家に缶詰な時は・・・
バレンタインにちなんだキャロブのオヤツセット予約販売開始致しました
2月14日にお手元に届く様にご用意する予定ですが、別日時でのご指定もOK

メッセージプレート(焼き菓子)を大幅にリニューアルし新作プレートも追加に
なっておりますのでお時間があればお店の方へ足を運んでみて下さい
↓こちらか新たに加わった骨型で作った試作品になります
e0111338_2318583.jpg

文字数が今までよりタップリと入るBigサイズの骨型を含めたプレート各種
Bistroオリジナルの特製クッキー型を使用してお焼きしています

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
インフルエンザ大流行のえりりん家より更新中
今日になって次男坊もインフル発症Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 
これで寝込んでるのが2人になった・・・私もなんだか怪しい雲行き
早いところ注文をこなしてしまわないと動けなくなりそうです(自爆)

でもインフルは不幸な知らせですが・・・高校(滑り止め)に無事合格し
これはこれでホッとしありがたいニュースであった(^^)//゛゛゛パチパチ
しかし味気なくインフルの検査中に電話での合格通知となったのですけどね

さて・・・お犬様の病気(プリンのヘルニア)も順調に回復中ですが
まだまだ寒い日が多いこの季節、大事にし過ぎか?位に大事にしたいので
みんなでゴロゴロ生活をしています
運動不足は判っていますが、またプリンが目を怪我でもされると今は困るので
庭に放牧しながら軽めの運動でやり過ごす感じですσ(^◇^;)

e0111338_2328713.jpg

どうせ家に缶詰(看病だけど)ならばと、インフューズドオイル(ハーブ漬け込み)の
ハーブを漉して各種抽出液入りのオイル作り完成
オイルの香りでお気に入りなのが、渋めのお茶とネトルのインフューズド
e0111338_23334568.jpg

日本人だからなのか?ホッとする匂いに仕上がってワクワクです

e0111338_2330382.jpg

ローズマリーも防腐効果を狙って、ローズマリーパウダーをオイルにタップリ
混ぜ込んだ物を作ってみました
これはこのまま漉さないで、各石けん作りの際に加えてみようかと思ってます

スーパーに買い物に行くと生ハーブが各種39円(1パック)だった
これって今まで買ったことがないので安いのか高いのか?微妙だけど
料理にも使えるって事でバジルとローズマリーをGet
ローズマリーは料理だけでなくチンキ剤(アルコール抽出)しようかと思う
バジルは、ペーストにしてジェノバ風のパスタに仕上げるかな?
きのこをタップリ本日頂いたので旨そうな気配っすε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_23374086.jpg

これはマリーポット(カレンデュラ)とローズヒップのインフューズドオイル
ローズヒップの色が綺麗です
漉す元気が減退したのでまた後日漉すか・・・漉しながら石けんを作ろうかと思う

そうそう・・・精油で私の好みの匂いにめぐり合ったv(^^)v
ゼラニウムって精油なんですが、これって好きかもって思う

他にも数種(ほんの少しづつ)取り寄せた物があるので好きな香りを模索しようかと

折角、家に居るしかない状況になったんだし・・・
石けん作ってみようかな・・・と思うのですけど・・・なんかなんでか?
ドキドキしてやっぱり明日にしようとか思ってしまう小心者です

失敗を恐れてたら何も始まらないのにね・・・
失敗するのが心配で・・・ついつい先延ばしの今日この頃


インフルエンザが流行ってるみたいなので、皆さんご自愛下さい

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-21 23:44 | Soap・ソーパー
<< Birthday to momo 一難去ってまた一難 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧