火事場のくそ力
おこんばんわm(__)mペコ
時間が経って、体中が痛い事に気が付いた今夜・・・

今日の夕方の散歩でのお話
3チームに分けてお散歩をする事にした本日
先ずはヒートのクッキー母さんと七海さんを散歩して帰宅
雨もパラパラ降ったり止んだりしてたけど、濡れて困る程の雨では無かったので
続けて、マリル&プリン&Guy&ミルクの4頭をまとめて連れ出す
ここのチーム2回に分けても良かったけど、雨が降りそうなのが気になって
無理に4頭引きでイザ出発ε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)oブーン!!

末っ子にプリンをお願いして、私は足並みの揃う3頭を引く
プリンはのんびり歩きたいので他の3頭と並ぶと萎縮してしまう
中々いい感じで楽しく住宅街を歩いて、小さな公園へと向っていたのですが
何やら後ろから殺気が感じられました
何気なく振り向くと・・・\(>_<)/ギャー・・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

Mixであろう、中型よりは大きめの白いワンコがこちらに向って猛ダッシュ
Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!

まだ私の引いてる3頭はこの事に気が付いていなかったので軽くジョギングしながら
取り合えず逃げてみたけど・・・気になってチラっとまた振り返ってみた

щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
全然衰える事無く猛ダッシュで向って来る白ワンコ
飼い主さんは見当たらない、リードも無く首輪はしてるけど逃げてる様子でした

(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
細い路地の住宅街を抜けて公園に行く気だったので回りに逃げ場は見つからない
この間、ほんの数秒なんだけど頭フル回転で色々なシュミレーションが浮かぶ
今引いてるチームの体重の総合計は・・・17kgを超えてるだろう_| ̄|○
横には小さな息子とヘルニアが完治したばかりのプリン( ̄(ェ) ̄;)マジ!?  
状況がどうしても悪すぎる・・・とほほ

また振り返ると、白ワンコを追いかけて走ってくる人がいましたが・・・
なんと息子の同級生のお友達とその弟くん(幼稚園生位のチビ)(^◇^;)ゲロゲロ~
捕まえて貰える見込みが見えない・・・

そう思ったら・・・更に状況が悪化
住宅街だったもので、あるお宅の番犬らしいワンコ登場
門が閉まってるからガウガウ吼えて怒ってるけど出て来る事がないとは思った瞬間

ε=ε=ε=ε=┏ベ(;;|||゜□゜||)┛ギョエ

門の柵をぶっ壊して出ようとしてるんですけど|||||/(-_・;)\||||||| まじ~~?

後ろからは白いワンコが突進してくるし、横ではガルガル興奮したワンコが門を
ぶち壊してる・・・この状況・・・血の気が引くとかそんな甘いもんじゃなかった

運良く、門破壊してるワンコが上半身だけ外には出たけどそこでストップ
破壊音に気が付いた、そこのお宅の方が出てきて辛うじて阻止してくれた
一難去ったけど、もう白ワンコは目と鼻の先・・・
ここで、ミルクがブチ切れて有り得ない声で吼えたのが良かったらしく
白ワンコ目の前で怯んで一瞬静止した!! <ナイスっだミルク

そこへ小さな女の子と男の子が到着
『その犬の首輪握りなさいっ』

きっとそりゃもう恐ろしい顔して怒鳴りつけたと思うんですが・・・
私だって必死ですよっ

もしも突進してきた白ワンコとうちのメンバーがケンカになっても
私1人じゃ止められないし、息子やうちの犬達が噛まれる可能性もある
小さなワンコなら噛んだとしても怪我が予想できるけど
遥かに大きなワンコだと・・・息子だってうちの犬たちだってただでは済まないだろうし

怒鳴りつけてしまって悪かったとは後で思ったけど、その時は必死でした
次の瞬間、一気に3頭まとめて抱き上げて走って遠くへ逃げましたよ

ゼェ~ゼェ~ハァ~ハァ~・・・髪振り乱してねε=(≧ε≦)ぷぅ

抱けるもんだなσ(^◇^;)

マリル&プリン&クッキーの3頭は抱いた事あるんですよ
マリルはスタン体系だけどクッキーとプリンは3~4kg位なのでどうにかね大丈夫

でも今日の3頭は有り得ません・・・
Guyっちとミルクはデカイですからねε-(;ーωーA フゥ…
しかし肝っ玉母さんは頑張りました(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

もしかしたら白ワンコは優しい犬だったかもしれない
でも初めて会うワンコだし、逃げてて興奮もしているし・・・飼い主は居ないし
やっぱり今日の私のとった行動は間違ってなかったと思うんですよ
違うのかな?

昔、日本犬のMixであろうワンコを小さな女の子が散歩させていました
あんなに大きなワンコ1人で大丈夫かな?と思った瞬間
女の子がリードを離してしまって、私が連れていたクッキーに襲い掛かり
咥えて放り投げられた事がありました
幸い放り投げられた所が芝生の上だったので大怪我はしなかったんですが
散歩をさせていた女の子は、何も出来なかった
私も3頭連れていたので、庇いきれなかった・・・
そんな経験があるから、今日の事は真面目に驚きましたよ

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   ・・・どうにかとっさに抱いて逃げて難を逃れたけど
家に戻ってミルクは下痢をしてしまったし、プリンは犬小屋に引き篭もってる
マリルとGuyっちはケロっとしてるけど・・・みんな怖かったよね
飼い主の緊張も犬には伝わるから余計だったね

流石に最後になってしまったmomoちゃんは、お散歩無しにしてしまいました
まだ外で逃げてるかもしれないから・・・

しかし体中痛いんですけど(o>(ェ)<;a アセアセ
家で試しに抱いてはみたけど、、、間違っても走れない感じでした
筋肉痛になっても仕方がない(笑)
------------------------------------------------------------------------
058.gifnatural*homemade Shop
 【Bistro Kiss】  http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

e0111338_215439100.jpg

072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-08 23:03 | お散歩
<< 再利用 車酔い >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧