Foodモニター①
クリスマス用のオヤツセットに向けてアレコレと考えております
試作など出来次第、ここでご紹介しますね♪
e0111338_13174060.jpg

Anniversary Choiceとして11月中は1周年記念価格のオヤツを販売中です
この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 

カウプレの指定番号【4000】を設定しました
前回申告無しでしたので、新たにでチャレンジして下さいねp(^^)gガンバッテ!
------------------------------------------------------------------------
ペットラブ・ビズさんのドックフードモニターに応募していたのですが
我が家を選んで頂けた様ですσ(^^)ありがとうございます♪

我が家の様な多頭のお家では、この商品気になるなぁ~って思っても
もしも失敗しちゃったら_| ̄|○
などとついつい考えてしまうと手が出せずにいたりします
そんな訳で、こうゆう企画に参加させて頂く事は非常にありがたいのである

e0111338_13234152.jpg
e0111338_13235146.jpg

届いたFOODは、1kgパックになっていて真空状態で送られて着ました
ジップロックタイプの袋は開封後、とても助かるんですよね(^○^)

e0111338_1328113.jpg

e0111338_13285234.jpg

今回モニターをする商品【PREMIUM DOG FOOD】には、大粒と小粒があるそうです
年齢によってFOODの種類は変わる事はなく全年齢OK
ここも我が家の様にシニアから若者まで居る多頭の家にはありがたい事です

プレミアムドッグフードの特徴は
(1)新鮮な生肉を約50%使用している
(2)合成保存料や合成着色料は使用していない
(3)乳酸菌類・酵母菌類が生産した有効成分が健康な体作りをサポートする
(4)発泡していないので愛犬の胃腸の働きを良くする
(5)天然素材を多く使用し、ビタミン・ミネラルのバランスをとっている


我が家は基本的に小型中心のワンコが暮らして居るので、小粒を選ぶのが
きっと良いのかと思ったのですが・・・
今回、当初の予定ではミルクと七海さんにモニターして貰おうと考えていて
七海さんの嚥下事故が心配だったので、飲み込む危険があるとお店側に
伝えると大粒をチョイスして送って下さいました

大粒と言っても、7mm~12mm程度の大きさで・・・実物を見ても
然程大きいとは感じなかったので大粒のチョイスで正解だった思います

ちなみに小粒は4mm~7mm程度の大きさだそうですから
きっと私的には、小さすぎたって感じるかなって思います

e0111338_1444940.jpg

さてモニターワンコは・・・
5歳9ヶ月のミルク・・・体重は5kg弱と言った所でしょうか?
元々アレルギーも無く、下痢なども滅多にしないタイプなので
ミルクたん宜しくお願いしますね(^○^)

本当はここでもう1頭、若さ溢れる末っ子3歳児の七海さんに
若者代表として参加して貰おうと思っていたのですが・・・急遽ヒートにより
降板とあいなりました。
別にヒート中だって出来るとは思ってるんですが、やっぱりホルモンの
バランスが変わる時ですし、念の為に降板して貰う事に決定

さて・・・じゃ~誰がなるの?
e0111338_1483574.jpg

お姉さんお願いしまぁ~すε=(≧ε≦)ぷぅ
7歳6ヶ月・・・体重は6kg超過・・・ほぼスタン体系(おデブとも言う)のマリル
近頃じゃスッカリ、ダイエットも無縁になりましたσ(^◇^;)
無駄な物は挙げませんが、アレもダメ・・・コレもダメと言うのも
食べる事が楽しみなお方ですから多少、少なめの食事で過ごしています

e0111338_14124954.jpg

食べ物が絡むと姉さまの目が違います・・・鬼気迫るのは何故?

袋を開封すると、ほんのりと魚っぽい匂いが漂いましたが然程嫌な匂いでは
ありませんよ・・・私が感じる限り匂いが少ないタイプのFOODだと思います

粒はカサカサして油浮きは全くありません
見た感じは、某メーカーのFOODに似てるんですが・・・
そちらの某メーカーさんのFOODの匂いが個人的に私は苦手なので
こちらのFOODの方が好みですね<お世辞ではありません(笑)

e0111338_14162532.jpg

この画像でだいたい25g程度の量になります

体重とカロリーで考えると1日のFOOD量は100g程度になると思うのですが
これは個体差もありますし、様子を見ながらあげるのがベストかと・・・。

今日は朝の食事が終わった後にお品物が到着したので2~3粒を撮影時の
ご褒美トリーツ代わりに挙げてみました。

発砲していないと言うだけあって、硬めに焼き上がってあると思います
ガリっと良い音が聞こえましたので(--)(__)

食い付きは悪くないです・・・と言っても、姉さまは、何でも喜んで食べる方なので
この判断は難しいかと(o>(ェ)<;a アセアセ

ミルクは、偏食気味で結構大変なので1粒あげると・・・
口に入れたけど・・・口の中で悩んでました(笑)
でもしばらく見てると吐き出さずに、ガリっと噛んで食べてしまったので
大丈夫かと思います

今夜から少しづついつも食事に混ぜてみようかと思います

○詳しいFOODの事については・・・
ペットラブ・ビズさんのHPにてご確認ください

http://petlove.bz/
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

e0111338_749461.gif


------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-06 14:24 | モニター日記
<< Foodモニター② ロングの変化 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧