171098.jpg

小さな身体で熱湯を浴びてしまったらって思ったらぞっとしましたよ

しかしワタクシ思いっきり火傷しました(ToT)ウルルン
とっさだったしどうなったのか?良く覚えてないんですが・・・右側のお臍から下の部分
ザップリと熱湯浴びる(ーー;)

暑い時期なので、キッチンから繋がる直ぐ横の風呂場へ飛び込みそのまま
冷水をジャ~って10分程当てて冷やせたのが幸いで、メンパン(長め)だったのも幸い
下腹と腰骨の辺りの柔らかい皮膚には大きな水脹れが出来て悲惨ですが
他の足やお尻は水脹れは無く赤く炎症を起こした程度で済みました
手も真っ赤になったけど冷やしたらどうにか治まったしε-(_- )ハァマジ救われたよ

確か昨年も7月に指を有り得ない程ザックリ切って酷い目に遭ったワタクシ
7月はどうも受難の月だと思われます_| ̄|○

当分Gパンは履けそうもありませんが・・。
暑いので薄いフワってしてるスカートでいれば良いしね
この季節で良かったとつくづく思います(ノヘ;)シクシク..

真冬だったらとてもじゃないけど10分も冷水浴びてるなんて無理だったろうし

色んな意味で、不幸中の幸いを感じるので御座います


しかしながら・・・今夜は水脹れが出来たお腹や腰が可なり痛くてどんよりな気分です

アッ(;゜〇゜)・・・でもね・・・昨年切った指の方がずっと痛かったし・・・陣痛に比べたら
屁でもないんですけどねε=(≧ε≦)ぷぅ

皆さんはどうなのかしら?
痛い時って過去に経験した痛さと今現在の痛さを比べて我慢したりしませんか?
(・・?) エッ私だけかしら?今夜は必死に過去の痛みを掘り起こして過ごしております(爆笑)

そしてやっぱりミルクが無事で・・・これが何よりの癒しであり救われる気持ちですね
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-07-14 23:36 | えりりんのぼやき
関東も入梅です
リニューアルOPEN
またカウンタープレゼントが近づいて来ました♪
今回のラッキーな番号は【6000】番ですのでGetした方は申告して下さいね

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止しておりますのでカウプレの
プレゼントは・・・手作りのワンコ用石鹸又は、えりりんの焼いたお菓子がご希望の
場合には特別にお焼きしてプレゼント(あくまでもプレゼント)させて頂きますね
シンプルな焼き菓子になる予定です♪
------------------------------------------------------------------------
とうとう関東も入梅宣言が出ましたが、特に雨も降らず・・・ただどんよりな1日
雨が降られても嫌なんですが、こうゆう天気もなんだかダルイ気がして嫌ですよね

明日から、クッキーの息子が我が家へやって来る事になってます
散水車の様にシッコが嬉しさに連動しちゃう僕ちゃんの後を、雑巾片手に過ごします(笑)

また恒例の手厚い歓迎を彼は受けるのでしょうね・・・ε-(;ーωーA フゥ…哀れ
別にねイジメとかじゃないんですよ(* ̄m ̄) ププッ
ただね・・・一斉に『アンタ誰ぇ~』って突進するから来たもの全てドン引きさせる
我が家の面々(o>(ェ)<;a アセアセ

きっとこんな対応でもカモォ~ンなのは、ムツゴロウさんだけだろうと思うよ
穏やかな対応って出来ないもんかね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

戦闘態勢って訳じゃないんですよ・・・しかし余程の奇特な犬好き以外は
確実に襲われるぅ~って危機感が芽生えるっつぅ~の(激爆)

そう言えば、もうじきクッキー母さんのお誕生日があるので、ここ最近
マリルにプリンに何度もウマウマな日々でしたが、今年はミック坊やも居るし
3度目のお誕生会を開催しちゃおうかと思う訳です
息子に娘にいつもメンバーに囲まれて母さん幸せもんだね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
なんて思うんですけど・・・本犬はきっとΣ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~ウザイぃ~とか
言うんですよ・・・そうですよ・・・あの人、マジで天邪鬼な母さんですからね

まぁ~そんなお泊り予定の前夜・・・ある意味【嵐の前の静けさ】って感じだろうか?
何しろミックンタイフゥ~ンは勢力強いですからね(^Q^)/ ギャハハ

さてさて明日から賑やかになる予感を胸に・・・秘めつつ今夜は寝ましょうね<自分(¨;)

ばぁば(((((m≧▽≦o)m≧▽≦i)j≧▽≦)i ガンバレ!なのです
美味しいビーフリゾット的な物も一杯作ったし、ウマウマの準備も完了
後は、ミックのパパとママの昼飯の準備ですかね
(~ヘ~)ウーン何食べさせようかしらね・・・悩むわぁ~
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-10 23:29 | えりりんのぼやき
自分の為の日
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

カウプレ[5678番]
再チャレンジ開始です♪頑張って下さいね( vб-б) イエーイ♪

カウンターをコピーではなくご自分のPCへ保存してから申告して下さいね
Getして頂いた方へささやかですが、プレゼントをお届けします!

------------------------------------------------------------------------
明日から天気が崩れるなんて話ですが、たまには雨ものんびり出来て良いかな?
もしも雨ならDVDでもレンタルして1日TVに齧りついて過ごしたいのですが・・・

e0111338_2339937.jpg

昨日の原っぱの様子は・・・明日こそ更新すると思います
↑の様に[草食い]し過ぎたmomoちゃん・・・昨夜からお腹壊してます
щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!・・・急に暑くなってバテもあったんだろうけど
排泄物は良さそうだったけど、草が硬かった(だって笹だったんもん)せいで
胃がムカムカしちゃうらしく吐いてしまいました
今日は少なめのお湯で柔らかくしたFOODを与えて休息中
下痢はしていないので、胃を休めたらきっと元気になると思います

話は変わりますが<思いっきり(o>(ェ)<;a アセアセ

今日は、朝からやり残した和室の大きな窓をピカピカに磨きこんだ
なんでこんなに頑張ってるのか?自問自答しながら・・・庭でウハウハ走る子や
まったりと大の字で昼寝する子を横目に・・・自問自答しながら磨く
B型なので凝り出したら徹底的に綺麗にしたい・・・でも一旦飽きたら
ドロドロだろうが埃で埋もれようがなんでも平気になれるワタクシ
小出しにやる気を発揮したらいつも家はピカピカだろうなε-(;ーωーA フゥ…

そんな事をしているとあっという間にお昼になって腹減った怪人(旦那&息子)が
(○`ε´○)ぶーっ言うので仕方なくランチの支度・・・ホント主婦は365日休み無しだよ
世の中は、長い人で16連休だって聞くし・・・我が家も既に4連休ですけどね
そして休みはまだまだ続くんですけどね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

お昼も済んで、午後から末っ子息子を連れて自分の時間を満喫しようと
市立図書館へ足を運ぶ♪大きな図書館なので読みたいものも中々見つからない
コンピューター検索機でキーワード入力!
アロマ関係の本と料理の本を15冊程お借りできた( vб-б) イエーイ♪
これで当分ワタシの夜は安泰です<本くらい買えよって感じよね(ーー;)

その後ショッピングモールへも足を運び末っ子息子と内緒で31アイスを食べる
『みんな(他の家族)には秘密だよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ』って
こうゆうひと時も楽しいものです♪今ダブルは30%OFFだから安いしv(^^)v

何を買うでもなくモールを末っ子息子と散策して夕方家に戻る

今夜は旦那様が飲み会なのでさっさとお風呂に入り、食事も済ませて
最後の楽しみはお菓子作りワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

e0111338_23304545.jpg

ロールケーキの本読んでたらつい食べたくなって焼いてみた
この本、本格的過ぎて・・・読んでで小難しい事満載なので・・・同じ様に作れずな私
本の通りに作れたら絶品なのかもしれないと思いつつ・・・混ぜ方とかタイミングとか
痒い所に手が届く程、親切指導な筈なのに理解出来ない自分に愕然(激爆)

e0111338_23331863.jpg

取り合えず、自分のやりたい様に作るが一番と自作の純生ロール完成v(^^)v
e0111338_23343317.jpg

今回はスポンジを甘めに焼いて、クリームにはメープルシロップを混ぜて
軽めの爽やかな甘みのロールにしてみました
e0111338_23354476.jpg

1本全部カットして、保存容器にINしたら冷蔵庫へ・・・。

♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒになっても良いのぉ~
末っ子息子に痩せて欲しいと言われたけど・・・ダイエットは無理そうです
息子よママの事は諦めてくれσ(^◇^;)
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-04 23:42 | えりりんのぼやき


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧