料理三昧
056.gifラッキーナンバー5000が近づいて来ました
小まめにチェックしてGETして下さいね♪~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
申告の際のお約束をお読みになってBBSにご報告お願いします


072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?


058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
お天道様は、何処へ行ったのでしょうか?
寒くて・・・もう毎日ウンザリな気分ですよ

最近、お菓子作りをメッキリしなくなって・・・お店の方も新作が出ていませんな
定番の物は随時受け付け中なので取り合えずそちらでヨロシクお願いしましすm(__)mペコ
※来月中旬頃になると思いますが、限定のセットを出す予定です<ヒッソリ告知(笑)

さて・・・昨夜、珍しくお菓子作りの本を読んでいてなんとなく作ってみたくなった
e0111338_15494921.jpg

・・・どんっ!コレ作ったんですが大失敗\(>_<)/ギャー
普段、レシピ本とか余り見ないんですよ・・・いつも失敗するから_| ̄|○
何故分量通りに作ってるのに失敗するのか自分でも皆目検討付きません

失敗のこのロールケーキ味はね美味しかったです(^○^)
ただスポンジが思った様にふんわり焼きあがらずだったんですよね
刻みチョコロール<@たかこさん♪のレシピ<図書館より借りた本
たかこさんがけして悪いわけではないのだと思います
何がいけないのか?私のアバウトさがいけなかったのかと_| ̄|○

e0111338_1555525.jpg

( ̄●● ̄)クンカクンカ...(´ー`*)フフ
次はこの所、このGuyっちのお腹の為に作ってるわんこご飯に準備
e0111338_1556612.jpg

ヒマだったので、圧力鍋を使わずにコトコトと煮込んでみました♪
e0111338_15564192.jpg

人参・大根・キャベツ・ブロッコリーの芯・干し椎茸・パセリ・麦をコトコト煮て
煮上がった頃に、パスタをポキポキ折って投入♪
最後にパルメザンチーズと鶏の胸肉を刻んで混ぜて完成です
鶏の胸肉は、余熱で火が通る感じで余り煮込みませんでした

更に今日は頑張ってみたの
昨夜のロールケーキをリベンジしようと思ったけど面倒だからパウンドケーキ
e0111338_16181.jpg

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー これよっコレっ!!
旨そうですから<あくまでも見た目がねσ(^◇^;)
今冷ましてるから味は判らないけど、見た目は大満足

・・・でコレはいつもの通り自分の思うままに目分量クッキングε=(≧ε≦)ぷぅ

■薄力粉=100g
■ホットケーキMix=30g
■ベーキングパウダー=5g
■砂糖=75g
■クリームチーズ=75g
■無塩マーガリン=100g
■生クリーム=大さじ1杯
■レモン汁=大さじ2杯
■卵Mサイズ=3個
■パルメザンチーズ=大さじ2杯
■刻みチョコ=適宜(私は大さじ3杯程度入れています)

冷蔵庫や材料庫を漁りつつ(笑)適当に放り込んでワンボールで仕上げる
焼き上がりまでドキドキだけど見た感じ上手く焼けてました
160度に熱したオーブンで30分焼いて様子を見つつ完成

美味しいかどうかは・・・責任持てません<じゃレシピ書くなってσ(^◇^;)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-26 16:12 | 食事
<< 肩の力を抜かないと・・・。 困ったな >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧