プリンのアンテナ-4
中国の農薬入り餃子の事件があって以来・・・市販の餃子を買うと怒られるので
手作りで餃子を作る羽目になっています_| ̄|○
そんな訳で(どんな訳?)2家族分の餃子作りに挑んでみましたσ(^◇^;)
以下200個分のレシピなので参考にならないかもε=(≧ε≦)ぷぅ
*白菜1/4 *キャベツ1/4 *ネギ1本 *ニラ1束
*豚肉(バラ肉・腿肉)合わせて800g位だったかな?・・・
塩コショウ・胡麻油・牡蠣油・酒・片栗粉(全て適当にドバドバ入れて)
ニンニク・生姜をすりおろしで多分各大さじ2杯位入れて

おすそ分けの分以外は、お肉のトレーなど活用して並べて冷凍保存しました
お陰で凍るまで他の物は犬専用の冷蔵庫に入れてます<人も犬も一緒だ(笑)
2度と作りたくない気分・・・食べる前に食べる気減退ですよ(#/__)/ドテ
出来上がった時は圧巻でしたね(≧▽≦)ぶわっはっは!!
しかし疲れきって写真撮るの忘れた|||/( ̄ロ ̄;)\||||| NOッ!!

さて今日の話題の前振りはこの辺で・・・。
この所、私の癒しの空間はキッチンです(笑)(~ヘ~)ウーンいつもキッチンかも(謎)
何故なら、プリンが私が居ないと鳴くから・・・いつも鳴くけどヘルニア発症以来
それはもう悲惨な程、パニックに陥るらしい(o>(ェ)<;a アセアセ
興奮は良くないので、何処に居たら鳴かないで居られるか?検証してみると
姿が見えなくても1Fの何処かに居る分にはそんなに寂しいと感じない様です
ただ庭で洗濯物を干してる・・・階段を上る・・・玄関の扉に手を掛ける場合
大鳴きです(б▽б;;)げ~
見えなくても一番落ち着いているのは、私がキッチンに居る時の様で・・・
後はトイレに入るのもOKらしいε-(_- )ハァ
プリンの妖怪アンテナは侮れないのであった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そんな訳で、料理ばっかりしてる・・・
ボケ~っとリビングに居ることが何より苦痛な今日この頃です。
もっと状態が酷かった時は、ネットサーフィンはする気にはなれませんでしたが
何かに集中したくて・・・ひたすらPCに向かってHPビルダーを弄ってましたが
それにも限界を感じて、許される範囲のキッチンに篭る日々・・・。
お陰様で餃子も200個作って実家の両親も大喜びだ(^-^*)(。。*)ウンウン

元々ママのストーカーっぽい子でしたが、歳を重ねて可なり改善してたのに
なんだか振り出しに戻った様です・・・。
ヘルニアの痛みが強かった為に、精神的に病んでるのだろうか?
別に抱いて欲しいとか・・・何かしろ・・・とかね・・・そんな我侭は言いませんが
兎に角、視野に入る場所か・・・見えなくても自分が察知出来る範囲に居て欲しい
そう思っている様です( ..)ヾ ポリポリ
今後は体のリハビリと共に心のリハビリも必要なのかもしれません。

今日のプリンは特に変わりはありませんでした。
良くなってるわぁ~って劇的な変化は無く・・・でも悪くなってる変化も無く・・・
穏やかに1日が過ぎて行ったと言う感じでした。
あっ\(◎o◎)/!・・・
そう言えば、昼間久々に思いっきり掃除をしようと思って暖房を消して窓を開けて
掃除機を掛けていた時の事です・・・。
我が家は1年中を通して、暖房モードと冷房モードの切り替えはあるけれど
一定の温度を保って生活しています。
この所は特に室温の状態に注意して、掃除機を使わず暇さえあればモップ掛け
誇りや抜け毛は困るので、兎に角それのみを取り除く掃除しかしていませんでした

そして本日、我慢の限界が来て・・・短時間だしと思って掃除機を掛けてしまったら
プリンがガタガタ震えだして\(>_<)/ギャー
痛いのかと(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)したのですが・・・室温の変化が
辛かっただけの様ですε-(;ーωーA フゥ…ビックリした。
毛布を掛けて直ぐに温めてあげると落ち着いてグッスリ眠ってしまったので一安心
うっかりちょっと位は大丈夫かしら?と思ったのがいけなかったと大反省です

良くなってるのは確かな事ですが、些細な変化に対応出来る程回復してるの
ではないんだと考えさせられたヒトコマです



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif次回の期間限定は、只今試作中ですのでお待ち下さいm(__)mペコ

e0111338_14513661.jpg
オヤツの5MixPackを数量限定ですが発売中です
パック詰めなどの手間を省きコストダウンです・・・赤字覚悟価格かとσ(^◇^;)
10Pack程度はご用意出来るかと思っておりますが、ご注文が入り始めましたので
お早めにどうぞ!!ご利用頂き誠にありがとう御座います

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--

Shopの更新情報(セール情報)をUPしてあります
[PR]
by 1n6j | 2008-03-07 23:07 | 予防/病気
<< こんな風に-5 プリンのお病気-3 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧