今年の皮膚
そう言えば、カウンターのラッキーナンバーがそろそろだろうなって思うんですけど
自分でウッカリ踏んで自爆したくないので気が気じゃ御座いません
そう思って先ほど確認しましたら通り過ぎられてしまった模様・・・
申告なしなので、再チャレンジのナンバー発表しようと思います
3100 目指して(((((m≧▽≦o)m≧▽≦i)j≧▽≦)i ガンバレ!


e0111338_21534587.jpg

まだmomoちゃんが、有り得ない位ブサイクだった頃ε=(≧ε≦)ぷぅ
シュナウザーとしていかがなもんかと悩んでいた・・・。

そうこの頃は、慢性的な外耳炎でShopの人に『もういらんっ』と言われた
哀れな子だった・・・どちらかと言うと全身の毛がなんだかベタっとした
感じでもあって、始めて飼うシュナウザーと言う犬種はそんなもんなの
かなぁ~?と思ったりもしたけど・・・腑に落ちない気もした

e0111338_2224778.jpg

そしてシュナウザーなのに毛がヒンソ過ぎてスダレみたいだった幼少のmomo
更に言えば耳が異様にデカイらしくヨーダ?(スターウォーズ)みたいだった


e0111338_0445491.jpg

精一杯乙女チックなmomoちゃん

この画像の後位だったかな?
急に皮膚の状態が悪くなったのは・・・
背中がボコボコしてるけど(((∂∂。 )( 。∂∂)))ナニナニって思ってみると
丁度人間で言うニキビの様な物が一杯出来ていた
脂肪の塊だったらしいが、いつしかそれが痒くなったのか?
搔き壊してしまい血膿みまみれでmomoちゃんは臭い子になった

色々試したし治療もしたんだけど、コレって方法がいまだに見つかりません
最も有効だったのは、細菌コントロールって言う治療です
普通誰もが持っているし、何処にでも居る菌がmomoちゃんには
有害でしかなく自分の力では跳ね返す事が出来ないとの見解より
一定期間、抗生剤を投与して体を抗菌しようと言う治療方法です

泣けてくる程、感動したのを覚えています
本当に一時期はmomoちゃんは綺麗になって心なしか表情も明るく
なった様に思いました

目に付いた副作用もステロイドの様には無かったんですが・・・
結局、時間が経ったら再発しました_| ̄|○
もう一度投薬治療をする気にはなれなかった・・・薬漬けにしてしまう
様に思って怖くなったから・・・。

寒い時期が少し皮膚の状態が良いようです
でも毎年春~秋口までは、哀れなブツブツだらけのmomoちゃんになります

emoticon-0133-wait.gif追記
皮膚の専門のある先生が仰っていたのは・・・体に対して内側に出来る
湿疹(痒みのある物)は、アレルギー性の内的要因の物が多いそうです
反対に外側に出来る物は細菌性なども外的な要因の物が多い

また少し難しいのが、口の周りの場合には両方の要素がある
それでも皮膚の病気に関しては色々な見解や治療法があり
個体差で(犬種によっても違う)有効な治療方法にも違いがとても
難しいのだそうです


でも不思議と今年はなりませんでした
何が良かったのか?さっぱり判りませんけどねσ(^◇^;)
野菜醗酵酵素くらいでしょうか?思い当たるのは
色々な所で見かける醗酵野菜の粉末ですが・・・
私はここのお店のを使っています<お値段がリーズナブルです

他に思いつくのは・・・出きるだけ自分の作った物を与えるかな?
オヤツだけは100%手作りなんですが、食事に関しては
手作りだと水分が多くなってこれもカユカユ(髭や顔)の原因になります
なので水分が無い手作りの場合には与えるのですが他はカリカリです
ベジタブル系のFoodを主体でお肉が何よりベストかと思っています

肌の弱い子の管理って本当に難しくて気を使います

色々な方のBlog を拝見すると学べる物も多く・・・
皆さんのBlogを参考にさせて貰ったりしてますよ・・・本当に皆さん凄いです
ただただ感心するばかりです

ここ最近、夕立が降って蒸し暑い日が続いているので
いっそカラっと暑い夏が来るのが待ち遠しい私です

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
新作のオヤツは燻製♪先ほど更新して来ましたので足を運んで下さい
e0111338_1413987.jpg

e0111338_14132880.jpg

ササミの丸ごと燻製とご希望があればカットした、ひとくちサイズの2種です

カウンタープレゼントのラッキーナンバー【再チャレンジ企画】
今回は3100番Get目指して頑張って下さいね
ささやかですが、Bistroのオヤツをお届け致します


e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
[PR]
by 1n6j | 2008-07-18 23:05 | 予防/病気
<< 色が違うよ(涙) 刈りました >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧