取り合えず3頭
('_`)ウゥ・・・今日も忙しくて犬達の写真が写せないので詰まらない
まぁ~忙しいのも後半月程かな?~~~ヾ(〃δ。δ)o ファイトォー!!

さて昨日は久々のシャンプーDAY・・・久々と言ってもプリン子だけが
久々の1ヶ月振りってだけですけど(笑)
ヘルニア発症以来、私がヘタレで触るのも怖いから・・・シャンプーも
出来なかったのですが、意を決して頑張りました(^。^)/オー

先ずはシャンプーの前に体の死毛を取る作業から開始
花粉症でそうでなくても鼻がムズムズするのに・・・犬のふけは地獄です
ごっそりと抜ける毛に・・・もしや?ハゲになるのか?位な危機感を覚えた
最終的にはソフトボールのボールが3つ分程・・・抜けましたよ
モサモサしていたアンダーを取ると表面の毛はやっぱり粗い毛に変わってました
我が家のプリン子は、例えて言うなら日本犬の様に夏冬の毛が大きく変化
冬の毛は細くて柔らかい表面の毛とアンダーの綿毛で濃密な感じですが
夏は太くてゴワゴワした表面の毛に少しアンダーに綿毛がある程度です
同じ様にロングが2頭居ますがこんな変化はありませんから(ーー;)

毛を綺麗に整えてから、肛門腺を絞ると・・・щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
大量すぎて風呂場は悪臭に包まれる<毒ガスかよ(笑)
でもきっとスッキリしたに違いないわv(^^)v
久々なので簡単にシャンプーで下洗いをしてから、本格的にシャンプー開始
ゆっくりとマッサージも兼ねてシャンプーしていると気持ち良さそうに
ジィ~っとしててくれました
あんなに(*δoδ*)ドキドキ(*δOδ*)バクバクしてましたが<私が・・・。
思いの他、プリン子が喜んでくれたのでもっと早くしてあげれば良かったと後悔
プリン子がのんびりお座りしていたので背中に少し長い時間シャワーのお湯を
当てていてあげました
最後に後ろ足の反射テストをその場で行う事に・・・
実は、後ろ足の反応を見るテストを何度しても緊張で固まってしまうので
出来てるのか?麻痺があるのか?判断に困っていたのです
それが、お風呂場でリラックスしている時にテストしてみると
『イヤっ!ナニするのよっ』って言いたいのかって?感じでテキパキと動かします

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   これだけ機敏に動かせれば一安心です

そして本日、ヘルニアの発症かも?と思うキャンと鳴いたはじめての日が
実はよくよく思い出すと前回(1ヶ月前)のシャンプーの次の日だったので
今朝は少し心配しましたが朝から問題なしでした(^^)//゛゛゛パチパチ

昨日はプリン子のシャンプーに気がつけば1時間も掛かったので・・・
その後、momo&ミルクの2頭をシャンプーした時点で私が撃沈_| ̄|○
後・・・残り4頭・・・近いうちに頑張りますよ・・・多分(ーー;)

そう言えば、犬の体臭ってあるでしょ???
ミルクに関しての事ですが、5歳になって変化したのですよ
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私ミルクの匂い大好きだったのに・・・甘いバニラの匂いだったのに
近頃オッサン臭いε=(≧ε≦)ぷぅ

犬にも加齢臭ってあるのかしら?

スッゴク・・・ショックなんですけどぉ~(ノヘ;)シクシク..

あの甘い甘いバニラ臭って私にとって最高のアロマだったのに(激爆)
真面目に立ち直れないですから(llllll´◇`llllll)ゲッ!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif春色の新作オヤツUP完了しました♪
e0111338_1895963.jpg



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-03-27 01:25 | トリミング
<< 花冷え・・・ ご無沙汰・・・ >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧