wanだって・・・この時期
4月の限定企画告知を Blogのコチラで書いていますので気になる方は
お読みになって下さい
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
------------------------------------------------------------------------
今日もポカポカと暖かな1日、桜の蕾もさぞ育ったに違いない
近く散歩がてらに桜並木を歩いてみようかしらね(^○^)
今日は兄’s2号とマリルは2人でデート(笑)いつも誰かと一緒に行く散歩だけど
休みで家族が多いこの時期には、個別の散歩もしてみようかと出掛けて行きました
実は、先日裏の原っぱへ放牧をしたのですがその日マリルとプリン子は住宅をテクテク
それでも散歩をそれなりに満足していた様に思えたのですが・・・
今日、兄’sと家を出たとたんどうしても裏に行くんだと言い張ったらしく
2人で原っぱに行き、駆けっこをして帰って来ましたよε=(≧ε≦)ぷぅ

犬同士は会話が出来るのだろうか?
まぁ~裏の原っぱへ行ったチームの匂いを嗅いだだけと言ってしまえばそれまでですが
でももしかしたら犬同士にも人と人が会話を楽しむ様に会話があるのかもしれませんね
原っぱへ行った子が『今日ね、イッパイ走って楽しかったよぉ~』って話して聞かせたのかも
なんだかそんな風に会話が成り立つのだとしたら、犬同士が羨ましい気がします

さて本日のお話は・・・
この時期、人もスギ花粉でテンテコマイな毎日ですが
犬もそれなりに辛いようです(o>(ェ)<;a アセアセ
窓を開けると何処かしらでε-(>.<;;クシュン!!ってクシャミが聞こえます
中でも・・・。
e0111338_19514175.jpg

プリン子は目に来るらしく・・・目が大きいから余計かな?
目ヤニが沢山出たり、涙が零れたり・・・酷くなると手でしきりにゴシゴシしたり
眼球を傷つけそうで心配になる事もしばしば・・・今年はまだそこまでなってません
だから、マリルに付き合って貰って原っぱへは連れて行けなかったんですけどね
e0111338_1954371.jpg

他には、口の周りの皮膚が赤くなってとても痒そうにしています
これもアレルギーの値が高くなっているこの時期特有の現象でしょうね
流石に、数年前からこの時期になると必ず起こる事なので慌てはしませんが
シッカリと様子を見て酷くなる前には手を打たないとならないって感じでしょうか?

そうそう、サルは人に近いだけあって花粉症になる率が動物でも高いんだそうですよ
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・野生動物もペットも住み難い世の中になったのでしょうね

話は変わって・・・
明日は、ママ友と久々にランランランチへ行ってきます
お互い同じ年頃に結婚して、子供を産んで・・・この春は互いにサクラサクなお祝い
ママだって支えるのに大変だったもんね(笑)って事でお疲れ様会かしらね
e0111338_2002542.jpg

手土産にと、ロールケーキ焼きましたよ
両端の部分は自宅で旦那様に食べて頂くとして、真ん中の綺麗な所をラッピングして
冷蔵庫で冷やしています
e0111338_2031123.jpg

画像が悪いですけど_| ̄|○
本日のロールは自家製のカスタードと生クリームのWクリーム♪
e0111338_2042361.jpg

カットしたけど綺麗に巻けた様で一安心v(^^)v

自宅用(端っこ)には、少し前に焼いて冷凍してあったコーヒークリームのロールも
追加してあげましたε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_2053889.jpg

まだ解凍されてないからアイスみたいですけど、この半解凍でも美味しいです
タップリなクリームもコーヒーの苦味で胸焼けする事もないんですよね

e0111338_2071697.jpg

先日、実母のお手伝いしたお礼にと、前から欲しかったホットサンドメーカーGet
型は2種類でワッフル型も付いています
加熱温度が700wなので少し物足りない気もするのですが・・・子供が楽しく
ホットサンドをワイワイしながら作っています
食べ盛りなので、2台ないと待ち時間が長くてね困るんですけど
良い物をGet出来た気がしていますv(^^)v
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-19 20:10 | 予防/病気
<< Bistro Kiss更新♪ ヒッツキ虫さん >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧