カテゴリ:食事( 22 )
ブッシュ・ド・ノエル
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので
可なりマイペース不定期更新中m(__)mペコ
===================================================
メリクリ♪
e0111338_23514094.jpg

サンタさんは・・・昨年の使いまわしでmomoちゃんにお願いしてみました(笑)
個人的に、サンタさんは髭さんが似合うなぁ~って思うんですけど
ワイアーチームでは少しお顔が小さくて足が短いのでマントとお帽子のセットは
シュナウザーが着るのがバッチリかなv(^^)v

今日は、クリスマスのディナー用にケーキを作って過ごしました
友人宅のワンコさんにもお願いされていたので、2つのブッシュ・ド・ノエル完成
e0111338_02531.jpg

原型は、シンプルな蜂蜜風味のロールケーキ・・・
中に巻いたのは2種類のお芋のペーストと生クリーム(植物性)
使用したお芋は、サツマイモと紅芋なのでほんのりとピンクの可愛いクリーム
お芋が甘いので、人間が食べても柔らかな甘みでダイエットにもってこいかな?
e0111338_055985.jpg

1本のロールケーキをパーツごとにカットしてクリームで組み立てて
切り株や丸太の雰囲気(あくまでも雰囲気です)に仕上げてみました

ケーキは、7ワンコでカットして少しづつ
別で、お野菜と鶏肉をジックリと炊いたご飯も前もって用意し冷凍保存中なので
今年は慌てず、のんびりと豪華にクリスマスディナーを楽しめそうです
ケーキは取り合えず冷凍保存して、25日の夜にみんなに振舞います

e0111338_0122487.jpg

材料が余ったので(人間後回し(笑))ココアスポンジのロールケーキを作りました
兄’s1号が、急に高熱を出して食事も喉を通らないらしいので(インフルの疑い)
フワフワで軽いシフォンケーキのスポンジの様に仕上げてあげました
甘みも極力押さえてスッキリとした味わいに、兄’s1号も少し口に運んで
ニコニコの笑顔になりましたよ

もしも分量など興味があれば、下記↓のレシピをクリックして開いてご覧下さい
===================================================
書けない日々を過ごし、どこから何を題材に書けば良いのか?
悪循環になってしまっていましたが、こうしてのんびり好きな様に
肩肘張らないBlog作りに変更してからは、少しBlogに向っても
気が楽に思えて来ました
本格的に、始動は当面予定していませんが時間を見つけてボチボチです

自分にプレッシャーにならない程度に(笑)

たまに思い出したら足を運んでみてくださいσ(^◇^;)
管理人 えりりん

===================================================

覚書★レシピ
[PR]
by 1n6j | 2009-12-24 01:00 | 食事
ネコまんま風
現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


ジメジメ暑い季節♪汚れる機会が多い季節、ママ達の応援の気持ちを込めて
表示の価格より10%OFFにてお届け致しますのでこの機会に是非お試し下さい
新作の石鹸は↓のシンプルソープ♪(^-^)/ ヨロシク です

e0111338_11461647.jpg

------------------------------------------------------------------------
暑いです関東(;´д`)ゞあちぃ~
実家の母の付き合いで1日出掛けていたのですが・・・暑くてクラクラしちゃう程
朝、部屋は涼しかったのエアコンどうしようかしら?って悩んだけど
もしも暑くなったら大変だしなぁ~って事で微風にて温度も高めで設定
出先でホッと胸を撫で下ろすε-(;ーωーA フゥ…

これからの時期、こうゆう判断が付いて回るんですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
過去に熱中症にしてしまった経験があるので部屋の温度には可なり気を使っています

画像が本日は無いのですが・・・
昨夜と今朝の事です
カリカリのFOODが届く予定になっていたので手作りと併用しつつ様子を見ながら
到着に合わせて食事を作っていたのですが・・・
昨夜には届く筈のFOODが届かない\(>_<)/ギャーでも夜間かもぉ~って
カンペキ信じきって呑気にしていたのですが・・・アラ(^_^?来ない?(・・?)ナゼ?

そうなの・・・日にち1日勘違いしちゃってましたワタクシ_| ̄|○
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~明日じゃないのぉ~
焦った所で、手作り出来る物も時間も御座いません(o>(ェ)<;a アセアセ

・・・つぅ~か!なんでもっと早くに確認しないかな?我ながら情けない
何しろ頭数が多いので、そうそう簡単に変更効かないのは重々判ってるんですが
まったくもって不覚o(_(ェ)_)o~†パタッ

さて(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)どうしましょ(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

(  ゜  ▽  ゜ ;)アッ!

ガサゴソ・・・ゴソガサ・・・あったヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー 

うちの子達、フィラリアの薬を丁寧に避けて食べる子が居るので
投薬日には香りの強い缶詰FOODに薬を混ぜて与えているのですが
こいつは使えないか?炊いたご飯(白米)と自家製のドライパセリとすりゴマ
(∂ω∂)(。_。)ウミュ(∂ω∂)(。_。)ウミュ・・・

残りご飯を大きなボールにゴソっと入れて
缶詰を1缶(マグロのほぐし身犬用缶)そこに追加・・・
熱湯と胡麻にパセリに次々投入⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ごぉ~~~~っと豪快に混ぜる・・・ひたすら混ぜる(=llllll’m’)クスクス
個々の器によそったら、ダイエットな子やシニアな子にはドライオカラをパラパラして
こんぶの粉末と南瓜の粉末を振り掛けて( vб-б) イエーイ♪完成さっ

所要時間3分のお手軽ネコまんま風ご飯でした(^^)//゛゛゛パチパチ

こんな手抜きもありでしょうか?ダメかしら???

しかし香りも良かったしほんのり温かくてウマウマだったのか?
凄い大人気のご飯タイムとなった我が家・・・しかし各自低くガルルゥ~って唸りながら
食べるって私(*бoб*)ドキドキ(*бOб*)バクバクだったんですけどね

兎に角、取られたくないネコまんま風ご飯だった様です

そして今朝も同じネコまんまを作り食べて頂き、今夜はカリカリも届き
新鮮野菜も盛りだくさん用意したので良いかなって思います

皆さんは、何も無い日・・・どうしてますか?
(^。^?) エッ・・・そんな日ないかな?(^屮^)ぷぷぷ
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-26 17:53 | 食事
冒険野郎の覚書
限定セットの販売を開始致しました
今回は色々と特典も付けておりますので、宜しかったら足を運んで頂けると嬉しいです
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
------------------------------------------------------------------------
今日は初めてワッフルを作ったって言うか・・・
今作ってる最中&つまみ食いの最中ε=(≧ε≦)ぷぅ

しかし考えてみたら、あられ糖などのワッフル用のお砂糖がない訳で・・・
なんでもいつも後先考えずに作り出すんだとガックリする自分(笑)
他にも足りない物があると思いつつ、仕方ないある物で補おう・・・と思った
お友達から教えて頂いたレシピでは、足りないと思い・・・適当に追加アレンジ
教えて頂いた意味がないじゃない<申し訳ないm(__)mペコ

取り合えず、美味しかったので書き残す事にした(笑)
・・・書き残すって言うか、適当に分量とか増やしてしまたので
慌てて覚えてるうちに書いておきたい訳です

■薄力粉=90g   ■強力粉=130g  ■ドライイースト=7g
■砂糖=45g  ■全卵=2個  ■無塩マーガリン=75g  
■生クリーム=大さじ2杯  ■牛乳=大さじ1杯

なんだか深く考えずに、全部ボールに放り込んで混ぜ混ぜした
生地が柔らかくてベタベタするのでゴムベラを使って捏ねる感じで混ぜてみた
見た感じ艶が出た所で混ぜるの終了<HBで皆さん作ってるのよね
HBで作るのをお勧めします・・・マジ手作業は最悪かと(ToT)ウルルン

そのまま放置する事、1時間・・・覗いたら倍位になっていたので小分けしてみる
2本ゴムベラを使い簡単に丸めて、半分はそのままのプレーン
もう半分は小さく千切ったクリームチーズを生地に混ぜながら包む気持ちで丸める
旨いか不味いかは出来てからのお楽しみって思って2種の味にする冒険野郎な私(笑)

e0111338_1712985.jpg


画像も、今忙しいので携帯で写して自分のPCに送った物を使用ε=(≧ε≦)ぷぅ
取り込みや加工の手間も省けてラッキー
・・・その前に、携帯で更新すれば良かったかとも思ったけど、携帯でネットしたこと
ないんですわ<アナログな冒険野郎で御座いますσ(^◇^;)

前にね、買ったばかりのワッフルメーカー使いたくてアメリカンワッフル作って
家族から不味いと・・・パンケーキが良かったとボヤかれました(自爆)
今回は見返せたかと・・・密かに思う冒険野郎なのであります
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-01 17:05 | 食事
料理三昧
056.gifラッキーナンバー5000が近づいて来ました
小まめにチェックしてGETして下さいね♪~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
申告の際のお約束をお読みになってBBSにご報告お願いします


072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?


058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
お天道様は、何処へ行ったのでしょうか?
寒くて・・・もう毎日ウンザリな気分ですよ

最近、お菓子作りをメッキリしなくなって・・・お店の方も新作が出ていませんな
定番の物は随時受け付け中なので取り合えずそちらでヨロシクお願いしましすm(__)mペコ
※来月中旬頃になると思いますが、限定のセットを出す予定です<ヒッソリ告知(笑)

さて・・・昨夜、珍しくお菓子作りの本を読んでいてなんとなく作ってみたくなった
e0111338_15494921.jpg

・・・どんっ!コレ作ったんですが大失敗\(>_<)/ギャー
普段、レシピ本とか余り見ないんですよ・・・いつも失敗するから_| ̄|○
何故分量通りに作ってるのに失敗するのか自分でも皆目検討付きません

失敗のこのロールケーキ味はね美味しかったです(^○^)
ただスポンジが思った様にふんわり焼きあがらずだったんですよね
刻みチョコロール<@たかこさん♪のレシピ<図書館より借りた本
たかこさんがけして悪いわけではないのだと思います
何がいけないのか?私のアバウトさがいけなかったのかと_| ̄|○

e0111338_1555525.jpg

( ̄●● ̄)クンカクンカ...(´ー`*)フフ
次はこの所、このGuyっちのお腹の為に作ってるわんこご飯に準備
e0111338_1556612.jpg

ヒマだったので、圧力鍋を使わずにコトコトと煮込んでみました♪
e0111338_15564192.jpg

人参・大根・キャベツ・ブロッコリーの芯・干し椎茸・パセリ・麦をコトコト煮て
煮上がった頃に、パスタをポキポキ折って投入♪
最後にパルメザンチーズと鶏の胸肉を刻んで混ぜて完成です
鶏の胸肉は、余熱で火が通る感じで余り煮込みませんでした

更に今日は頑張ってみたの
昨夜のロールケーキをリベンジしようと思ったけど面倒だからパウンドケーキ
e0111338_16181.jpg

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー これよっコレっ!!
旨そうですから<あくまでも見た目がねσ(^◇^;)
今冷ましてるから味は判らないけど、見た目は大満足

・・・でコレはいつもの通り自分の思うままに目分量クッキングε=(≧ε≦)ぷぅ

■薄力粉=100g
■ホットケーキMix=30g
■ベーキングパウダー=5g
■砂糖=75g
■クリームチーズ=75g
■無塩マーガリン=100g
■生クリーム=大さじ1杯
■レモン汁=大さじ2杯
■卵Mサイズ=3個
■パルメザンチーズ=大さじ2杯
■刻みチョコ=適宜(私は大さじ3杯程度入れています)

冷蔵庫や材料庫を漁りつつ(笑)適当に放り込んでワンボールで仕上げる
焼き上がりまでドキドキだけど見た感じ上手く焼けてました
160度に熱したオーブンで30分焼いて様子を見つつ完成

美味しいかどうかは・・・責任持てません<じゃレシピ書くなってσ(^◇^;)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-26 16:12 | 食事
季節の変わり目
クリスマス用のオヤツセットに向けてアレコレと考えております
試作など出来次第、ここでご紹介しますね♪
e0111338_20404216.jpg

Anniversary Choiceとして11月中は1周年記念価格のオヤツを販売中です
この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 

カウプレの指定番号【4000】を設定しました
前回申告無しでしたので、新たにでチャレンジして下さいねp(^^)gガンバッテ!
------------------------------------------------------------------------
ちょっと食事ネタが続いていて申し訳ないっす
モニターは続行中ですが、特に大きな変化もなくスムーズですよ

少し前から皮膚疾患に悩んでいる我が家・・・。
どうにも手作りの食事を与える事に自信喪失気味でして_| ̄|○
オヤツは手作りですが、基本の食事は個々の状態を見て
合いそうなFOODをチョイスしながらカリカリのドックフード生活中

お陰で年齢も運動量も気になる点も色々と考えると数種類のFOODを
今現在ストック中ε=(≧ε≦)ぷぅ
台所には常時4種のFOODが並んでおります(笑)

この季節・・・と言うか・・・春から夏に変わる頃と、この秋から冬に変わる頃
過去の様子から、どうもお腹を壊しやすい時期だと思う

特にこの方・・・
e0111338_2204219.jpg

Guyっちは、ウンが柔らかくなってしまう傾向
でも今現在、珍しく快調に素敵なブツを産んでおられるのでホッとしてます

しかしここ最近気になっていたのが
e0111338_2231890.jpg
e0111338_2254325.jpg

プリンとミルク・・・
実は、プリンとミルクとmomoは同じメーカーのFOODを食べていたんだけど
プリンとミルクは次の食事になる前にお腹が空いて胃液を吐いてしまう
もうそろそろご飯だと思ってると、胃液をゲボっと吐く
至って元気だし、特に何処かが悪い感じではなくてただ空腹の様だ

ミルクに関しては、モニターFOODに変更したとたんにゲボが無くなった
だったらと思って・・・プリンには2gだけFOODを増やすとアラ不思議
2gなんだけどこれって大きな差なんだろうね・・・。
ゲボがピタっと止まった(o>(ェ)<;a アセアセ
でもこの2gが朝晩では4g増加になる訳で、極端に運動量が減った
シニア期のワンにしたら肥満の原因になるのかもしれないと思うと微妙な気分

じゃ~FOODを変更すれば良いのかもしれないけど・・・
今現在、あんなに苦しんでいたカユカユが可なり改善されているので
FOODを変更する勇気がないのだった_| ̄|○

カユカユを軽減すれば、空腹や肥満の危機が襲ってくる

どうもプリンはチキン(卵はOKで肉のみ)に反応してる様で
手作りだと一番入手し易くて低価格のチキンを選択したいので
時々、豚や牛肉を使った野菜タップリのリゾットを作る程度で手探り状態

シャンプーに悩んだかと思えば・・・今度は食事・・・日々頭が痛い問題が
満載なんだよねε-(;ーωーA フゥ…


週末に、ハーブや手作りのコスメを学ぼうと大量に本を借りてきた
買おうと思って本屋さんに足を運んだけど、欲しい本が高いのだ_| ̄|○
先ずは図書館で片っ端から本を借りてきて、読みやすかった物を
購入しようかと思っている

今一番面白いのは石鹸の本♪なんですよね<奥深いです
難しい石鹸は作れなくても、初歩的な手作り石鹸を作ってみたいと思う

だって石鹸作りって、お菓子作りに似てる気がしているのです
コレはやり始めたら嵌る事間違いなしかも(笑)

実は我が家のお子は、アレルギー疾患を持って生まれて来たために
色々な制約の中で暮らしています
本来なら動物と触れ合う生活はNGなんですが、他の部分でカバーしながら
動物と触れ合う楽しさを満喫中♪<時々辛い日もないとは言えませんが(苦笑)
そんなお子達や犬達との暮らしは、学びたい事が溢れています
プロや専門家にはなれずとも、沢山の物を吸収しながら暮らしたいと常に
思う私でした(* ̄m ̄) ププッ

------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

e0111338_749461.gif


------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-10 22:26 | 食事
今日のオヤツ
056.gif只今1周年記念の限定オヤツの販売中です024.gif e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】(本館HP)

心より皆様のご来店・ご注文お待ち致しております(^-^)/ ヨロシク

お客様のご希望に沿った(カスタム)お菓子をお焼き致しております
お電話で直接ご質問などを頂いた場合、ゆっくりとお応え出来ない場合が
ありますのでお問い合わせはE-Mailにてお願い致します 

---------------------------------------------------------
今日のワンコオヤツは少し豪華にε=(≧ε≦)ぷぅ
何しろ私の作ったオヤツの試食部署には7ワンコが所属中(笑)
キッチンからお菓子の焼ける匂いがすると、人間用か犬用か判るらしく
みんなソワソワと落ち着きがなくなります
e0111338_18192156.jpg

キッチンのドアの前は、この画像の様に渋滞ですよ<これは庭ですがσ(^◇^;)
※何しろ柵が邪魔でキッチン内には侵入出来ないですからね

焼き上がって、庫内から出すととたんにmomoがワオ~ンって遠吠え
e0111338_18334573.jpg

美味しい匂いが判るのかな?
e0111338_18252437.jpg

お店のプレビュー用に、パンプキンのマフィンを試作しました

e0111338_18263447.jpg

半分に割ると、中にはカボチャがゴロゴロとタップリ入っています
甘みの強いカボチャだった様で、カボチャがネットリとしてウマウマです

香りつけ程度に蜂蜜を混ぜているのですが、蜂蜜の甘みは感じません
どちらかと言えば、焼き上がりに蜂蜜の香りが立ち込めました
e0111338_18292184.jpg

私が焼き立てを1つあっという間に食べてしまうと(○`ε´○)ぶーっって
一斉にブーイングの嵐でした

少し冷めてから1つを7等分にカットしてみんなで試食です
食べ終わっても私の手に匂いが残っているのか?みんなが私の手を食いますが
Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! ・・・食わずにせめて舐めて欲しかった(自爆)

このパンプキンマフィンの詳細は明日の朝までにお店にUPする予定です
[PR]
by 1n6j | 2008-10-11 18:33 | 食事
ヒマだったので
雨が降ったり止んだり・・・曇ってるから室内は薄暗くて写真が写せない今日この頃
散歩も、急な雨に見舞われずぶ濡れで走って戻ったり
なんだか予測不可能な天気でイラっとするのは私だけでしょうか?

今日は1日ヒマだったので・・・パンを焼こうかと思って行動する私
目指すは、(イメージね)ハイジに出て来る様な白パンです
でも口当たりは、ヤマ○キのダブルソ○トっぽいフワフワの柔らかな
パンが食べたいのぉ~
マーガリンとイチゴジャム塗って食べたいのよね
・・・実は昼飯にホットサンドを作ったの
ホットサンドを作る機械がないのに・・・適当に作ったんだけど
タダのパンピザだった_| ̄|○
なんか物凄く不完全燃焼で意地になってパンを捏ねる計画を立てる

白パンは簡単だしお手軽なので良く焼くのですが
今日はフワフワでモチモチな可愛い赤ちゃんのオシリみたいな
感じが良くて・・・<どんな感じか?不明ε=(≧ε≦)ぷぅ

少し前にTVで米粉を使ったパンが人気だと言うニュースを観たのを
思い出したんだけど・・・そう言えばイメージに近いけどレシピ不明(б▽б;;)げ~

仕方がないから、普通の白パン(丸パン)のレシピにアレンジして
米粉を混ぜて作ってみたらぁ~・・・みたのよぉ~
e0111338_2320283.jpg

ビックリ!!
今までの白パンを越える木目の細かさで・・・焼きたてはモチモチでフワフワ

実は作ってる最中に雷が酷くなって犬達が猛烈に大騒ぎ状態に
突入してしまったので、捏ねの時間が適当で短かったのに・・・
凄く木目細やかに出来た事に感動してる私
今までも捏ねる苦労はなんだったんだろうと思う程
e0111338_23235726.jpg

薄暗いキッチンで写す画像では伝わらないじゃない(ToT)ウルルン
本当に凄く美味しかったの・・・ねぇ~信じて!!(笑)

でもね・・・余りに適当にアバウトなレシピだった為にきっともう2度と
作れないと思うのです

だから・・・1人コッソリとオヤツに食べて・・・残りは冷凍した(激爆)

e0111338_2326668.jpg

最後に・・・画像のアザラシ犬になったGuyっち
少しづつ毛が伸び始めているのですが・・・これが悲劇の始まりで
背中の毛が・・・縮れてるのはなんでなのщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!


早く外で思いっきり遊べる季節にならないかな?


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
Bistro Kissももう直ぐ1年になります・・・
今の時期、配送に不安があるので更新をお休みしておりますが
1周年の記念を兼ねて、少し涼しくなった来月にはNewアイテムの更新予定です
1周年記念の特別なSetなど感謝価格にて販売の予定ですのでしばらく
お待ち下さいねm(__)mペコ

072.gifカウンタープレゼントのラッキーナンバー
後日新たなナンバーを設定しますのでGet目指して頑張って下さいね
ささやかですが、Bistroのオヤツをお届け致します

056.gifオヤツに燻製はいかがですか?

e0111338_1413987.jpg

e0111338_14132880.jpg

ササミの丸ごと燻製とご希望があればカットした、ひとくちサイズの2種です
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
067.gifBirthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
[PR]
by 1n6j | 2008-08-28 23:27 | 食事
お誕生日のご飯
makiさんから頂いた画像より・・・
e0111338_1720947.jpg


16日が七海さんのお誕生日だったんだけど、16・17・18日の3日間
入れ替わり立ち代りお客様が見えた我が家だったので・・・
昨夜18日の夜にやっとみんなでおいちぃ~ご飯の日になりましたよ

前もって作って全部冷凍していたので、夕方から自然解凍して
7ぴきで仲良く分けて食べました

e0111338_17223827.jpg

お店でも出しているミートローフをハート型で焼いて2段重ねにしています
白いクリームは、今回はチーズクリームですよ♪
いつもはマッシュポテトを使って作るのですが、乾燥のマッシュポテトが
品切れ(買い置きが無かった)だったので(ーー;)

■生のジャガイモのを蒸して潰す(ペースト状)
■低脂肪乳(人間用)を使って手作りのカッテージチーズを作る
■植物性の生クリームを少し
この3つをバーミックスで混ぜて冷蔵庫で冷やした物を塗っています

彩りには、紫芋のマッシュを使って白いクリームに色づけして絞り出してます
e0111338_17283656.jpg

カットするとこんな感じですよ(^○^)

ミートローフは、鶏肉をベースに沢山のお野菜が刻んで混ぜてあるので
十分お食事としても満足出来ると思うのですが・・・

何しろ7等分なのでε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_173041100.jpg

鳥の胸肉と茹でてから刻んだゴーヤ
それと豆乳の寒天ゼリーもプラスして、見た目にも豪華なご飯にしてあげました
流石に毎日はこんなに豪華版とはいかないからね(* ̄w ̄)ぷ 
こんな特別の日メニューです

e0111338_1733887.jpg

これは七海さん用のご飯
残念ながら、嚥下しやすい彼女には細かく刻んでしまうしかないんですよ
でも刻んでも混ぜ混ぜでも実際味は同じだから許してね(笑)

さて一斉に頂きます・・・

・・・Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 皆さん味わって頂きたかった
これ結構作るの大変なんですからね_| ̄|○

でもみんなのキラキラのお目目にニコニコの笑顔を見られたので良しですかね

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
Bistro Kissももう直ぐ1年になります・・・
今の時期、配送に不安があるので更新をお休みしておりますが
1周年の記念を兼ねて、少し涼しくなった来月にはNewアイテムの更新予定です
1周年記念の特別なSetなど感謝価格にて販売の予定ですのでしばらく
お待ち下さいねm(__)mペコ

072.gifカウンタープレゼントのラッキーナンバー
後日新たなナンバーを設定しますのでGet目指して頑張って下さいね
ささやかですが、Bistroのオヤツをお届け致します

056.gifオヤツに燻製はいかがですか?

e0111338_1413987.jpg

e0111338_14132880.jpg

ササミの丸ごと燻製とご希望があればカットした、ひとくちサイズの2種です
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
067.gifBirthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
[PR]
by 1n6j | 2008-08-19 17:36 | 食事
花より団子(お誕生日編)
e0111338_15555969.jpg

今日は、お天気が荒れると言っていたので、昨日慌てて遊びに連れて行った
プリンとマリル・・・本当に今日は朝から大荒れで・・・ボロ家が崩壊しないかと
(*δoδ*)ドキドキ(*δOδ*)バクバクでした
台風だよ・・・ハリケーン?凄かったの雨もそうだけど風がねビュービュー
じゃなくてゴォ~~~ゴォ~~って家がミシミシ言う位でした
こんな日は、雷や地震に喧嘩を売ってしまう我が家のワイアー軍団
ざそ煩いかと心配しましたが・・・黙ってるΣ(゜□゜||)えええ!!
煩きゃ嫌なのに・・・静まり返ってると心配なんですがねε=(≧ε≦)ぷぅ
でも七海さんに関しては本日見事に全てお漏らしマンでした_| ̄|○

トイレに行く気すらない様で至る所でチッチチッチとオチッコ漏らしてるし(-_-#)
どこか具合が悪いんじゃないかと違った意味で心配になったんですけど
どうやら排卵時期を迎えたのでマーキング大王なのか?
嵐のせいで気持ちが余計に落ち着かないのか?そんな所の様です
1日中、チッコ漏らすか・・・ミルクの腰に齧り付いて(お尻齧り虫?)ます
ミルクも怒れば良いのに(笑)腰に齧り付いてる七海さんを引き摺って歩くし
まるでパイパイ離れの出来ないベビーワンコを引き摺って歩く母犬状態(激爆)

さて・・・お誕生日の話に戻しますが・・・。
20日と28日が誕生日の我が家・・・1週間程度しか間がないので
合同でお誕生日ディナーの開催です
実は来月の14日にクッキーの誕生日も控えてるので3頭まとめても良かったけど
頭数も多いし、何かしてあげられるのはお誕生日位なので2回に分けようかと

e0111338_1673442.jpg
e0111338_1681846.jpg

プレゼントは、日ごろみんなで食べるおやつ2品です
紅芋のマッシュを使った鮮やかな色が可愛いビスケット♪
売り物じゃないしね形が可なりアバウトですけど>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
星型の物は、おせんべい♪
小魚の粉末をタップリと練り込んであるので、香りがとても香ばしくてGoo♪
人間の固焼きのせんべいと変わらないんですよ(^_^)ニコニコ 
硬い物が苦手なワンチャンには厳しいかな?って思いますけど、我が家は
硬い物が好きなんで、歯や顎の為に良さげなオヤツです
・・・私が好きで自分でほぼ食べてしまって。。。ウッカリひんしゅく買うのでした
※しかしおせんべいは、非常に手間と時間が掛かるので商品化は悩み中

e0111338_16134668.jpg

メインはやっぱりケーキですね
でも最近、粉物がオヤツで多いので今回はミートローフケーキになりました
手作りのご飯もあるのでみんな一口サイズにカットした物で我慢してね
e0111338_16152731.jpg

メインはミートパスタですぅ~
動物性の蛋白には、牛肉が安かったので牛肉の赤身を刻んでボイルしました
この茹で汁で人参と薩摩芋と椎茸のみじん切りを煮込んでパスタに掛けて完成
飾りに乾燥パセリを散らして彩りも良くなったかな?

本来数頭なら、食べてる事などもご紹介したいのですが
何しろ食事=戦争 な我が家ですし(笑)
7頭を3つのグループに分けて与えてるので流石に無理っす_| ̄|○


でもみんな美味しかった様でいつまでも皿を抱えて離さない子
皿を寝床に隠す子皿を抱えて唸って威嚇する子や・・・
自分の皿にマーキング(♀なのに足上げて)する子が居たりして
本当に賑やかな誕生日のお祝いディナーとなりました

早々とお祝いのメッセージ頂いたワン友さんありがとう御座いましたm(__)mペコ

お誕生日だって言っても、頭数が多いと個々にプレゼント(オモチャとか)
買えないのが不憫でなりませんが・・・花より団子な面々なのでこれで
皆さんママを勘弁して下さいね(o>(ェ)<;a アセアセ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-20 16:23 | 食事
ワンコにケーキ
クリスマスなのでワンコ用に豪華な食事にしようか?
ケーキにしようか迷った挙句・・・ケーキとクッキーを焼きました
e0111338_2336770.jpg

美味しそうな南瓜が安かったので、レンジで柔らかく加熱して南瓜あんを作り
ミルク味の生地と南瓜あんをマーブル模様になる様に混ぜてステック状にカット
そして焦げやすいので低温でジックリと25分程加熱して固焼きに仕上げましたよ
マーブルのコントラストが見えにくいのが(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・残念
でも南瓜が甘くて最高ですv(^^)v
私も焼いたそばからボリボリと齧って食べ過ぎですぅ~(激爆)

e0111338_2339524.jpg

ケーキは、予告通りにバナナを使った物で焼きました
※レシピなどは下記のURLの【Bistro Kiss】で見てくださいね(^○^)
本当はもう少し完熟の方が良かったかなぁ~?って気がしました
だいぶ柔らかくはなったんですけど・・・甘みがイマイチですよ_| ̄|○
やはり寒い時期は完熟に時間が掛かりますね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

e0111338_23422373.jpg

甘みが足りず少し青臭さも残るので、ドライフルーツを刻んで投入しました
キャロブチップなどを入れてチョコバナナケーキなんていうのも良かったかも

e0111338_2344074.jpg

ケーキやクッキーを焼いている間、ミルクたんおこぼれを貰いたくてウズウズ

そう言えば、犬たちにバナナを与えるの初めてでした
ミルクたんに輪切りのバナナを上げてみると・・・(・・?) エッ
見事に不審物扱いで食べませんでしたΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!

ミルクもクッキーも、目新しい物には警戒するんですよね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今夜はケーキを1切れづつと少しドックフードをパラパラとして夕ご飯となりました

-----------------------------------------------------------------
e0111338_2012370.jpg
こちらからShopへ飛べます♪
限定セットのプレビューは、12月25日の予定ですので
宜しければ足をお運び下さいm(__)m

-----------------------------------------------------------------
Blog-Bistro Kissの今夜のメニューは、ワンコのケーキです
コチラからどうぞ♪Blog-Bistro Kissも応援宜しくね★
--------------------------------------------------
[PR]
by 1n6j | 2007-12-24 23:49 | 食事


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧