人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わからないんだろうな
わからないんだろうな_e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

Bistro Kiss では1周年記念の限定オヤツの販売を予定しています
昨夜予告としてページをUPしています
商品プレビュー及び予約開始は9月27日の予定になっておりますので
是非お店の方へ足をお運びください

相変わらず看病中のワタシク_| ̄|○
毎日、朝と夕方の送迎に・・・昼間は家でワンコの看病
そんなに大変な内容ではないんですが、気持ちが疲れましたよ

ここ2日程は、やっとプリン子の痒みの軽減が出来た様で
朝まで1度位、起きるけど眠ってくれているので少し体が休まります
わからないんだろうな_e0111338_2122327.jpg

毛を毟ってしまったので、首の皮膚を保護する為に人間の赤ちゃん用の
腹巻を首に巻くようにしています
腹巻がボロボロになっていくので、直接首に爪を立てるよりはマシです
何しろ場所が首なので、エリザベスカラーも意味をなさないだろうと思うので
苦肉の策といった感じでしょうか?

今は、次の疾患【結膜炎】に少し苦しんでいる様なんです
しかし少し前の全身の痒みに比べたら、多分楽なんだと思います
でも治療の目薬をとても怖がって怯えるので、毎回大変なんですけどね(苦笑)

こんな事をしていると・・・
わからないんだろうな_e0111338_219578.jpg

浮かない顔のmomoちゃん
ε-(;ーωーA フゥ…次から次へと困った子達ですよね
原因は・・・↓コレ\(>_<)/ギャー
わからないんだろうな_e0111338_2185083.jpg

momoが一番慕ってるお兄ちゃんが怪我で身動きもままならない毎日
朝に晩に、変わらず食事をくれていたお兄ちゃんが・・・
目の前に居るのに食事を人任せにしている・・・
いつも夕方や夜のデート(散歩)をしてくれたお兄ちゃんが
やっぱり目の前に居るのに・・・リードを持つのは他の人
全身で『ドウチテェ~~なのぉ~』ってつい体当たりしちゃったら
うめき声を上げてもがいてる(当たり前です靭帯損傷してるんですから)
momoちゃんには、本当に判らない事だからで不安で不安で堪らなかった

想像だけど多分そうだったんでしょうね

わからないんだろうな_e0111338_21141677.jpg

初めは頃は、自分のお手手をカミカミしていたのですが・・・
最終的に噛んでしまったのは、尻尾でした_| ̄|○
私はダックス飼いだったので、断尾している事がどうにも受け入れられません
別に痛々しい訳ではなく小さな人間の親指みたいな尻尾なのですが
毛を短くしてしまうのが、どうにも心配でいつも尻尾の毛は残して
ボンボリにしていました

少し前にトリミングした時に、ヒート後で毛が(尻尾の)痛み気味だったので
久々にリセットしてあげようといつもよりは短めにカットしていたのですが
この短い毛を更に毟り取って噛んでしまいました_| ̄|○

ストレス行動のいっしゅらしいです
こちらはエリザベスカラーが使えるのですが、これ以上のストレスを
与えない方が良いと考えて、包帯で保護しています
これでもうっとおしい様ですが、良く言って聞かせて尻尾は噛みません
しかし洋服を片っ端から噛んで破りますヾ(・・;)ォィォィ
困ったもんですが、momoの気持ちを思うとなんとも言えない気分です

そう言えば、前にお兄ちゃんが修学旅行に行く朝に・・・
『僕が居なくても、イイコにみんな言う事を聞いて待ってるんだよ
直ぐ帰ってくるからね・・・少しだけ我慢しててね』って
出際にお話をしていたなって思って、見送りに行って私が戻ると
トイレで泣きそうな顔して水様便に塗れて硬直してるmomoちゃんが居た
щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
過去にこんな事があった事を思い出したり・・・
お兄ちゃんが入院した時だって、落ち込んで食欲もなくなって・・・
誰にも心を開かないし仕方がないから、お兄ちゃんの匂い付き
タオルを持ち帰って渡すと大事そうに抱いて寝ていた事もありました
パワフルだけど・・・結構ナイーブで忠実なmomoちゃん

きっと言葉は話せないけど、今momoちゃんはイッパイ考えて悩んでるん
だろうと思います

早くみんな元気になってくれないと・・・ママは心配で身が持ちません
by 1n6j | 2008-09-24 21:38 | シュナウザー
<< 疲れが出てます 【怪しい】が嫌い >>


我が家の愛犬たち

by 1n6j
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧