顔を洗いたい
バレンタインセットはそろそろ受付を終了予定ですのでお早めにどうぞ♪
2月14日にお手元に届く様にご用意する予定です※別日時でのご指定もOK

燻製亭より新作の発売ビーフジャーキー風の燻製
只今、新発売記念のお試し価格便(送料込み)を設定しています
この機会にお味見してみませんか?
e0111338_223183.jpg


058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
こんばんわm(__)mペコ
今朝、鼻水が( ̄/ ;\ ̄)ズルズルで、まるで溺れそうな気分で目覚めた
私は花粉症なんだけど、こんなに急激に症状が出るのは何年振りだろう
1日(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・風邪引いた?と思ったけど他に症状が見当たらない
だからきっと花粉症がイキナリのスタートだと確信した
耳は聞こえ難いし、無意識で水の様に鼻水が垂れるし_| ̄|○悲惨です
昨年末から色々な病に祟られてる私・・・命には関わらないけど弱すぎる(涙)

こんな日は、マジで何もする気が起こらず・・・仕方ないから何もしない事にした
こんな主婦ダメだろう・・・でもイキナリの花粉症に参ってますのよ(笑)

さて・・・何もしない1日なにしようかな?って結局ジッとする事は不可能な私
最後のバッチと決めて仕込んだ可愛い子をカットしちゃったv(^^)v

e0111338_2255936.jpg

2種類に見えるけど、仕込んだ内容は両方とも同じで型入れの仕方がちと違う

e0111338_22571543.jpg

1つの生地をトレース時に半分に分けて、色が濃い部分にはタップリと
マヌカハニーとカレンデュラの花びら(刻んだ物)と紅麹をOPで入れて
少し濃い目の色を生地に付けてみた
着色は炭やクレイなんかを使うのが一般的なんだけど顔を優しく洗う事を
目的としているので潤いなどの保湿を考慮したOPにしてみた
色が薄い生地には、ハニーを少なめにホホバのオイルと精油がタップリで
香りが重視となっている
コンフェで使い残しの小さくなった別の方が作った石けんを勿体無いので
刻んで入れて一緒に使える様にしてみた
思った通りにツートンになって、下手なりに満足の石けん

e0111338_2325737.jpg

2色の生地をシッカリと混ぜ込んでしまおうかどうしようか悩んだけど
薄っすらとマーブルになる様にしてみました
折角だし、贅沢に花びらを振り掛けて本当に香り良く仕上げたの
カットしてる最中、自分の好きな匂いだったので嬉しくて何度も
クンクン( ̄●● ̄)クンカクンカ...匂いまくりの私ε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_2355972.jpg

4等分にカットしたけど、厚みがないので更に半分にしてコロっと小さな石けん
顔を洗う事のみに使う予定なので手馴染み良く小さなコロっとした石けんで
OKだった様に思う
e0111338_2384012.jpg


他の石鹸は20日過ぎないと解禁にならないし・・・この子達はひな祭りに解禁

(-________-;)ウッ・・・辛い・・・洗いたい・・・使ってみたい
待つって本当に苦手です(笑)

それにしてB型の私・・・いつ飽きるのか?見物ですわ
飽きっぽいって良く言われるんですけど<人から・・・_| ̄|○
自分ではそんなつもりないんですけどね(`ヘ´) フンダ!!!
でも石けんはお菓子作りと同じで奥が深いので当分飽きはしない予定

このカレンデュラの石けんをカットしている最中、犬たちにも香りが判るのか?
みんな興味津々に眺めていましたよ
我が家・・・獣臭いとか男臭いとか以外・・・香りに関しては、シャンプー以外
基本的に無臭なのできっとワンたちビックリしちゃったかも?
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-04 23:14 | Soap・ソーパー
<< にとうしん? 寄り添って寝る >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧