季節の変わり目
クリスマス用のオヤツセットに向けてアレコレと考えております
試作など出来次第、ここでご紹介しますね♪
e0111338_20404216.jpg

Anniversary Choiceとして11月中は1周年記念価格のオヤツを販売中です
この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 

カウプレの指定番号【4000】を設定しました
前回申告無しでしたので、新たにでチャレンジして下さいねp(^^)gガンバッテ!
------------------------------------------------------------------------
ちょっと食事ネタが続いていて申し訳ないっす
モニターは続行中ですが、特に大きな変化もなくスムーズですよ

少し前から皮膚疾患に悩んでいる我が家・・・。
どうにも手作りの食事を与える事に自信喪失気味でして_| ̄|○
オヤツは手作りですが、基本の食事は個々の状態を見て
合いそうなFOODをチョイスしながらカリカリのドックフード生活中

お陰で年齢も運動量も気になる点も色々と考えると数種類のFOODを
今現在ストック中ε=(≧ε≦)ぷぅ
台所には常時4種のFOODが並んでおります(笑)

この季節・・・と言うか・・・春から夏に変わる頃と、この秋から冬に変わる頃
過去の様子から、どうもお腹を壊しやすい時期だと思う

特にこの方・・・
e0111338_2204219.jpg

Guyっちは、ウンが柔らかくなってしまう傾向
でも今現在、珍しく快調に素敵なブツを産んでおられるのでホッとしてます

しかしここ最近気になっていたのが
e0111338_2231890.jpg
e0111338_2254325.jpg

プリンとミルク・・・
実は、プリンとミルクとmomoは同じメーカーのFOODを食べていたんだけど
プリンとミルクは次の食事になる前にお腹が空いて胃液を吐いてしまう
もうそろそろご飯だと思ってると、胃液をゲボっと吐く
至って元気だし、特に何処かが悪い感じではなくてただ空腹の様だ

ミルクに関しては、モニターFOODに変更したとたんにゲボが無くなった
だったらと思って・・・プリンには2gだけFOODを増やすとアラ不思議
2gなんだけどこれって大きな差なんだろうね・・・。
ゲボがピタっと止まった(o>(ェ)<;a アセアセ
でもこの2gが朝晩では4g増加になる訳で、極端に運動量が減った
シニア期のワンにしたら肥満の原因になるのかもしれないと思うと微妙な気分

じゃ~FOODを変更すれば良いのかもしれないけど・・・
今現在、あんなに苦しんでいたカユカユが可なり改善されているので
FOODを変更する勇気がないのだった_| ̄|○

カユカユを軽減すれば、空腹や肥満の危機が襲ってくる

どうもプリンはチキン(卵はOKで肉のみ)に反応してる様で
手作りだと一番入手し易くて低価格のチキンを選択したいので
時々、豚や牛肉を使った野菜タップリのリゾットを作る程度で手探り状態

シャンプーに悩んだかと思えば・・・今度は食事・・・日々頭が痛い問題が
満載なんだよねε-(;ーωーA フゥ…


週末に、ハーブや手作りのコスメを学ぼうと大量に本を借りてきた
買おうと思って本屋さんに足を運んだけど、欲しい本が高いのだ_| ̄|○
先ずは図書館で片っ端から本を借りてきて、読みやすかった物を
購入しようかと思っている

今一番面白いのは石鹸の本♪なんですよね<奥深いです
難しい石鹸は作れなくても、初歩的な手作り石鹸を作ってみたいと思う

だって石鹸作りって、お菓子作りに似てる気がしているのです
コレはやり始めたら嵌る事間違いなしかも(笑)

実は我が家のお子は、アレルギー疾患を持って生まれて来たために
色々な制約の中で暮らしています
本来なら動物と触れ合う生活はNGなんですが、他の部分でカバーしながら
動物と触れ合う楽しさを満喫中♪<時々辛い日もないとは言えませんが(苦笑)
そんなお子達や犬達との暮らしは、学びたい事が溢れています
プロや専門家にはなれずとも、沢山の物を吸収しながら暮らしたいと常に
思う私でした(* ̄m ̄) ププッ

------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

e0111338_749461.gif


------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-10 22:26 | 食事
<< 年賀の季節 Foodモニター② >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧