七海的順位
こんばんわ(^o^)/
我が家のオチビたんこと七海さん・・・そして究極の末っ子(7番目だし)
e0111338_2229392.jpg


最近感じた事を・・・。
七海にとって犬達の関係はどんな順位でいるのだろうか?
年長組みのマリル・プリン・クッキーにはやっぱり一目置いている様で
時々ふざけてムチャしてしまうけど・・・そんな時は┐(-。ー;)┌ヤレヤレって
軽くあしらわれる場合もあれば、ガツ~ンって怒られて凹む事もある
e0111338_234398.jpg

そしてその先のミルクは、一目置くべきなんだろうけど
何故かミルクを見るとマウント魂に火が着く七海さんは年中ヘコつく_| ̄|○
これを基本的には、そうゆう振る舞いに対して恐ろしく怖いミルクなのだが
不思議な事に七海に対してはほぼ99%我慢してる
多分、七海を泣かせる=クッキー激怒の構図がミルクを我慢へと導くらしい
哀れである(* ̄w ̄)ぷ 
だから七海にとってミルクは【下僕】的存在だったりする(-_-#)
e0111338_2341661.jpg

ミルクより年下のGuyに対しては100%七海有利<追い風吹きまくり(笑)
でもGuyだってやられっぱなしではない、いつも牙むき出して怒るけど
怒ったら3倍返しで七海がキレますヾ(・・;)ォィォィ
『兄たん!なんでしゅかその態度はっ!!』とでも言ってる様で(激爆)
最終的に七海が怒ったよぉ~(ToT)ダーって私に言いつけに来るGuy
この時点で(チクリんぼ)バカにされて当然だなε-(;ーωーA フゥ…
e0111338_2344274.jpg

さて不思議なのはmomoちゃんと七海の関係
七海はmomoちゃんに物凄く気を使って過ごしている
momoちゃんがGuyで遊び始めると必ず『アタチも助っ人ちまちゅ』って
加勢してGuyにガウガウ言ったり噛んだり(軽くね)してる(ーー;)
でもmomoちゃんは、苛めようと思ってGuyで遊んでる訳ではないので
大抵の場合『ナナちゃんそれはやりすぎでしゅ』ってガウっと怒られてる
そうすると七海のゴマスリが始まる・・・そりゃもうなんでそんなに気を使うのかと

七海にとって・・・
七海<マリル・プリン・クッキー・momo
七海>ミルク・Guy
多分こんな感じで思ってるのではないかと思うのですがどうでしょうか?
e0111338_235116.jpg

そして何より困るのが私に怒られてもビビらない(б▽б;;)げ~
犬達が悪戯したり悪い事をするのはある程度仕方がないと思ってます
でもみんな(七海以外)私の怒りメーターがレッドゾーンに達すると
血の気が引いた様にシュ~~ンっとして一時的にでも反省の態度を取る
大声張り上げて怒らなくても、私の怒りの空気を読んで(T.T )( T.T)オロオロする
あの究極のKYなGuyですらビビリまくるのに・・・
七海は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヽ(^。^)ノアレアレー?なんでかな?
怒鳴られてもマズルコントロールされても何されても反抗的な態度
自分がこうだって思って行動してる事に対して諌められても動じない
動じないだけではなく反抗すらするΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!

そうなると見かねて『ママになんて事するんでしゅか(恕)』ってmomoが
ぶっ飛んで来て七海を一喝!!
アッサリとシッコちびる勢いで反省するのですが(・・?)ナゼ?

ママよりmomoの方が怖いってどうゆう事???

時々自信を思いっきり喪失しちゃいますよ(ノヘ;)シクシク..

でも不思議なのは、基本的に普段の日常の中での七海は私にお腹見せて
何をされても『お好きどうじょ』って服従の態度を取るのです

ここが私を更に混乱させるのですよ・・・。
アルファーな子は、基本的にどんな場合に置いても反抗的ですよね?<違う?
冷静な時の七海さんは、凄く扱いやすい可愛い子なのです
アルファーなど微塵も感じない程、甘えたさんで(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ 

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
興奮してると何も見えなくなるのでしょうか?頑固にもなるし(笑)
でもどんな興奮状態でもmomoの一喝で一瞬にして冷静になるのはなんで?

犬の躾って本当に尽きる事なく色々な壁にぶつかりますね
でもそれだから犬との関わりは楽しいし面白いし飽きないのかもしれません

七海には七海との付き合い方がきっとあるに違いない
まだ2年・・・もっともっと時間を掛けて向き合う事が必要かもね♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif春色の新作オヤツUP完了しました♪
e0111338_1895963.jpg



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-03-16 23:11 | ワイアーダックス
<< マッサージ 痒いのは辛い >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧