寒いんですけど
春が来たかと思ったら・・・夏まで来ちゃった?
そんな日々だったのに・・・今度は冬へ向かってる?何??一年の四季が
次々訪れてしまっている様な今日この頃に体が付いて行きません

そして風邪引きました_| ̄|○
熱はないのですが、喉の痛みと頭痛に苦しんでいる週末です
昨日雨の中1日中外に居たのがいけなかったかと思います(涙)

こんな気温の変化に、プリンが少し不調の様です
幸い、薬を使う程の症状ではないとの診断で安静をしつつ様子を見ています
天気も良かったの、楽しくお散歩をしていたのですが
ある日、家を出て10m程度歩いたプリンが足の送りが少し違和感がありました
3頭引きだったのでみんなとリズムが合わないのかな?

※ヘルニア以来、のんびりプリンペースの散歩を考えて1頭若しくは
2頭で歩く様にしていたのですが、たまには大丈夫かと判断して3頭に
挑戦したのです

久々の3頭だし・・・プリンも少し焦ってしまったかしら?とか思って
軽く流してそのまま歩き続けていると・・・

(-________-;)ウッ・・・やっぱりオカシイかも_| ̄|○

足が縺れて・・・欽ちゃん走りみたいになったり
なんだか全部がバラバラにまとまりのない歩様だったりしていました

取りあえず散歩中だったのでプリンは抱いてそのまま最低限のコースを
回って直ぐに帰宅
病院にて診て頂いた結果、後ろ足の反射が悪いとのことでしたが
辛い痛みが出ている様ではなくて、神経の伝達が鈍いのでしょうとの事

でも違和感のあるまま動き続けると足腰に負荷が掛かり
ヘルニアを引き起こす可能性があるので少し安静にして様子を見る事に
ビタミン剤程度の補給で治まってくれる事を祈って様子を見ています
しかし当事者のプリンは、元気に見えます
きっと痛みがあるのとは違うのかもしれないと思います
痛みがあれば自らジィ~っとしてしてしまう子なので・・・
この所、可なりハッスルしていたので安心してたんですが
気温の変化も大きなこの時期でもあるし・・・まだ発症後、間もないんだし

焦らず少しづつ・・・また頑張ってみようかと思います

話は変わりますが・・・。
先日の地震以来、余震で小さな地震が多かったのですが・・・
あの日ほどの大きな地震は来ていません。
地震以来、色々考えた事があるのですが・・・

地震ってある日突然にやって来ます、だからこそ日ごろの備えが必要
そう言いますが・・・先日の様に深夜遅くや朝方に地震が来た場合
グッスリと眠って居れば、半分寝ぼけて飛び起きる事になります
実際、小さな地震であれば『あっ地震だ・・・』って落ち着いて考える
事が出来るとは思いますが、余りに激しい地震だと恐怖が先ず先行します
その時に、荷物を持ったり・・・お金を持ったり・・・色々考える余裕があるか?
もしも備え万全で毎日枕元に置いて寝ていたとしても・・・
真っ暗闇の部屋の中で、電気を付けようとも考える余裕もないかも

実際私は、逃げる事で頭が一杯でした
そして唯一出来たのは、窓を開け放って直ぐに外へ出られる状態を確保する事
それでも物が落ちてきたり飛んできたり倒れてきたりする程の状況では
なかったかったから窓を開ける事を思いつけたのかもしれないと思います

過去あった阪神大震災の様な凄まじい物がある日突然に来たら
先ず・・・私はきっと無理だと思います
実際、阪神大震災を体験した事がある訳ではないのですが・・・
当時の様子や話を聞く限り・・・完璧に無理です

そう言えば、私の住んでいる地域で過去に一部地域限定でしたが
ゴルフボール大の雹が集中的に降った事がありました
窓ガラスは爆撃にあった様に割れて、車はボコボコに凹み・・・
音と目の前で繰り広げられる惨劇に・・・乳飲み子を抱えていた
当時の私に出来た事は、赤ん坊を自分の体で包み込んで
小さく丸くなる事しか出来なかった・・・。

きっと突然に地震が・・・他の災害が・・・襲って来た時に何が出来るのか

みんなを守ってだた、何も持たずに逃げて生き延びる事しか出来ない
そんな気がしています・・・けど出来ないんだろうけど・・・良いのかな?
そう思わない訳ではないんですけどね・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・やっぱり兎に角逃げるしか出来ないかな?
4頭は持ちますよ!普通は持てないかもしれないけど火事場のくそ力です(笑)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif新商品、只今思案中σ(^◇^;)
5月中旬以降にUP出来る予定でいますのでしばらくお待ち下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-11 14:57 | 予防/病気
<< 今度は暑いよ(;´д`)ゞあちぃ~ もう直ぐだと・・・ >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧