抜け毛開始
急に夏日になって驚いているんですが・・・皆さんはいかがでしょうか?
GW特に何も用事もなく・・・日々の忙しさに追われてます・・・_| ̄|○

気温が高くなったとたん、毛が抜けて抜けて困ってしまいます
ゆっくりと季節が進んでくれないと大変ですからo( _ _ )o~† パタッ
抱くと毛だらけ・・・犬が歩けばバラバラ落ちる・・・ブルブルしたら
辺り一面\(>_<)/ギャーもう掃除機片手にイライラ
e0111338_21271181.jpg

トップバッターはプリン子ちゃん・・・もうゴワゴワした夏の太い毛が背中に
出始めているのでマジでビックリする程抜けるんです
ロングダックスは抜けるんだけど・・・柴犬とかの日本犬じゃないし
何も夏毛にならなくてもいいと思うんですが(笑)
e0111338_2136533.jpg

無防備になってるからか?得意の( ̄/ ;\ ̄)ズルズル鼻水垂らし
e0111338_21364557.jpg

はい・・・もう次があるから半乾きですけど終了です
e0111338_21373468.jpg

つっ・・・次は俺なのか?かあちゃん!!
ハーイ(^O^)/大正解ε=(≧ε≦)ぷぅ・・・ビビリ息子は取り合えず逃げる
e0111338_21383161.jpg

逃げる割に、風呂場にINされると固まる(≧▽≦)ぶわっはっは!!
それにしても素敵過ぎる毛両ですね(ーー;)・・・思ったほど抜けず
洗っても減らない毛にガックリ気味の母ちゃんですから(#/__)/ドテ
e0111338_21401228.jpg

別に何もないけど必死に外を覗いてます・・・

実はココ、リビングの西北の角にある小窓の前(下は一面犬トイレ)トリミング
テーブルを置いて、窓を開けて外に向かって毛を飛ばしながらドライ中
そうでもしないと部屋はあり得ない程の毛が舞って掃除が大変
丁度日も当たらないし涼しいからドライ中、私も犬もバテなくて最高♪

e0111338_21434087.jpg

最後は姉さま・・・
3頭共通ですけど・・・風呂場にINするとラバーブラシ(ゴム製)で表面を
擦って毛を落としてから、アンダーの綿毛をスリッカーブラシですくい取る
お尻に変なもん付いてないかな?(主に@んこさん)飾り毛は毛玉に
なってないかな?って調べて・・・あれば処理してから肛門腺をシッカリ絞る
これが個々に違うから驚くよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
濃い目だったり水っぽかったり・・・出方も個々に違って我が家でNo.1に
元気が宜しいのがマリル姉さま・・・凄く飛び散って\(>_<)/ギャー

e0111338_21512653.jpg

幾つになっても、好奇心が旺盛で外に乗り出す・・・
ダメって言えば止めるけど・・・やっぱり気になってまた乗り出す
本当に生涯現役で好奇心旺盛なんだろうなσ(^◇^;)

やっぱり抜け毛はプリン子ちゃんがNo.1でした
マリル&Guyっちは思いのほか抜けず・・・これからが本番の様です(苦笑)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0171-star.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

emoticon-0155-flower.gif期間限定のセット発売中です
和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_0264210.jpg


Birthdayプレート愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_0272477.jpg


少しShop内を手直し程度のリニュー完了♪
お時間があれば足をお運び下さいね!お待ち致しております(^○^)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-05-01 21:53 | ロングダックス
<< モニター姉さま うっかりBistro? >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧