Foodモニター②
クリスマス用のオヤツセットに向けてアレコレと考えております
試作など出来次第、ここでご紹介しますね♪
e0111338_20404216.jpg

Anniversary Choiceとして11月中は1周年記念価格のオヤツを販売中です
この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 

カウプレの指定番号【4000】を設定しました
前回申告無しでしたので、新たにでチャレンジして下さいねp(^^)gガンバッテ!
------------------------------------------------------------------------
ペットラブ・ビズさんのドックフードモニターをする事になりました

e0111338_2043883.jpg

モニターをしているのは、我が家の7Wanから選抜で2頭
マリル姉さまと、おとぼけピューちゃんことミルクたん

モニター開始は、6日の夜のご飯から開始していますから合計で5回食べました
そのうち3回に関しては今まで我が家が使っているカリカリを混ぜて
1回毎にモニター用のFOODを増やして行く様にして・・・
特に排泄に問題があったり、嘔吐したり体調に変化は感じなかったので
本日の朝のご飯から、モニター用のFOODオンリーで食べて貰っています

少し硬めのFOODなので始めは慌てて上手く噛めず飲み込もうとしたり
そしてむせたりしちゃったんですがσ(^◇^;)<バキュームし過ぎ_| ̄|○
直ぐにゆっくり食べる様に諭すとガリガリっと良い音を立てて食べていました
※やはり我が家の様なFOOD(食べ物)は飲み物と思うタイプの子だと
大粒が良いのかな?と思います(笑)

↑しかしこのバキューム食べについてはマリル姉さまだけで(-_-#)

e0111338_21163964.jpg

ミルクは、元々アンタどんだけ食べるの遅いのですか?って聞きたくなる位
のんびり1粒1粒FOODを拾っては噛んでを繰り返す子のなので
ある意味、そうゆうタイプの子なら小粒でも大粒でも良いのかもしれません


そして普通のDOG FOODと違うのはお湯に浸してもふやけて膨張しません
どちらかと言えば溶けていく感じに近いかと思います

なので歯の弱い子や、パピーちゃんの場合には砕いてからドロドロにする
方法が最適なんじゃないかなって思うのですがどうでしょうか?


これは、私的には高評価に値する点なんですが・・・
本当に油っぽさも無いですし、匂い(フレーバー的要素)が、ほぼありません
味もサッパリしてて味のないビスケットやクッキーを自分で焼くのですが
それに近い味がします

そんなワケで、匂いや多少の油分で食いつきを求める子だと若干食いつきが
悪くなるのかな?なんて思ったりするのです

実際我が家は匂いが全く感じられない物でも、匂いの多少キツイ目の
ハーブでも食べ物ならなんでも頂きますって子達なので、ここら辺の
感覚が上手く説明出来ないんですが・・・
時々お散歩で、匂いがないFOODは食べないから缶詰で匂いや
味付けをして食べさせるなんて話も聞くので、そうゆう子も居るんだろうと
思い付け加えて感想として書いておきました

そしてこれも否定的な意見ではないのですが・・・
我が家の我侭娘のクッキーに関してのご意見ですけどね(笑)
e0111338_21332156.jpg

この人。。。物凄く我侭で、硬い物はアタチには不向きでしゅって怒ります
口に入れてもペッと出したりするので(o>(ェ)<;a アセアセ
もしもクッキーの様に硬い物は食べられませんなんて可愛いお姫様には
苦戦するのではないかと思います
※実際1粒挙げると・・・口に入れたままジィ~っと私を見て
おもむろにペッと吐き出してプイっと去って行きましたから<ムカ・・・(-(ェ)-メ)>

それでも私のここまでの感想は((^ー^)) マル!◎二重丸ですv(^^)v


○詳しいFOODの事については・・・
e0111338_21115033.gif
ペットラブ・ビズさんのHPにてご確認ください

http://petlove.bz/

------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

e0111338_749461.gif


------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-08 20:48 | モニター日記
<< 季節の変わり目 Foodモニター① >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧