マッサージ
ちょっと忙しない毎日でカメラを構える時間がないので文字ばかりですが(ーー;)

プリンのその後を少し・・・。家の中ではリビングのみがワン達の行動スペース
なのでそこでみんなと普通に過ごしています
今まではゲージに1人篭る事が多かったプリンですが、自ら積極的に他の子が
寝ている場所へ行って犬団子に参加したりする様になってきましたが・・・
やっぱり前の様に他の子とジャレたりする事は今の所ありません

それでも少しづつ前進しているのは確かな様です。

可なり普段の生活が普通に営める所まで回復したので、そろそろ少しは外へ出した
方が良いとのアドバイスなのですが・・・外に出ると何故か足がもつれてしまいます。
コンクリートやアスファルトや草や土・・・それらの外の地面の感触が嫌なのか?
左足を出したがりません_| ̄|○
特に歩様が綺麗な子だったので、些細な変化でも発見しやすいんですよね

家の中でも、庭での排泄や自由運動の時間も、そんな素振りは全くないのに
・・・不思議です。
結局そんな感じなので無理せず外では、排泄が済むと抱いてあげて
外の空気や風を感じてもらう程度にしています。

さてリハビリを・・・そう考えると正直不安です
しかし生活に支障が出る様な症状までは、今現在ないらしいので
特別な治療やリハビリまでは必要はなく、ただ普段の基本的な生活を
負担のない様に改善して少しづつ運動量を増やす様にしていけば
ある程度は改善するとの事なのですが頭では理解出来ても・・・
気持ちがついてゆかないと言うのが正直な気持ちです
年齢的にもシニアになるので、若い子よりは戻りも遅いとの話ですしね

何をどうしたら良いのか悩みながら・・・手探りな日々の中
毎日体をマッサージしたり、ヘルニアなどの病気に良いツボを刺激してあげたり
※ツボをピンポイントで押すのもひとつの方法ですが・・・
手のひら全体でそっと温める感じで圧を掛けるのも良いそうです

特に私のお風呂上りで体がポカポカしている時に、膝に抱いて手の平を
ジィ~っと当ててあげると気持ちが良いのか?膝の上でウトウトと眠ってしまいます

市販のカイロを袋などに入れて背中に背負わせる様にして温める方法や・・・
火を使わない灸や、専用の器具で火を使う灸をしてあげるのも良いそうです

あくまでも家庭で出来る、低コストでお手軽な方法ばかりですが、何もしない
よりは少しは何かの足しになるのかな・・・などと模索中_| ̄|○

獣医さんによっては、人間用のサプリメントやビタミン剤などでも十分なので
与えてあげると効果が出ますよ・・・と言う方もいれば
サプリメントなど気休め(例え処方薬のサプリでも)と仰る意見も耳にしたり
情報には惑わされないと思って居たのに・・・思いっきりパニック状態(#/__)/ドテ

今回治療をして下さった獣医さんは後者の意見を持っていらっしゃいます
そんな飼い主が気休めを求めるならば他に出来る事が沢山あると思うと
キッパリ言われてしまったんですけどね(o>(ェ)<;a アセアセ

少し回復して、獣医さんの治療から私に託されたとたんに不安がこみ上げて
しまっています・・・(llllll´ρ`llllll)あぁ…   マジ(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!な私


この他、気になっているのはプリンのシャンプーをどうするか・・・
丁度発病する数日前にシャンプーをしてあったのですが・・・
それでもこのまま行くと、もう直ぐ1ヶ月になってしまいます。
ここ最近は気温が上がり始めたので、毛が生え変わろうとしているようで
それがムズムズするらしく・・・困りましたよε-(;ーωーA フゥ…

実際シャンプーはOKと言われてるんですが・・・(ノンビリ湯船に浸かりながら)
ワタシクが怖くて出来ませんΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!
かと言って・・・Shopなど間違っても出したくないし・・・困り果てています

回復と不安は並行して私を喜ばせたり悩ませたりしてくれます(苦笑)

プリン子・・・m(。>(エ)<。)m ゴメン・・・ママ頑張るからね(涙)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif春色の新作オヤツUP完了しました♪
e0111338_1895963.jpg



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-03-20 23:34 | 予防/病気
<< ご無沙汰・・・ 七海的順位 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧