車酔い
058.gifnatural*homemade Shop
 【Bistro Kiss】  http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

e0111338_215439100.jpg

072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

------------------------------------------------------------------------
056.gifカウプレの5000番Getありがとう御座いました
次回は5555番の設定です♪少し先ですがまたご参加下さい

------------------------------------------------------------------------
こんばんわm(__)mペコ
先日からボヤいていた息子の受験も無事済みましたよぉ~
そうしたらなんとっ!ホッとしたらしく昨夜は久々に胃の痛みで叩き起こされる羽目に
余りに痛くて\(>_<)/ギャーって気分でしたが・・・それだけストレス溜まっていたらしいです
今日は、薬が効いたのか?違和感は残るものの、回復傾向なのですけどね

週が明けると卒業式・・・早いね・・・マジで早いですよねε-(_- )ハァ
私に老いが見え隠れし始めるのも納得かもしれません(笑)

さて・・・本日の本題
コレは、我が家の7ワンコのうちでシュナウザーのmomoちゃんのお話です
e0111338_226822.jpg

こんな小さな(我が家に来た頃)彼女に、車酔いがあるなど夢にも思わなかった

そう言えば車酔いと言えば・・・マリルやプリンも幼い頃(散歩デビュー前)は車で吐いた
そして必ず車に乗ると@んこさんが出てしまったε=(≧ε≦)ぷぅ
家で排泄の確認をしてから家を出るのに、車が走り出したとたんに臭い_| ̄|○

でも大人になるにつれて、車で吐く事も減り・・・@んこさんもしなくなった

でもmomoちゃんは違う・・・車に乗って5分もするともう大変な状況
とてもじゃないけど1人でmomoちゃんを車に乗せて出掛けたいとは思えない
それでも小さな頃は良かったのだ
車酔いをするワンコのママさんからアドバイスを貰い
車に乗せる前に食べ物や飲み物は厳禁と聞いて実行・・・でも胃液は吐く
e0111338_22195384.jpg

移動用のケージに詰め込む事も出来たので、この中でお好きなだけどうぞ・・・

しかし我が家にはダックス用のケージしかなかった為に、今では入れない
momoちゃんの大きさに合わせて買えば良いけど、吐いて辛そうな彼女を
ケージに詰め込んで、ご飯も水も無しでOFF会に参加させる事が彼女の
幸せなのか?疑問に感じ、まだmomo用のケージを買ってはいないのです

e0111338_222917100.jpg

ドックランで走らせたいとは思うけど・・・↑天然のドックラン(無料)は近所にある
好きなだけ広い草原で思いっきり走る事はOFF会に参加しなくても可能

・・・ただ・・・お友達が居ない
いつも遊ぶのは家族(我が家の愉快な面々)ばかりなのはどうなんだろうか?
momoちゃんは口をきく訳ではないから、アタシ詰まらないとは言わない
OFF会に行きたいなぁ~お友達作りたいなぁ~なんて事も言わない
だけど実際はどう思うんだろう?聞いてみたい気がする

随分前に獣医さんに質問してみた
『犬の車酔いって治せないですか?』ってね・・・。
個体差はあるけどだんだんと車に慣れて吐き気が出なくなる子も居るけど
一生車がダメな子も居ると言われた・・・そして酔い止めの薬はあるけど
確実に効くとは限らないし、薬を飲ませてまで車に乗せないといけないのか?
反対にそう聞かれた・・・確かに・・・何も飲まなくて良い薬を飲ませてまで
車に乗せなくてはならない訳ではない
こうして獣医さんに来る場合、吐いてもなんでも連れてくるのだから

車酔いと犬・・・さていつか良い答えが見つかるのだろうか?
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-05 22:39 | シュナウザー
<< 火事場のくそ力 入試前日 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧