人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怪我人と犬・・・その後
こんにちわm(__)mペコ今日は物凄く気温が高くて、湿度も高くて
不快すぎる1日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

怪我して以来、不自由過ぎる生活イラっとなってます
たかが手一本・・・それも指一本・・・利き手じゃぁ~ないし
どぉ~って事ないわね( ̄- ̄)ふっん・・・なんてね思ったんですけど
たかが指一本の大切さが身に浸みております_| ̄|○

毎日通院して消毒をして頂いているのですが・・・
これまたたかが消毒、自分でも十分出来る事なのに┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
病院って本当に面倒くさいですよぉ~(ToT)ウルルン

基本的にせっかちでおっちょこちょいの私は毎日どこかに指をぶつけて
あぎゃ~~~って蹲る・・・
トイレでGパン上げるのも一苦労ですし、洗濯物干すのも掃除も・・・
本当に指一本なのにやりにくいったらありゃしない
犬達の食事もほぼ無法地帯と化しております
私がお手をさせないと判ったら、急に態度デカイのはなんでしょうか?
お手とかお変わりなら片手でも十分可能って思ってましたけどね
そう言えばお変わりの時に今まで手を変えていたんですね私
お陰でお変わりって言ってもキョトンとしてます・・・言葉と行動が
関連されて犬達に伝わっていたのが改めて判りました
そして通常の一連の流れがないまま幾ら待てを掛けてもまとまりません
多分一対一であればこうはならないのかな?と思うのですが
何しろ一度に数頭の犬たちを相手にするものですからね・・・
一連の流れがない事に犬たちは戸惑ってメチャメチャです

だけどプリンにバシっとお手を怪我した手にされて卒倒しそうだった事を
思うと怖くて私の手が拒んで出ません
そんな私の戸惑いも手伝ってか無法地帯ですから・・・

『覚えてろ(llllll ・・)σキミ達!治ったらビシビシやりますよぉ~(恕』

ぶつけたり動かすと傷がいつまでも治らないそうで、気を付けないと
ならないのですけど・・・中々そうゆう訳にもいかないので
苦肉の策としてぶつけても動かしても支障がない様に、思い切って
傷のある指に何枚もカットガーゼを当てて保護してから、包帯を巻いて
固定する様にしました。
お陰で左手には異様にデカイ白い塊がくっ付いてる感じになっています

しかし想定外の事件が勃発・・・・(llllll´◇`llllll)ゲッ!

白い塊がオモチャに見えるのでしょうか?
私の指を見るとGuyっちが大興奮です
オモチャに対して異常な執着心を持つ彼は、違うって説明しても
そんなの言葉も判らないだろうから納得などするハズもなく

『かあちゃん!いいもん持ってるじゃないかぁ~投げろぉ~』って
大騒ぎです・・・_| ̄|○オモチャじゃねぇ~しヘ(__ヘ)☆\(^^;)
彼の執念深さはマジで異常でしてね(ーー;)

私が眠ってしまうと・・・

猫がオモチャにジャレ付く様に私の指を
器用に前の足で弾いてみたり咥えて引っ張ってみたり
軽くですがハムハムしてみたり・・・


夜中に何度も激痛で飛び起きる日々です

全くかあちゃんをなんだと思ってるんだ(--〆)

Guyが弄らなければ・・・

寝相の悪いmomoちゃんに踏み潰されたり
時には自分で自分の手を下敷きにしてしまったり

毎夜毎夜こんな風であっという間に朝がやって来て全く寝た気がしないし

そして更に最悪なのが、基本的に見慣れない物に異常に怯えるプリン子
※生命のない見慣れないものが嫌いです
大きな指(白い塊)はプリン子にとっては見慣れない変な物に感じるのでしょうか
そりゃもう、西川き○しさんバリに目が飛び出そうな形相で吠え掛かります
その吼え方を表現するなら・・・食いつくんじゃないかと危機感タップリ
全身から絞り出す勢いで吼えたら・・・また腰がグキっとなって痛く
ならないかと見ててハラハラするのですけどねε-(_- )ハァ

指を怪我する事が、こんなにも暮らしに害を及ぼすとは・・・
家事が大変、お風呂に入るもの大変・・・他にも大変な事満載なのに
そんなどぉ~って事ない気さえします
※ってどんだけ私の中で犬の比重が大きいんだって事ですよ(笑)

そりゃ~そうですね・・・
激痛に苦しみ悶えつつ、無意識ではあっても犬達の行動観察してる
お馬鹿さんでしたしね( ..)ヾ ポリポリ


更にもう1つ、困ったのはGuyっちの便が緩いです
この梅雨時期や他の季節の変わり目は、大抵の場合お腹の調子が
不安定なGuyっちにとって・・・有無を言わさず100%フード生活が
厳しいらしいです
そうは言っても、人間の事で実際手一杯ですからどう考えても
我慢して頂かないと私の身が持ちませんよ

たかが指・・・されど指?

щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!誰か助けて(ノヘ;)シクシク..

カメラも構えられないじぇ~(ToT)ダー

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
怪我人と犬・・・その後_e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif新作オヤツ発売開始しました【ビストロ燻製亭】
怪我人と犬・・・その後_e0111338_23591139.jpg


056.gif5月の限定オヤツ継続で販売中です
怪我人と犬・・・その後_e0111338_2033548.jpg

チーズとベリーのショートブレッドが終了になってしまいましたので
2種のオヤツセットに変更(価格値下げ)になりました

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
怪我人と犬・・・その後_e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
怪我人と犬・・・その後_e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
怪我人と犬・・・その後_e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

怪我人と犬・・・その後_e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
by 1n6j | 2008-07-05 16:24 | えりりんのぼやき
<< ヘン食女 怪我人と犬 >>


我が家の愛犬たち

by 1n6j
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧