お誕生日のご飯
makiさんから頂いた画像より・・・
e0111338_1720947.jpg


16日が七海さんのお誕生日だったんだけど、16・17・18日の3日間
入れ替わり立ち代りお客様が見えた我が家だったので・・・
昨夜18日の夜にやっとみんなでおいちぃ~ご飯の日になりましたよ

前もって作って全部冷凍していたので、夕方から自然解凍して
7ぴきで仲良く分けて食べました

e0111338_17223827.jpg

お店でも出しているミートローフをハート型で焼いて2段重ねにしています
白いクリームは、今回はチーズクリームですよ♪
いつもはマッシュポテトを使って作るのですが、乾燥のマッシュポテトが
品切れ(買い置きが無かった)だったので(ーー;)

■生のジャガイモのを蒸して潰す(ペースト状)
■低脂肪乳(人間用)を使って手作りのカッテージチーズを作る
■植物性の生クリームを少し
この3つをバーミックスで混ぜて冷蔵庫で冷やした物を塗っています

彩りには、紫芋のマッシュを使って白いクリームに色づけして絞り出してます
e0111338_17283656.jpg

カットするとこんな感じですよ(^○^)

ミートローフは、鶏肉をベースに沢山のお野菜が刻んで混ぜてあるので
十分お食事としても満足出来ると思うのですが・・・

何しろ7等分なのでε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_173041100.jpg

鳥の胸肉と茹でてから刻んだゴーヤ
それと豆乳の寒天ゼリーもプラスして、見た目にも豪華なご飯にしてあげました
流石に毎日はこんなに豪華版とはいかないからね(* ̄w ̄)ぷ 
こんな特別の日メニューです

e0111338_1733887.jpg

これは七海さん用のご飯
残念ながら、嚥下しやすい彼女には細かく刻んでしまうしかないんですよ
でも刻んでも混ぜ混ぜでも実際味は同じだから許してね(笑)

さて一斉に頂きます・・・

・・・Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 皆さん味わって頂きたかった
これ結構作るの大変なんですからね_| ̄|○

でもみんなのキラキラのお目目にニコニコの笑顔を見られたので良しですかね

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
Bistro Kissももう直ぐ1年になります・・・
今の時期、配送に不安があるので更新をお休みしておりますが
1周年の記念を兼ねて、少し涼しくなった来月にはNewアイテムの更新予定です
1周年記念の特別なSetなど感謝価格にて販売の予定ですのでしばらく
お待ち下さいねm(__)mペコ

072.gifカウンタープレゼントのラッキーナンバー
後日新たなナンバーを設定しますのでGet目指して頑張って下さいね
ささやかですが、Bistroのオヤツをお届け致します

056.gifオヤツに燻製はいかがですか?

e0111338_1413987.jpg

e0111338_14132880.jpg

ササミの丸ごと燻製とご希望があればカットした、ひとくちサイズの2種です
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
067.gifBirthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
[PR]
by 1n6j | 2008-08-19 17:36 | 食事
<< 身も心も・・・。 3歳になったおやゆび姫 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧