人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熟成完了
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

056.gifカウプレの番号 5000番 間近です♪。。。。(o≧∇≦)♪がんば~! 
申告の際の お約束 をお読みになって BBS にご報告お願いします


Getされた方にささやかですが、Bistroのオヤツをプレゼント致します

------------------------------------------------------------------------
熟成完了_e0111338_15453227.jpg

4種類の石けんが、やっと熟成期間を終えて解禁となりましたv(^^)v

熟成完了_e0111338_15474688.jpg

UPに耐えられないのは、お愛嬌って事で軽くスルーしちゃって下さい
手前の濃い目の色の石けんはカモミールとハチミツで作った物
後ろの白っぽい石けんはミルク石けん♪牛乳や山羊ミルクや生クリームを使うと
シットリとした石けんになるそうですが、真冬の解禁ではないので
コンデスミルクとスキムミルクを混ぜて、仕上げたのでシットリしすぎずに
でも優しく潤う洗い上がりの石けんになりました

カモミールの石けんは、オイルでカモミールの花を漬け込みエキスを抽出した物と
カモミールじたいの粉末も直接石けんに入れて、カモミールをふんだんに使用
植物を使った治療法では最もよく使われるハーブのひとつなので洗顔・ボディー洗い
どちらでもいけそうですよ

私はメーク落としのクレンジングオイルやクリームが苦手です
さっぱりと洗いあがりたい、キュッキュッってなる感じ希望ε=(≧ε≦)ぷぅ
なのでいつもメークも落とせる洗顔料を使っていました
洗顔料でW洗顔をしてさっぱり♪って感覚と同じ様にこのカモミール洗顔は最高
ほんのり優しくハーブの香りに包まれて、良い感じです

熟成完了_e0111338_15584632.jpg

この一番手前の石けんは、犬用にと消臭や殺菌をメインに考えて作りました
一応自分の顔や手も洗ってみましたが、違和感はありませんでした
パットやお腹周りの汚れ落としと思っていましたが、全身洗ってあげられそうです
ベースのレシピが育毛や皮膚に良いシャンプーバーなので大丈夫かと・・・(笑)

石けんで犬たちを洗ってあげると、体臭が消えますよ
例えば判りやすく言うと1週間で体臭を感じていたのが、2週間はOKって感じでしょうか?
皮脂の分泌が良い感じでコントロールされるのかもしれませんね

熟成完了_e0111338_1663019.jpg

カレンデュラとマヌカハニーをタップリと使った石けん
前々から書いていると思いますが、お花の素敵な香りに癒されます
洗い上がりはシットリとしてモチモチのお肌になるのですよ
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー 今回一番の仕上がりかと思うんですが
何しろ見た目が残念過ぎます_| ̄|○

外傷一般に、非常に高い効果を持ちます。
皮膚の再生を助け、あらゆる肌質に効果があるカレンデュラと・・・
殺菌効果に優れ体調不良、皮膚病等に優れた特性を持っているマヌカハニー
マヌカは内服でも効果絶大です

これは乾燥で痛んだ冬のお肌を夏に向けて修復してくれると思います
何しろアラフォーな私ですからね・・・石けんで少しはお肌に気を使わないといけません

さて・・・また熟成に1ヶ月掛かりますからね
次の石けんを仕込もうかと思っています♪気温も上がってくる時期ですし
初めてのグルグルよりも温度管理が楽になるのかしら?今から次回作が楽しみです
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
by 1n6j | 2009-03-03 15:53 | Soap・ソーパー
<< 入試前日 肩の力を抜かないと・・・。 >>


我が家の愛犬たち

by 1n6j
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧