カテゴリ:お散歩( 35 )
極寒(x_x)
ココ最近、変なコメントのオンパレードでBlogを書く気減退でした_| ̄|○
新年早々出だし最悪ΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!
そこで検索にHitしない設定になってますので、もしもココに来られなくなったと
仰る方はメール下さいURLお知らせしますのでお気に入りに入れて下さい
そんな感じですヨロシクm(__)mペコ

さて年が明けたとたん・・・極寒ですけど{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
雪も降るし・・・冬が嫌いな私には耐え難い日々です
昨日も雨が降りそうな重い空を見てお昼から犬たちの放牧を・・・
e0111338_1141892.jpg

家では寒くて震えてるのに・・・思いの他、外へ出たら元気なので驚きましたよ
e0111338_115333.jpg

しかしひたすら走りまくるこの子たちは・・・寒くてジッとしてられないのか?
e0111338_1161980.jpg

楽しいならいいけど・・・朝の霜のせいで微妙に地面がぬかるんでるんだよね(涙)
e0111338_1173076.jpg

私手の震えが止まらず(^屮^)ぷぷぷ・・・ピンボケ写真の嵐だわ(-_-#)
e0111338_11101660.jpg

何故かお一方・・・極寒でもゼーゼェ~~~言って舌がベロリンガーなのが
マリル姉さま・・・見よこの後ろ姿・・・冬なのに暑苦しい見栄えですが
冬のコートはフッサフサで少し運動すると暑いらしいε=(≧ε≦)ぷぅ
ダウンのコート着てる様なもんなんだろうか???
近頃首周りが毛で物凄く太く見えるので家族から『ボブサップ』と呼ばれるのよ
e0111338_11162315.jpg

プリンはいつもなら誰よりも外では(こうゆう場所では)元気だけど
この日はちょっと元気がなかったので心配だな・・・。
ミルクはひたすら水溜りに行こうと張り切ってるのでリードで繋がれたまま
一定範囲で放牧・・・
e0111338_1118151.jpg

勿論我が家で一番の汚し屋のマリル姉さまは完璧に一定範囲のみですよ
この方は、風呂も好きだし水辺には行った事がないから池や海や川はどうかは
知らないけれど・・・身近にある水辺・・・水溜りが大好きなのだ(б▽б;;)げ~
このいつもの裏の原っぱには(元々湿地帯)必ず水溜りがあってOFFリードに
なったとたんに水溜りへ一直線に突っ込む事が想像出来る(何度やられた)

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   口の周りが白くなろうとも・・・汚し屋はいまだ健在です

家に戻ってシャンプーする元気がなかったのでみんなの汚れを蒸しタオルで落とし
momoちゃんだけは・・・久々の丸刈りの刑となりました


-------------------------------------------------------------------
e0111338_111949.gif
こちらからShopへ飛べます♪
072.gif1月の期間限定オヤツBOXを【12月26日】よりご注文開始致しました。
是非Happy Boxでワンコたちにお年玉をいかがでしょうか?
宜しければ足をお運び下さいm(__)m心よりお待ち申し上げております

カウンタープレゼントも実施中ですのでお知らせ下さいね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-01-08 11:22 | お散歩
初散歩♪
e0111338_035619.jpg

1月1日は、目覚めて窓を開けると晴天でした
新年一発目の散歩に行こう( vб-б) イエーイ♪早めに朝食を食べさせて
少し休憩してから2班に分けて散歩開始ですぅ

e0111338_053587.jpg

マリルとミルク・・・
e0111338_061349.jpg

プリンに・・・
e0111338_063822.jpg

Guyっちの4頭を始めに連れ出して裏の原っぱへ出向いてみました
せっかくだから思いっきり草の上を走れるかと思ったんですが・・・
先客の親子が凧揚げや・・・キャッチボールなどしててちょっと無理でしたよ(涙)
e0111338_082644.jpg

仕方なく原っぱの周りの歩道を(車は来ない)のんびりと散歩
アスファルトは冷えるからあんまりこの時期歩かせたくないんですけどね仕方がない
e0111338_0957100.jpg

2班は・・・七海さん
e0111338_0104356.jpg

クッキー母さん・・・。
e0111338_0113473.jpg

momoちゃんの3頭・・・原っぱとは反対側にある近くの公園にGO~
なのに・・・クッキーったら道路に出たとたんダッシュで家にUターンです
アスファルトが冷たいのが耐えられないらしい_| ̄|○
この時期は、真面目に岩になって歩かないんですよねガタガタ震えるし(-_-#)
かえって暑くてバテバテになりそうな夏場の方が歩く気がしますよ
せっかくダイエットに成功したのにまた太るんですからねε-(_- )ハァ
e0111338_0143559.jpg

砂場でイキナリ砂を食って髭が砂だらけだよ(ToT)ダー
まるで海ぶどうみたいじゃないですかε=(≧ε≦)ぷぅ
新年一発目の散歩はこれにて終了・・・その後はみんなグックリとお昼寝でした
e0111338_0161935.jpg

e0111338_0164076.jpg

今年もこの寝姿に一杯癒されるんだと思います(^○^)
-------------------------------------------------------------------
e0111338_111949.gif
こちらからShopへ飛べます♪
072.gif1月の期間限定オヤツBOXを【12月26日】よりご注文開始致しました。
是非Happy Boxでワンコたちにお年玉をいかがでしょうか?
宜しければ足をお運び下さいm(__)m心よりお待ち申し上げております

-------------------------------------------------------------------
063.gifBlog-Bistro Kissは、パウンドケーキを更新しました
e0111338_03736.jpg

コチラからどうぞ♪Blog-Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
[PR]
by 1n6j | 2008-01-04 00:17 | お散歩
フリーダム主義
先ずはじめに、本日Blog-Bistro KissがそのままにShopとしてOPENしました
e0111338_2045423.jpg

http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/
時間が無くて(ーー;)2日ほどでザザッと作ってみましたHPなのでお見苦しい点
至らない点も多いかとは思います(^^ゞポリポリ
しかし心込めて皆様にお届けが出来る様に頑張って行こうと思っていますので
お時間があったら是非Shopの方へも足を運んで下さいね(^○^)

さて昨日のお散歩の続き・・・
髭の4頭を連れて家に戻ると・・・ロングの皆さんムスっとされてましたよ<当然
汗拭いて・・・喉を潤したいのはやまやまですけどね
頑張って2度目の散歩に出掛けました<わがままですよ君たちは(-_-#)

e0111338_20132553.jpg

ヾ('(ェ)'*))o ォィォィ・・・いきなり遠くですよぉ~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
なんでしょうか?このメンバー・・・マリル&プリン&Guyはフリーダムな性格
e0111338_20145985.jpg

敷地内からは出ないんですけど・・・かと言って私の側にも居ませんから
e0111338_2016699.jpg

いつも陰気で引っ込み思案で神経質で臆病でオドオドしてる筈のプリン子だって
人が(犬が)変わった様に自分ワールドへと突入Σ(-。-*)oガーン!
e0111338_20174862.jpg

それでもプリン子は【聞こえれば】(←ここ大事!)確実100%の確立で私の指示に
したがってくれるんですが・・・
画像の様に、Guyとマリルには全く私の声など聞こえないらしく
仕方がないのでリードにリードを繋げて超ロングなリードを付けたまま放牧
こうして置けば、何かあっても直ぐに捕まえられるんですよ(自爆)
(^_^)ノ∝∝∝∝★
e0111338_2020568.jpg

しかし360度開放的なココで見失い様がないので救われます
e0111338_20221375.jpg

得意のベロリンガーに変身してご満悦なお顔のマリル・・・

それにしてもGuyっちの画像が無いんです・・・
e0111338_20234070.jpg

ちっさいから・・・あぁ ヽ('(ェ)';)ノ
それだけ奴は誰よりもフリーダムに遊んでいたらしい事が判明しました(笑)

これからの時期・・・お散歩はココを大いに活用していくわよぉ~( vб-б) イエーイ♪

-----------------------------------------------------------------
e0111338_2012370.jpg

こちらからShopへ飛べます♪宜しくお願いしますm(__)m
-----------------------------------------------------------------
Blog-Bistro Kiss通常の更新は少しお休み中です
コチラからどうぞ♪Blog-Bistro Kissも応援宜しくね★
-----------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-10-09 20:24 | お散歩
髭の皆さん
3連休、いかがお過ごしでしょうか?
最終日の本日は、朝からずっと雨でした・・・仕方がないのでシャンプーしましたよ
久々に1日で7頭全部ジャブジャブ洗って、家の中がシャンプーの良い香りです
しかし腰痛と肩こりで今夜はどんよりな気分o( _ _ )o~† パタッ

さてせっかく先日のお散歩風景を写したので、頑張って軽く加工しました
でもなんだか気に入った画像が少なくてションボリ_| ̄|○
e0111338_2384843.jpg

今日のアタチはやる気に満ちてましゅよぉ~って張り切ってるのはミルク
momoちゃんは相変わらず暴走してますけど・・・ミルクもmomoと一緒に走る
e0111338_2310227.jpg

・・・でイキナリ逃亡中(^屮^)ぷぷぷ
e0111338_23105962.jpg

・・・で慌てて大声で『美味しいぃ~~』って叫んだら、こんな顔で戻って来ました(笑)
e0111338_2312833.jpg

おいちぃ~は何処でちょ~か???
嘘なんですが・・・σ(^◇^;)
e0111338_23131425.jpg

無いと判ったとたん・・・今度は七海さんと逃走(ーー;)
e0111338_2315047.jpg

でもやっぱりミルク相手では詰まらないらしい七海さんはあっという間にシカトモード
ミ:『(・・?) エッ・・・アタチと遊んでくだちゃい・・・』
ナ:『いやでちゅ・・・』
e0111338_23171070.jpg

結局、全くやる気0%のクッキーの元へ戻って行く七海さん・・・。
e0111338_23182350.jpg

e0111338_2320253.jpg

momoちゃんは誰と遊ぶでもなく・・・ひたすら遠くへ行ったり・・・戻って来たり(笑)
e0111338_23203378.jpg

ミルクはそんなやる気満々のmomoを必死に追いかけ・・・
e0111338_23213743.jpg

取り合えず戻って来た・・・良い運動になったらしい(* ̄w ̄)ぷ 
e0111338_23222641.jpg

クッキー母さんがやる気がないのは、いつもの事だけど(自爆)
七海さんは珍しいよね・・・。
e0111338_23235210.jpg

ひたすら、笹の葉っぱみたいな草と格闘してました
e0111338_23244610.jpg

でも・・・まぁ・・・・・・・楽しかった様です

さて・・・次のロング3頭が鳴いてるので帰りますよぉ~
家の直ぐそばなのでプリン子は判ってるらしく雄たけびが聞こえてました(自爆)

そんなロングトリオの風景は明日へ続く!!

-----------------------------------------------------------------
Bistro Kissの通常通りの更新は少しお休み中です
Bistroのお手紙(メールフォーム)より早期予約は受付中です=

現在【Bistro Kiss】の期間限定店舗を密かに準備中です。
ハロウィン・クリスマス・V.D・・・などイベントにちなんだ限定パックを企画しています。
今月はハロウィンにちなんだ物で何か出来たらと考えています
e0111338_01818100.jpg

↑こんな感じです・・・<サンプルなんですけどσ(^◇^;)
詳細が決まり次第、ココとBistroでお知らせしますので(^-^)/ ヨロシクです♪


コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-10-08 23:32 | お散歩
お詫びの放牧
急に秋がやって来てしまった様な関東地方・・・。
朝から喉がイガイガして頭が重いの・・・朝方冷え込んで風邪引いたかな?
今日は外も雨が降ったり止んだりしてるし、体調を戻そうと家でまったりんこ♪
・・・しかしやらなくてはいけない事があって必死にPCに齧りつくが・・・
制作意欲減退に付き・・・頭が沸騰しそうになりました(自爆)
そして・・・今も現実逃避の様にBlog更新中(^屮^)ぷぷぷ

楽しいOFFのひと時を過ごし家に戻ると大ブーイング<当然ですが(-_-#)
仕方がないので、OFFの翌日は残りの5頭を2チームに分けて放牧散歩決行
e0111338_0431268.jpg

車で5分程度の場所にある、河川敷の公園へやって来た!
基本的に貸切な場合が多いが・・・。
e0111338_0441160.jpg

この日に限って、昼間なのに3組の散歩ワンコに遭遇<ちょっと残念
可なり広いしお椀型の窪みになってるココは安全に放牧できるのが売りなのに(笑)
e0111338_045572.jpg

晴れてるけど、風が結構吹いてるからそんなに暑くなくて最高の散歩日和
e0111338_0464174.jpg

ここまで来る5分程度の道のりで車に酔ってるmomoちゃんは既に髭がベチョベチョ
e0111338_047337.jpg

取り合えずリード付けて一緒に走るが・・・それじゃ写真撮れません
e0111338_0482589.jpg

期待に胸膨らんでるらしいけど・・・ママの傍で遊んで下さいね
e0111338_049196.jpg

それでもきっと気持ちが良いのか?終始笑顔満載ですよぉ~(^○^)
e0111338_0504252.jpg

余り奥まった所だとヘビとか居そうなので<狢とかハクビシンとか居るし(自爆)
怖いと思いつつ、やっぱり少しは走りたいかな?って思って思い切って放牧
e0111338_0525549.jpg

放牧したとたん血相変えて戻って来るGuyっち・・・何があったのですか?
e0111338_0535962.jpg

全体的に黒い犬と・・・目元が黒い犬(特に眉も長いし)は、どうも写真が難しい
角度によっては表情が真っ黒に写ってしまうんだもんΣ(-。-*)oガーン!
でも伝わってますか?楽しいらしいです(^Q^)/ ギャハハ
e0111338_0565560.jpg

さて車まで頑張って歩いて下さいね・・・直線で行けたら近いのにな(。_)〃ドテッ!


-----------------------------------------------------------------
Bistroお休みです((^^)) ユルシテチョンマゲ♪
コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-09-30 00:58 | お散歩
せっかくなのに・・・。
今日は、公園に行って思いっきり走らせてあげようと思い
先ずは、ロングチームのマリル・プリン・Guyを車に乗せてGO♪
e0111338_22281711.jpg

夕方の早い時間だったので、まだ犬たちの散歩も少なくていい感じだったの
e0111338_2230057.jpg

まだ少し日が照ってるけど、風がそよそよ吹いていて本当に気持ちよい
e0111338_2231179.jpg

Guyっちは、結構のんびりと過ごす事が多い・・・。
しかし一旦リードを離したら・・・マイペースなので勝手に消えてしまうので危険です
e0111338_22323420.jpg

プリン子は、私の目の届く範囲を私の事を目で追いながら遊ぶので
非常に安心ですが・・・この様に怖いくらいの暴走娘だったりする・・・。
家では存在が薄くて怒りんぼうなのに外だと人(犬)が変わった様になるんですよね

e0111338_22344834.jpg

マリルが一番信用が無くて・・・何しろ怖いもの知らずな性格もあって
間違ってもリードを離すなど出来ません・・・離した瞬間彼方へと消えるでしょう
長めのリードにして私の周りをグルグル回って走るんですが・・・


・・・何しろ・・・
e0111338_22365176.jpg

体が重いので(太ってるとも言う)直ぐにドベぇ~っと寝てしまわれます(自爆)

e0111338_22373731.jpg

Guyっちを写そうと思って写した1枚・・・
家に帰ってPCで見てビックリ・・・謎の生物が後ろに写ってるわよ\(>_<)/ギャー
なんでマリルはこんな恐ろしい(ーー;)お顔をしてるんだろう???


本当は、この後に残りの髭4頭を連れて来ようと思っていたのに
まだ夕方の4時だってのに・・・いい大人が(おっさんとか)何故か公園内で
打ち上げ花火を始めたんですよ(llllll´▽`)ノおいおいそれはないだろ~
犬だって沢山散歩が始まって公園内に居るし、小さな子供だって遊んでるし
ムカ・・・(-(ェ)-メ)>・・・

音に敏感な犬などは花火の音に怯えてパニックを起こす子だって居るんですよ
私は、この時たまたまロングチーム(音には平気な子達)を連れていたので
(・_・?)ハテなんだろう?って位で済んだんですが・・・
これが髭チームだったらと思うと怖いです・・・。
ワイアーの子達なら雷や花火の音に凄く敏感で怒り出します。
シュナのmomoは、怯えて動けなくなるしね・・・。

公園はみんなの物だし、花火をやってはいけないって事もないけど
でも自分の物でもないんですよ・・・みんなが考えて使わないといけないと思う

随分昔に公園でゴルフの練習をした、お馬鹿さんな人が居てそれが原因で
怪我人が出て大問題になった事がありました
やっぱり周りの状況などを考えずにただ広い芝生だからやろうと思ったんだと思う

今日の花火だって同じだと思う、ましてや打ち上げ花火だし・・・夕方でも
まだ明るくて人が多い時間だったしね(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・理解できません

結局何かあっては怖いので、公園を後にして・・・
残りの髭さんチームは住宅街を歩くだけの散歩になってしまいました_| ̄|○

-----------------------------------------------------------------
Bistro開店してます♪【手作りコロッケ】
e0111338_2226987.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-09-15 22:53 | お散歩
草ボーボー
春先は一杯走れたこの場所・・・。
e0111338_22595716.jpg

一向に草を刈ってくれる気配がない_| ̄|○
市の管轄だから他の公園同様に草を刈って欲しいのに・・・
ここだけ草を刈ってくれる頻度が極端に少ないのはなぜだろう???
ここは、公園ではない原っぱ・・・原っぱだけど子供だって遊ぶのにな
大型のワンコは草などお構い無しに散歩してるけど、足の短いダックスには
ここに一旦入れたら最後・・・あっという間に見失い兼ねないわね(。_)〃ドテッ!

e0111338_2334850.jpg

仕方が無いので、家から1分ほどにある小さな公園へやって来た
小さいけれど芝生張りなので小型犬には中々ナイスなドックランだったりする
ただ・・・公園の直ぐ横が交差点で大きな道路(バス通り)もあるので、もしも
リードを誤って離してしまって、道に飛び出すと怖いので連れて来るのが
気が引けてしまうのだ(-_-#)

e0111338_2374977.jpg

それでもロングにしたリードを上手く捌きつつ走って貰う
e0111338_2384769.jpg

草の上で走るのはやはり楽しいらしく、んこさんするのも笑顔だったりして笑える
e0111338_2394459.jpg

公園の横にあるバスの停留所の人に吼えてみたり・・・
夕方の公園で少しばかりの運動をそれぞれに楽しんだ様だけど
家に帰って私の足は、10箇所も蚊に刺されて足首が物凄い腫れてしまった
丁度腕以外は足首だけが露出していたからだと思うけど痒いを超えて痛いよ(涙)
くそぉ~~犬たちの笑顔はみたいけど・・・夏場は2度と行きたくないと思った(自爆)

この日の夜、近所に出来たモール内のペットショップに可愛いワンコケーキが
売っていたので1つ買ってみました(^○^)
e0111338_23155622.jpg

七海の誕生は過ぎてしまったけど、忙しくてお誕生日特別メニューの食事を
作ってあげていなかったので・・・

e0111338_23171021.jpg

少し欠片を口にしてみたけど、人間のケーキだと言って出してもバレないかも
それ位、普通のケーキだった・・・いいのか?少し心配な気もする・・・。

小さなケーキを7等分にしたらほんの一口になちゃううけど・・・
可なり甘かったから丁度良かった様にも思いました


時間が出来たら今度はママ特性のケーキをご馳走してあげますので
もうしばらくの辛抱です<毎日忙しいのも後10日程度だと思うからね♪



-------------------------------------------------------------------
Bistroまたしても久々に開店です♪【フライパンdeビビンバ】
e0111338_22581758.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-24 23:20 | お散歩
木陰で散歩
流石に真夏のアスファルトの照り返しは厳しいですね
そして住宅街を歩いていると、家庭のエアコン室外機からの熱も可なりです
密集した住宅の路地などある意味、眩暈がしてしまします。

e0111338_2133386.jpg

午後4時頃の公園ですが、かえってココの方が涼しいかもって思いまして
本日は車で2班に分けてやって来てみました。
※住宅街を歩くなら6時から7時頃にならないと辛いんですよε-(;ーωーA フゥ…
でもその時間帯は夕食の支度がしたいんですよね私の場合σ(^◇^;)

e0111338_21352278.jpg

e0111338_21354146.jpg

思った通り、4時でまだ日が高いのにも関わらず結構涼しいんですよ
犬たちのパットにも優しいですし・・・特にダックスは低いので心臓の負担が減ります
e0111338_21365656.jpg

それでもみんな、ベロリンガーになってるけど(笑)
e0111338_2137148.jpg

やっぱり普通に歩くだけの散歩と違って目が生き生きしてる気がします♪
e0111338_21372869.jpg

プリンは、普段死んだ魚みたいな目で歩きます・・・時に駄々を捏ねて固まるし
e0111338_21374186.jpg

しかし緑の上では(^_^)ニコニコ でビュンビュン走っちゃいますよ
そろそろみんな知ってるのね、大型のワンコが車で次々乗り付けて来たので
撤収して第2班を別の公園に連れて行こうと思います
e0111338_21421190.jpg

そうだ・・・Guyっちの画像があんまり無かったよ(o>(ェ)<;a アセアセ

e0111338_21424795.jpg

別の公園も林があって適度な木陰が一杯です
七海さん付いて数歩歩くと・・・唐突に!@んこさんでした(激爆)
緊張するらしく車で移動の後は必ず@んこさん出ちゃうの(=llllll’m’)クスクス
e0111338_21442845.jpg
e0111338_21444178.jpg

昨日可なりの不機嫌大王だったクッキーも非常に楽しそうでしたよ(^○^)
e0111338_21453597.jpg

普段は仲良しな、クッキーとmomoちゃんなんですがね
この体格差でmomoちゃんが七海さんと遊んでると苛めてる様に思っちゃうのよね
それで必死に体張って守ってイザコザを起こすんです<誰もきっと悪くないね
e0111338_21473952.jpg

e0111338_21475392.jpg

もう少し、日が暮れてしまうと藪蚊が出て来そうですけど(-_-#)
上手く時間帯を考えて夏場は公園で散歩も悪くないかもしれません♪


-------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪【うどん】
e0111338_21282719.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-12 21:48 | お散歩
第二班出動
今日も暑かった関東です・・・
午後から、パンを捏ねてたんですけど、部屋に放置すると元気に発酵してくれて
面白かったです♪常温発酵ってお手軽ぅ~~v(^^)v

さて、昨日の続きですが・・・流石に一気に7頭連れて行くのは大変なので
2回に分けて放牧ですよ!
第二班に選抜されたのは・・・Guyっちとクッキー母さんと七海さん
Guyっちって密かにこのメンバーが好きらしく、最近じゃ夜はこの3頭で別部屋で
お眠りなったり・・・結局深夜1時位に『俺・・・ヒック・・・ヒック・・・俺帰る(涙)』って
何でか?行くと言い張った割りに帰って来るんですけどね(・_・?)ハテ
取り合えず寝るぞぉ~の掛け声の時点では『俺も行くのだぁ~』って大騒ぎ

e0111338_21355010.jpg

着いて早々に、走るより草が食べたいベジタリアンの七海さん
e0111338_21364759.jpg

俺様は、匂い付けに余念がないらしい・・・バカ_| ̄|○
e0111338_21373369.jpg

張り切ってゴシゴシしてたら・・・めんたいこちゃんが登場してしまう・・・エロ_| ̄|○
e0111338_21384323.jpg

この方は、着いて早々から座り込み(^_^;)\('_') オイオイ、チョットマテ
e0111338_21392767.jpg

呼んでみたけど走る気配もなく・・・満面の笑みかよ(#/__)/ドテ
e0111338_21401718.jpg

取り合えずゴシゴシより走っとけ!
e0111338_21404447.jpg

そんな走るGuyっちに触発されたのか?クッキー母さん遅めの始動・・・

・・・と思ったが・・・。
e0111338_2141273.jpg

@んこさんが出たくなっただけらしいΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!
e0111338_21415743.jpg

七海さんも良い笑顔ですね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
彼女、後半月弱で2歳になりますけど・・・なんとなく小さいから幼く感じるわん

e0111338_21433264.jpg

そうですよ!炎天下で遊んでるとお馬鹿さんになってしまいますからね
木陰で休息です(^○^)
この日は結構風が強かったので、木陰に入ると中々涼しくて休息にもってこい

e0111338_2145097.jpg

先ほど始動したと思ったら・・・@んこさんで・・・終わったらそのまま木陰にin
なんてやる気がない人だf(^^;)

e0111338_21455571.jpg

少しの時間だったけど、緑の中を遊ぶって暑くても楽しかったね♪
お家に帰ったら冷たいおうどん作ってあるんですよぉ~
キンキンにお出汁と自家製の手打ちうどん冷やしてありますからねd=(^o^)=b
そろそろ撤収します(^。^)/オー

e0111338_21475526.jpg

わんこさん用の冷やしうどんです(^o^)ハハハ
詳しい内容はまた改めてBISTROにて別で更新の予定です
勿論大喜びでガツガツお食べになった7ワンコ達でした(^^)//゛゛゛パチパチ
-------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪【トマトぞうすい】
e0111338_21144662.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-03 21:52 | お散歩
草刈ありがとう
e0111338_1737878.jpg

やっとセミがミンミンと鳴き始めた今日この頃・・・
(llllll´ρ`llllll)あぁ…   夏が来たぁ~と思いつつ・・・反面
『煩いじゃボケぇ~!!暑苦しいわいっ!!』と少しイラっとしています(激爆)
e0111338_17383215.jpg

緑が目にまぶしい・・・と言うか、暑くてある意味眩暈かも_| ̄|○
e0111338_1739250.jpg

今朝は、何を思ってしまったか犬たちを車に詰め込んで公園へ放牧しにGo~♪
たまたま昨日お買い物に出ると、家から直ぐそばの公園で草刈が行われてた
~~~~~((((((ノ・□・)ノあぁ天の恵みか?ってな位嬉しいわよ
だってね、毎日照り返しが厳しいアスファルト歩いてヘロヘロだったのよ
なんて素晴らすぃ~~って今朝は早くから公園に行きました・・
行きましたが・・・暑すぎましたΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!

e0111338_17433293.jpg

暑くてもやっぱり草の上は嬉しいようで、弾丸のごとく走るマリル
ドッテンドッテンと地鳴りしてますけどε=(*^ε^*)ぷぅ~!!
e0111338_17443194.jpg

しかしあっという間にベロリンガーに\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン!
e0111338_17451520.jpg

そして即効でグロッキーだった様です(^^ゞポリポリ

e0111338_17455883.jpg

なんとなく後ろ足の送りが上手に出来ないプリン子ちゃんですが
それでも一生懸命走ってましたよ(^-^)//""パチパチ
e0111338_1746485.jpg

そしてチョイお馬鹿さんみたいなんですが・・・舌チロしてます(笑)

e0111338_17472511.jpg

(δ〇δ ;) オォ・・・Guyっちの頭か?と思ったけど・・・
通りすがりのダックスくんです・・・レアカラーなんだけどね<真っ黒!
小学生位の女の子が何をそんなにチャレンジしたいのか?ズンズン近寄って来たよ
一斉に取り囲まれて固まるダックスくん・・・可愛そうに姐御達に良い様に
遊ばれて(・・;)”( ̄ *)クンクン・・・されてました(笑)
虐めやしませんよ、ただ弱弱しい感じの子だったから遊ばれましたね(謎)

そして飼い主の女の子が・・・
『うちに子、耳が立ち耳なんですけどぉ~どうしてでしょか?』と素朴に質問されたの
ですけれどね・・・それはオバちゃんにも判らないなって感じです(ーー;)

e0111338_17521450.jpg

マリル達が平気だったから、ミルクも匂いなど嗅ぎに行きましたがね
勢い余って突進し、ドカァ~~ンって体当たり(^_^;)\('_') マテイ!
そんな挨拶あるか?ブツカッタ自分が一番ビックリしたみたいでした(激爆)

e0111338_1754354.jpg

ダックスくんは固まって遊ぼうとしないので、お帰りになられました
さて・・・こうなると我が家の貸切状態( vб-б) イエーイ♪

とうとう始まる狩りの時間・・・Guyっちが居ないのでマリルが餌食に_| ̄|○
皆さん一斉に他人の振りを決め込んでますけどね・・・
だって・・・
目が合ったらその時点で狩られるから(≧▽≦)ぶわっはっは!!
シュナってのは足が長いのであっという間に間合いを詰めてきますから
ダックスじゃ到底逃げ切れる筈もなく・・・可愛そうに(笑)

e0111338_17571980.jpg

狩りに飽きたら泥遊びヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!
e0111338_17574870.jpg

うげぇ~~~汚いmomoちゃんになりましたパタッ(ollllll_ _)o~†

e0111338_17585687.jpg

さて・・・プリン子ちゃんの顔つきが変わって来たので・・・危険です
そろそろ第一班の放牧は撤収しましょうかね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


後の3ぴきの放牧は明日に持ち越ししますm(__)mペコ

-------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪【ワンコ用ビスコッティ】
e0111338_17363177.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-02 18:04 | お散歩


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧