久々のお庭
e0111338_2320248.jpg

今日は久し振りに、カラっとした良いお天気になりましたね
朝から洗濯して布団を干して・・・エアコンのフィルターや空気清浄機の
フィルターも掃除したり、ずっと出来なかった床の雑巾がけをしたり
スッカリ腰痛でヘロヘロになってしまいましたが、これだけ動けるのは
犬達が取り合えず落ち着いてくれたからなんだなぁ~って感謝です

プリンもそうでしたが、メッシュゲージ生活をしていたGuyっちですが
ファスナーを開けておいても殆ど中で過ごしています
今日は暑かったので、窓際にゲージを置いてあげると気持ち良さそうに
お昼寝タイムのGuyっちです(^○^)

e0111338_23254268.jpg

一通り家事が終わったので犬達の放牧タイムにしました
みんな嬉しそうに外へ走って飛び出したけど・・・Guyっちは窓際で
私の顔と庭を交互に見てモジモジしていたので(* ̄m ̄) ププッ
『ちょっとだけね♪』って抱いて庭に下ろすと匂いを嗅いでその場でチッコ
e0111338_23275945.jpg

走ってみんな所へ行っちゃうかな?って思ったけど
↑みたいに・・・『チッコ終わりました』って言うのでまた抱いて部屋へ戻して
あげました。一応平坦な場所で歩く様に言われているので少しは動いて
くれないとなぁ~って思うのですが、本人が不安なのか?
今日の所はこんな感じで少しだけ外の空気を吸った所で終了です

庭で結構な時間遊んだ後はオヤツタイム・・・そして夕方までお昼寝を
して頂きました
e0111338_23334715.jpg

自分もコーヒーを入れて少し休憩しようとリビングに戻ると・・・
(llllll´◇`llllll)ゲッ!

マリル狭いのに無理に入って物凄い格好で寝てるし
マジで(゜ロ゜)ギョェって思いましたよ(ーー;)

e0111338_2335916.jpg

女の子なのに情けないわねε-(_- )ハァ
ミルクっていつもこうしてだらしない格好でだらけてるんですよね
このまま寝ちゃうし・・・なんかこの後ろ姿いつも見た目悪くて嫌なんだけどな


そうそうGuyっちを避けてしまっていた七海さん
吼えちゃうしムチャしちゃうので出来るだけ遠ざけていたのですが
久々にご対面をさせてみました
e0111338_23373930.jpg

なぜか?怪訝な顔して・・・吼えないだけマシになったんですけど
遠くからGuyっちを眺めて近寄りません・・・兄ちゃんに気を使ってくれてるの?
それとも・・・(~ヘ~)ウーンなんだろうな???

取り合えず微妙ですが・・・平常の生活に戻れた我が家です
梅雨が明ける頃に、Guyっちの元気に遊ぶ姿が見られる様に頑張ろう
きっと精神的なダメージがあるのかもしれません
プリンも普通に戻るのに少し時間が掛かりましたからね
痛みって犬にはその意味が理解出来ないのだろうから・・・ひたすら
不安で堪らないのだろうし・・・トラウマなんだろうって気がしています


追記・・・。
湿度が異常に高くて数日過ごし難い日々だったのですが
人間も体がなんとなくキツイなぁ~って思った位だったので仕方がないけど
プリンが1日中、背中を気にしていたんです
そして後ろ足に踏ん張りが弱くなってしまって時々ヒンヒン鳴いたりしていました
気温や湿度や低気圧の関係でヘルニアを患った子は辛いのでしょうか?
病院へ行こうかどうしようか迷っていたら、今日はカラっと晴れ渡ったんですが
そうしたらケロっと元気に1日過ごせたので、もう少し様子見にしてみます

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif新作オヤツ発売開始しました【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ継続で販売中です
e0111338_2033548.jpg

チーズとベリーのショートブレッドが終了になってしまいましたので
2種のオヤツセットに変更(価格値下げ)になりました

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-24 23:55 | 予防/病気
<< マリルの胸の内 ヘルニアくんとフィラリア >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧