Bistroクリスマス予告
emoticon-0171-star.gifクリスマス限定のオヤツとケーキを発売開始致します
先ほどShop HPのUP作業完了致しました(28日夜:追記)

e0111338_749461.gif


時間がありませんでしたのでページ内の記載に足りない箇所もあるかと思います
週末に手直し及び追記などしましてUP予定です
その前にご相談お問い合わせなどありましたら、注文のメールフォームより
お願い致しますm(__)mペコ

------------------------------------------------------------------------
emoticon-0157-sun.gifいつも1男6女に遊びに来て頂く皆さんへ一足先に
クリスマスのオヤツをプレビューしちゃいますね♪
夜の室内撮影で、画質、色合いがあまりよろしくないのが残念ですが
お付き合い下さいませm(__)mペコ

今年は通常のクッキーやビスケットなどの定番セット以外にもケーキを
ワンコ達にお届けしたいと考えております
何しろ、1人で細々と菓子を作っていますので大量生産無理ですがσ(^◇^;)

販売メニューを決めたら、レシピ作りから、試作経て・・・ご注文を頂いてから
自分の愛犬たちに作るつもりで、ひとつひとつ手を掛けて目を配り大事に
焼き上げて梱包し全国のお客様の元へとお送りしています

e0111338_15373369.jpg


ワンコだってふわふわのスポンジケーキが大好きです♪
でも人間のレシピでは、どうしてもカロリーが気になるし・・・糖分も気になる

Bistroのスポンジには、少量の植物油と少量の蜂蜜を添加してメレンゲの力で
フワフワのスポンジを焼き上げてみました
基本は薄力粉を使用しますが、こちらのスポンジ生地には・・・。
米粉薄力粉を半々で使用してみました
薄力粉だけのレシピよりも木目の細かいスポンジの完成です( vб-б) イエーイ♪

e0111338_15421686.jpg

クリームは、紅芋パウダーで色付けし・・・牛乳と植物性の生クリームで
ふんわりと仕上げ、お芋の優しい甘みを感じる程度です
e0111338_15441359.jpg

今の時期、美味しいサツマイモを蜂蜜とレモン汁で柔らかく煮込み
甘酸っぱい香りの良いトッピングを作りました

e0111338_1546138.jpg

クリームとレモン煮も薩摩芋を敷いてクルクルっと巻き込んだのが

e0111338_15471038.jpg

Bistro Kiss特製の【お芋のロールケーキ】になりましたv(^^)v


e0111338_15483036.jpg

こちらは、同じスポンジ生地を使い・・・
薩摩芋のマッシュクリームでデコレートしているプチサイズのケーキです

キャロブチップ・ドライフルーツ・レモン煮の薩摩芋をトッピングして
粉糖はワンコには使えないので、紅芋の鮮やかなパープルのパウダーで
可愛くお化粧しています♪

我が家には小型のワンコが中心ですので、サンプル画像は全てミニサイズですが
大きなワンコさん達へ、同じレシピでLサイズのケーキもお作りしますので
お気軽にご相談下さいね

お芋のロールケーキ
カット販売の物は 長さが約9cm程度になっております
手作業なので若干の誤差はご了承下さいm(__)mペコ
大きなワンコならそのまま1つ♪小さなワンコなら2~3頭で仲良く分けてもOK♪
切り分ける場合には、半解凍の状態で切ると綺麗に分けられますよ

プチケーキ
5.5cmのセルクルで型抜きしたスポンジを使ってデコレートしました
崩れないようにデコレート後、カップに入れて冷凍しお届けします
そのままカップから少しづつ与えてOK♪
凍っているうちにカップから出してお皿に乗せて自然解凍してもOK♪ですよ

お芋のロールケーキ Lサイズ
長さ約20cmのロングサイズに作ります

プチケーキ Lサイズ
18cmの丸型で焼いたスポンジを使い同じ様にデコレートして作ります

詳しい事は、またShopのページでご確認下さい
UPまでもう少々お待ちくださいね

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-28 16:08 | My Shop
<< 犬のベット 眠い季節? >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧