人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熟成を待つ子たち
燻製亭より新作の発売
熟成を待つ子たち_e0111338_223183.jpg

ビーフジャーキー風の燻製です
新発売記念のお試し価格便(送料込み)を設定していますので
お店確認にてして下さいね♪

↓こちらのセットはそろそろ受付を終了予定ですのでお早めにどうぞ♪
バレンタインセット予約販売開始致しました♪ふんだんにキャロブを使っています
バレンタイン2月14日にお手元に届く様にご用意する予定です
※別日時でのご指定もOK

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
今日は、続いていた強風も止み穏やかな陽だまりの様な1日です
ワン達はみんなのんびりまったりと窓辺に寝そべって(〃'(ェ)ゞ) ネムネムゥ
そんな心地よい穏やかな時間が流れて、私も気分的にまったりな1日

熟成を待つ子たち_e0111338_15223837.jpg

先日、無事型から出した石けんさん達3種!
型だしも・・・カットも何もかも初めての経験で頃合や具合がイマイチ掴めず
でもそんな試行錯誤もまた楽しいのかもしれません (゜(ェ)゜*)(。。*)ウン

熟成を待つ子たち_e0111338_1526412.jpg

スキムミルクとコンデスミルクが入った牛乳石けんさん
本当は水分の代わりに100%牛乳を使うと、シットリした石けんになるそうだけど
それはもう少し経験を積んでからにしたいと思ってます
石けんが柔らかくて(型だしフライング?)型は出たけど、カットに手こずった1品
型から出してもう1日か2日ほど寝かせてからカットすれば良かったと反省点の
多い石けんだけど、綺麗な所だけ熟成させて他はリバッチしようかと

熟成を待つ子たち_e0111338_15293927.jpg
熟成を待つ子たち_e0111338_15295141.jpg

こちらの石けんは、幾分見られる物に仕上がったかな・・・と自己満足
2枚の画像共に、手前側の色が少し薄いのがカモミールハニー石けん
カモミールのインフューズドオイルと粉末のカモミールその物も入ってる
ハーブの恵みタップリな石けん♪
マヌカハニーを保湿に使ったので少し贅沢かもしれない1品
カモミールと蜂蜜には皮膚の炎症を抑えてスキンケアの効果も高いので
冬の乾燥したカサカサ肌(乾皮症)で毎夜痒みと闘う息子の肌に良さそうですし
洗顔にも良いかもしれないと思ったりします

画像奥の石けんは、ワンコ用に消臭や抗菌に重点を置いた石けん
緑茶のインフィューズドオイルとティーツリーの精油は抗菌や殺菌
ネトルやスギナは、皮膚にも毛にも優しいハーブ♪
パットやお腹周り・お尻周りの汚れも匂いも落ちるかもって狙い
シアバターと蜂蜜とひまし油で保湿対策もバッチリの予定ε=(≧ε≦)ぷぅ
赤ちゃんの髪の毛を洗うレシピにハーブを加えただけなので
ワンコ用は非常に優しい石けんになると信じてるんだけどね(^○^)

熟成を待つ子たち_e0111338_15442785.jpg

出来上がった石けんを眺めていると癒されるって気分です
特に精油で香りを強い感じにしていないので、石けん本来の香りや
ハーブの優しい香りにホッとします

100均で買った安い木箱だけど、それなりにコンパクトで今の私には最適

自分の顔や身体・・・勿論家族の身体も洗えて
ワンコにも優しい石けんで洗ってあげられる日は・・・もう少し待つしかないけど
そんな日が今から楽しみで仕方がない

仲良しのワンコ仲間にも、おすそ分け出来る出来上がりになってれば
良いのになぁ~・・・(*δoδ*)ドキドキ(*δOδ*)バクバク

------------------------------------------------------------------------
熟成を待つ子たち_e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
by 1n6j | 2009-02-02 15:49 | Soap・ソーパー
<< 寄り添って寝る ちゃんと見てね >>


我が家の愛犬たち

by 1n6j
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧