人気ブログランキング | 話題のタグを見る
疲れ気味のママ・・・。
こんにちわぁ~お天気も良くて最高の日々ですね
海好きの方にはたまらない季節の到来といったところでしょうか?
私はなんだかんだと毎日忙しくて・・・夏休みだから余計でしょうかね
今日などは朝の6時から行動開始で、今1時間ほど空きの時間が出来たので
洗濯物を取り込みに一旦帰宅・・・また40分したら出発予定なので
しばしアイスコーヒーなど飲みながら休憩中ですε-(;ーωーA フゥ…

これがパートでもしてて忙しいんならお金になるのですが
人の用事に振り回されているだけなのでタダ働きだよo(_(ェ)_)o~†パタッ

疲れ気味のママ・・・。_e0111338_13532687.jpg

今年はmomoちゃんとプリン子が、皮膚がカユカユにならずに上手に過ごせたと
思っていたのですが・・・とうとうカユカユが再来しちゃいました
疲れ気味のママ・・・。_e0111338_135505.jpg

でも今年は皮膚より目が痒いらしくて・・・なんだろうな?
子供もアレルギー性の結膜炎などを最近患ってるので、何かのアレルゲンが
この家にあるのは事実なんだと思います

アレルギーの元である抜け毛や埃対策でロングチームをサマーカット計画
・・・しかし結局Guyしか出来ませんでしたよ
なぜって・・・顔と尻尾の毛のと体の毛色が色違いになっちゃうんですもの
щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!やっぱり連れて歩くの恥ずかしいし(笑)

アレルギー対策も中々難しいもんですわ_| ̄|○
プリン子の目の周りは痒みを抑える飲み薬を今は少し飲んで経過観察中

そんな事を気にしていたら今度は
疲れ気味のママ・・・。_e0111338_1359350.jpg

楽しそうに走れる様になりましたけど・・・少し前に後ろ足のパットを怪我して
このお姉さま寝込んでおりました(ーー;)
痛いから1日中トイレで寝るという徹底振りに笑えましたよ
歩けないからトイレもさぞ不自由だろうと心配したんですけど・・・
疲れ気味のママ・・・。_e0111338_1441478.jpg

そこは潔癖なお姉さまの事ですから、トイレ占拠計画に打って出たよ
他の子がトイレ入れないくてホトホト困ったんですが・・・姉さまにしたって
決まった場所で排泄が出来ない事がストレスらしく梃子でもトイレから出ない
ありがたいのか・・・迷惑なのか?私としては微妙でした

そして只今クッキー母さんがヒート到来です
回数を追うごとに、ヒートの出血が減ってる気がするのですけどね
歳だからでしょうか?でも特にヒートに異常は感じられないし・・・
クッキー自身も元気一杯なので、そうゆうもんかな?って思って今は
見守ってるんですけどね・・・今度何かで病院へ行ったら聞いてみようかと
思っております

疲れ気味のママ・・・。_e0111338_1473589.jpg
疲れ気味のママ・・・。_e0111338_147468.jpg


昼間、トイレシーツ節約でなるべく庭に出して遊んでもらってるんですが
中々庭で排泄をしてくれないんですよね・・・慌てて家の中のトイレに行くし
まぁ~それでも7頭分の何回か分でも外でね出してくれたら幸いです

この画像の七海さんの珍事!!
庭に蟻の巣を発見した七海さん・・・夏場は蟻が活発に活動する時期なので
ワサワサと巣から忙しなく出て来る蟻が物凄く気になるお年頃の七海さん
はじめは前足を使って出て来る蟻さんをモグラタタキのゲームでもする様に
パシパシと叩いていたので

『ナナちゃん・・・そんな風に蟻さんを苛めたら罰が当たるんだよ』って
まるで人間の子供に諭すように話し掛けて見ていたんですが・・・
遂にイラっ・・・って思ったんでしょうね(o>(ェ)<;a アセアセ
自分の鼻先を、ズボォ~~ンって蟻の巣の入り口に突っ込んでしまいました

\(>_<)/ギャー・・・何すんのよぉ~~~~って思った瞬間

キャキャキャキャァ~~~~ン 盛大に鳴いたので慌てて抱き上げると

Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~

見事に七海さんの鼻先に蟻さんが2ぴき食いついてましたよ(激爆)
 ゞ(>ε<;)ぶっ・・・ほらっ罰が当たったヾ(>▽<)oきゃはははっ!

流石に痛くて懲りたんでしょうね、この一件以来ナナちゅんは
蟻の巣に近づかなくなりました
蟻の巣から出て来る蟻さん見ると尻尾が丸まっちゃうの(笑)
相当痛かったんだね・・・全くおバカちゃんですねナナちゅん!!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
056.gifオヤツに燻製はいかがですか?
疲れ気味のママ・・・。_e0111338_1413987.jpg

疲れ気味のママ・・・。_e0111338_14132880.jpg

ササミの丸ごと燻製とご希望があればカットした、ひとくちサイズの2種です

072.gifカウンタープレゼントのラッキーナンバー
後日新たなナンバーを設定しますのでGet目指して頑張って下さいね
ささやかですが、Bistroのオヤツをお届け致します


疲れ気味のママ・・・。_e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif【ビストロ燻製亭】
疲れ気味のママ・・・。_e0111338_23591139.jpg


ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
067.gifBirthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
疲れ気味のママ・・・。_e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
疲れ気味のママ・・・。_e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
疲れ気味のママ・・・。_e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
by 1n6j | 2008-08-01 14:17 | 予防/病気
<< 人間用だけど 幸か不幸か? >>


我が家の愛犬たち

by 1n6j
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧