プリンのお病気-2
ヘルニア日記の続きです・・・。
正直な話、日々少しづつ書き溜める事が何より最善だったと今更ながら思います
痛みに耐えているプリンを目の前に他の病人の看病もしていたので
気持ちに全く余裕も無くて・・・思い出しながらの追記になります_| ̄|○

emoticon-0171-star.gif2月27日(水)帰宅後・・・。

プリンは具合が悪いとひたすら眠ります・・・野生の本能で動物はそうやって
自然治癒の能力を最大限に引き出そうとすると聞いた事があるので
プリンの持つ潜在的な力をひたすら信じて祈ることしか私には出来ません
帰宅後は、特に大きな変化もなく・・・かと言って劇的に回復した様な変化もなく
ある意味、悪化しなかった事を良しと思う事にしました。
夜の食事は食べられる様だったら体力が落ちると困るから食べさせてとの
事だったので与えてみるとペロリと完食・・・どんな場合も食事は可能らしい

随分昔の話ですが、少し咳き込んでいたプリンを病院へ連れて行くと
『軽い風邪の様なものでしょう』と言われてすんなり帰されて・・・
一晩で急変し診察を受けた時は『生きてるのが不思議な位』だと・・・
軽い風邪の診断から一転した、あの時の事が一晩中私の頭の中を
グルグルと回っていました。マリルはとても勘の良い犬です。
その時のマリルは、死んでしまいそうなプリンを眺めながらずっと
悲痛な・・・聞いた事の無い声で小さく遠吠えを繰り返していました。
だから今回もマリルにプリンの様子を聞いてみた<馬鹿みたいだけど私は真剣
今回は大丈夫だとマリルはそう感じている様だったので少し安心できましたよ(笑)
でも一晩中プリンを眺めて朝を迎えました。

emoticon-0171-star.gif2月28日(木)

排泄の感覚はある様で、敷いてあるシーツにシッコをしています
排便もやっとの思いで絞り出してる感じではありましたが出来ました
ステロイドは喉が渇くはずなのに、水を飲もうとしません・・・
でもお腹は空くようで食事は出来るので、ジャブジャブにFOODを浸してから
水分と食事が取れる様に工夫してみたのですが、足りているのか?
結局1日大きな変化はなく過ぎて、診察&治療に向かいました
病院では麻痺は出ていない事や色々な確認をして昨日に比べたら少し
前進してるとの事でしたのでホッと胸を撫で下ろす
ただまだ痛みが強いようなので前日と同じ治療を施して頂いて同じ様な指示で
帰宅しましたが・・・帰宅して2時間ほどすると明らかに前日とは違い
上手くは言えませんが痛みが引いてるのが見て感じられました
同じ様に食事をさせて早々に眠りについたプリンでした

emoticon-0171-star.gif2月29日(金)

朝になると、ゲージの中でシッカリ頭を上げて立ち上がっていました
けれど持続力はなくまた丸くなって寝てしまいます
普段滅多に吼えないプリンですが、吼えるとなると全身から力一杯
声を絞り出すようにワンワン言うので、流石にここ数日は痛みで
吼える気力もない様です
目が虚ろなのが気になりますが、悪化はしていないのも見て取れる感じでした
昼間はゲージの中から目で他の子の動きを追ったりしている様なので
少しプリン自身にも余裕があるのだろうと変化を感じる・・・。
ゲージ越しに少し首を伸ばして訪問者の匂いを嗅ぐ行動も時折みられます
また本日の診察&治療に向かうと、先生が一緒に暮らしてる子達に対する
反応はどうかな?と質問されたので接触はさせていませんが、ゲージ越しに
興味が出てきましたと伝えると良い兆候だと喜んで下さいました
前日と同じ治療を施して頂き、この日はなるべる状態が良くなったら
内服薬の治療に切り替えたいとのお話でした
無理に治療を切る変えるのはどうかと思いますが、強い薬を念の為にと言う感じで
長期間続けるのは私にしても反対なので・・・
先生によっては人間の医者でも同じですが強い薬をバンバン使う事が最善と言う
先生も居ます。犬の獣医さんでも人によっては無駄な投薬を続けたがる先生が
過去居たのも事実です。今の治療に不満を感じる事がなかったので
全面的にお任せの方向でお願いしました。
翌日の診察で内服に切り替えるか決まる事になりこの日は帰宅。

emoticon-0171-star.gif3月1日(土)

目に力が出てきた様です。心なしか硬かった表情も柔らかい気もします
つい自分も楽なのか?伸びをしようとしてビックリしたりしているので
痛みは無くなった訳ではないみたいです。
体を犬は良くブルブルっと振るわせますが、その仕草をしようとしたとたん
硬直・・・やっぱり無理は出来ないと自覚できたのが寝てしまいました
少し排泄が増えてきたのは、水分を取る様になってくれたお陰かな?
結石になりやすい子なので、心配しましたがなんとかそれは免れそうです
プリンにとっては血液検査の結果でも明らかになったんですが・・・
今食べてるFOODが体に適してる様だよと言われた某メーカーのFOODが
あるのですが、無くなりそうなので注文しようかと・・・
それとも処方食で何か関節に良いものを見つけるのが得策か?
悩みは尽きませんね。
運命の診断・・・今夜から内服薬に切り替える事に(^^)//゛゛゛パチパチ
ただココはとても慎重に見てて欲しい所だそうで、一気に痛みがぶり返す
若しくは悪化なんて事も無い話ではないそうなので・・・ドキドキです
問題が無ければ月曜に診察との約束になりましたε-(;ーωーA フゥ…

emoticon-0171-star.gif3月2日(日)
前夜・朝と2度の内服で様子を・・・経過を見ていましたが
注射よりは少し辛そう?に感じなくもない・・・けど凄く大きな変化とは思えない
電話で相談すると大丈夫でしょうとの事なので信じて様子を観察
どうにか予定の診察日を迎えられそうです
久々に通院がなかったので少し私も気晴らしに他の犬達と散歩へGO!!
e0111338_052744.jpg

ミルクと一緒に寝ている七海さんの怪訝なお顔
どうも毎日病院へ行って匂いが違うのか『あの子知らない子です』と言い張る(笑)
目線の先にはプリンのゲージがあるんですよε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_0541177.jpg
e0111338_0542245.jpg
e0111338_0543350.jpg

散歩に行けない毎日だったのでタップリと走れる様に原っぱへ・・・
第一陣のトリオ楽しそうです・・・しかし心ここに在らず?余り写真は写さなかった
特にここ数日のプリンの姿は写す気にはなれなかったのです
---------------------------------------------------------------
続きはまた次回にします。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

期間限定がオーダーストップになりましたemoticon-0139-bow.gifありがとう御座いました
emoticon-0155-flower.gif次回の商品を只今試作中ですので・・・その間に繋ぎ商品
e0111338_14513661.jpg
オヤツの5MixPackを数量限定で発売開始しました
パック詰めなどの手間を省きコストダウンです・・・赤字覚悟価格かとσ(^◇^;)
10Pack程度はご用意出来るかと思っておりますのでお早めにどうぞ!!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--

Shopの更新情報(セール情報)をUPしてあります
[PR]
by 1n6j | 2008-03-06 10:58 | 予防/病気
<< プリンのお病気-3 プリンのお病気-1 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧