プリンの再発
冬将軍が到来なんてニュースを耳にしましたが・・・本当に昨日から冷え込みが
キツイですね・・・雪予報は外れましたけど{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

急な冷え込みが応えたのか?
プリンのヘルニアが再発してしまった我が家です
丁度昨年の春先に、初めてヘルニアを発症したプリンでしたが
その後、怪しい感じはあったけど・・・どうにかこうにか過ごして来ました
今回も、レベルで言えば【軽度】です
前回も、外科的治療には至りませんでした。
麻痺も軽い物で、良く聞くアザラシの様になる事はなく・・・。
ふらつきや足の腰の踏ん張りが利かないけど立てない程ではない
リハビリ中、多少後ろ足の送りが上手く出来ずに引き摺ったり
走ると縺れたりはありましたが、順調に回復してくれて言われないと
判らない程度になれた様に思っていました。

今回は、痛くて動けないとか震えが止まらないとか・・・
明らかに誰が見てもオカシイと感じる様な所まで行く前に気が付きました
でも始めは、そんな風だったのでヘルニアと判断するには判断材料が
私には(素人)難しい気がしていたのですが・・・。

その日の朝は、ご飯の食べ方がいつもとなんとなく違う気がしました

『どこか具合が悪い?』フッと頭に浮かんだ感覚

漠然とした物でした・・・。

全身を触ってみるとかすかに後ろ足が震えてる気がします
気のせい?でもお腹にそっと手を回すと腹筋が硬くなっていたので
もしやと思って病院へ連れて行きました。

前回のヘルニアがまた悪さをしようとしてるんだろうけど、大丈夫だよと先生
炎症を抑えるステロイドは使わずに、痛み止めと安静で十分との事です

でも・・・
正直やはりショックです・・・。
なんでこの子ばかり辛い目に遭わせてしまうのか?
他の子が元気で居てくれる事がありがたい・・・でも同じ様に育てても
プリンは、どうしても辛い目にばかり遭ってしまうんです

後悔しても落ち込んでも回復はしないのだから、また頑張る事にします
そうやって気持ちを切り替えるしかないんですよね
だって辛いのは誰でもなく・・・プリンなんだから。

プリンまたまた小さな身体で頑張ってます
だからママも精一杯笑顔で頑張りますv(^^)v
-----------------------------------------------------------------------
ミルクビスケット(ココナッツとココナッツミルクをタップリ使った優しい味です)
e0111338_23382844.jpg


キャロブビスケット(ココナッツを生地に練りこみキャロブでチョコ風味仕上げ)
e0111338_2341281.jpg


mamanの卵ボーロ(シンプルレシピで素朴なオヤツ)
素朴ですが、新鮮な地鶏の卵を使いシンプルレシピなだけに拘った一品です
e0111338_23412091.jpg


先日、可愛い子達の元へ旅立って行った2.009円福袋(焼き菓子セット)の
一部商品のご紹介♪犬種などが判る場合には、それなりに身体の大きさに
あったレシピを考えて今回はお作りしてみようかと思っています♪
何が届くか?お楽しみに(・-・*)ムフフ♪
-----------------------------------------------------------------------
058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/


e0111338_17564093.gif


2009年にちなんで、2.009円福袋の販売をしています
焼き菓子(クッキーやジャーキー)のセットと燻製のセットの2種類をご用意しました
中身は2.009円以上の物が詰め合わせてあるお得なセットです
各商品に焼き菓子のサンプルもサービスでお付けしております
皆様のご注文心よりお待ちしております
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-10 23:47 | 予防/病気
<< やっと揃った道具たち 明日から通常 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧