肩の力を抜かないと・・・。
056.gifカウプレの番号 5000番 間近です♪。。。。(o≧∇≦)♪がんば~! 
申告の際の お約束 をお読みになって BBS にご報告お願いします


Getされた方にささやかですが、Bistroのオヤツをプレゼント致します

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

------------------------------------------------------------------------
今日は、久々に太陽さんが顔を見せてくれたのに風が強くて最悪_| ̄|○
花粉が凄く飛散してるんでしょうね・・・目がショボショボ・・・ヒリヒリしちゃって酷いの

やっとGuyっちのお腹が落ち着いたと思ったら、他の誰かがゲボっとしてる
犬にもお腹の風邪ってあるんでしょうねε-(_- )ハァ
特に見た感じで不調を訴えてる子は居ないので、様子を見ながら過ごしています
そして毎日せっせと野菜とお肉と麦を柔らかく炊いてみんなのご飯も作ってます
この所、Food生活が続いていたので久々にこんなご飯の毎日に犬たちは大喜び
実際、細かいカロリー計算や栄養分の計算もないまま人間用に買ってきた食材の
中からチョイスした物を煮ているだけのアバウトご飯
各自の適量も、排泄物を見ながら個々に合っているだろう量をよそってあげています

不思議なんですよ
手作りのご飯の時は、食事タイムが穏やかです
イライラした感じがないのです。文字にすると上手に説明出来ないんですけど
Foodの時と違って各自が自分の食事や食事量に満足しているのかもしれません
Foodだと個体差に合わせて内容が違うので自分以外のご飯が気になるのかな?
理由は判らないのですが、食事タイムが穏やかだと私も気持ちが楽ですね
何しろ、基本は1人で7頭に分け与えるのですから大騒ぎさε=(≧ε≦)ぷぅ

我が家は、オモチャやヒズメなどではケンカは、ほぼないのですよ
食べたい子や遊びたい子が勝手に食べるたり遊んだりするのですが
勿論食べない子や遊ばない子の真横であっても平気なんですね
これが食事の時間となると、急に殺伐としてくるから厄介_| ̄|○
でも先にも書いた様に、手作りは平和でありがたいのです
こんな時、どうしてなの?って聞けたら良いんですけどね・・・(笑)

話は飛びますが、この所暖かくなったのでしょうか?
寝てばかりいた犬達が、昼間の暖かな時間は追いかけっこやプロレスをしています
勿論、歳の差もあるし性格も色々あるのでみんながみんなって訳ではないのですが
七海さんとGuyっちが結構活発になりました
寒い時期、七海さんお一人が元気で遊びたくて仕方がなかった様ですけど
誰に遊びを誘ってもお座成りにされて(○`ε´○)ぶーっって怒ってました
それでもめげずにGuyっちを誘った結果、この頃は可なり相手にして貰えてる様です
噛み付いたり、体当たりしたり、遊び方はシッチャカメッチャカな七海さんの相手は
さぞ大変だろうけど、困った顔しながらも嫌って言わずにお付き合いしてるGuyっち
その点、女のお姉さんたちは『嫌』なもんは意地でも『嫌』と言い張ります
性格なのか?性別によるものなのか?女の子は露骨で困りますね

この所、カメラを構える気が起きません
息子2号の受験が近いんです・・・明後日ですよ(ToT)ウルルン
緊張しちゃって(自分で受ける訳じゃないのに・・・。)なんでかな?
何か食べてると気持ちが落ち着くので食べてばかりいます<お陰でGパンがキツイ
どんどん肥えて行くのが恐ろしいんですけど・・・不安でね・・・つい食べてしまいます
来週は卒業式・・・洋服が入らないかもしれないと危機感が募ります_| ̄|○
そして翌日は合格発表・・・(llllll´ρ`llllll)あぁ…   もう気持ち的に吐きそう(涙)

犬が側に居なかったらと思うと・・・この子達の存在がとてもありがたい
愚痴を聞いてくれて、笑いを運び和ませてくれている・・・本当にありがたいです
時に悪戯もして(-"-)イラっとさせられたり愕然とさせられたりもしますがね
それでもこの子達のお陰で多少は肩に力が入り過ぎない様に過ごせているのかも
しれません・・・。

もう直ぐ桜が咲くでしょう・・・。
嬉しい知らせと桜の画像とワン達の笑顔を届けられますように・・・ひたすら願います

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-02 22:20 | 日々の暮らし
<< 熟成完了 料理三昧 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧