寒いからね・・・。
昨日も大雪でした・・・幸い積もらずに済みましたε-(;ーωーA フゥ…
私は寒いのも雪国も苦手なので、ほんの少しの雪でも具合が悪いです
この時期、世の皆さんはスキーだぁ~ヤッホー♪って出掛けるのでしょうね

・・・ワタクシとてもじゃないけど生きて帰れる気がしません(激爆)
お金払って雪が盛りだくさんの場所へ・・・想像しただけでも倒れそうです(笑)

昨日はとても寒くて、古ぼけた我が家は隙間風が入るのか
寒くて寒くて{{{{(llllll><llllll)}}}}洋服を3枚着て、ズボンの下には
スパッツ履いて・・・靴下も2枚履いて・・・それでも耐えられなくて
毛布被って犬達と震えて1日過ごしましたよ<大げさ?マジよっ!!

普段暑がりのmomoちゃんがガタガタ震えてたんだからよっぽど寒いんだ
家の中は冷蔵かと思うほど・・・
e0111338_0472988.jpg

そしたらマリル姉さまがどうも様子が変でした
寝てるんだけど・・・何度も確認しちゃったわ・・・息してないかと思う位
寝てるんだけどグッタリしてる感じだったんだもん\(>_<)/ギャー

夜中に緩いウンチしてて・・・やっぱり人間で言う風邪気味なのかな?
もっと具合に変化があったら明日は病院へ行こうかな?どうしようかな?
なんて思って・・・本日・・・。
e0111338_0494239.jpg

少し緩い便ではあるけど、匂いや色は然程悪くない・・・。
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・どうにか悪化はしなかった様です
それでも庭には出たけど...( = =)トオイメ  ヾ(・・;)ォィォィ大丈夫?
やっぱり元気はイマイチみたい<でもご飯には目が輝く(笑)
オヤツの時間も一番に私の前に座る・・・(~ヘ~;)ウーン元気かな???

e0111338_0531820.jpg

体が弱いプリン子には、いつも気を掛けてしまいがちなのですが
近頃じゃ・・・よっぽど彼女の方が健康優良児っぽいε=(≧ε≦)ぷぅ
見た目も小さい頃と大して変化がなくいつまでも幼さが漂う
姉さまなど、顎に白髪満載なんだけど・・・プリンはボディーの方が白髪多し

e0111338_055472.jpg

クッキーは無駄に元気だ・・・
妖怪なんじゃなかろうか?姉さまの精気吸い取ってる疑惑浮上(激爆)
少し頭が白くなってきた・・・髭は元々白いツートンカラーなので判らない

この3頭がもう数ヶ月すると7歳のシニアチームなんだけど
『実はマリルだけ10歳なんじゃないのか?』そんな都市(田舎)伝説が
家族内で囁かれる今日この頃・・・。

人間も歳を取っても若々しいアクティブなお婆ちゃんっているし
反対にまだそんなに年取ってないのに(・・?) エッと思う人も居る
まさに私の実母は馬鹿みたいに若々しいが・・・旦那様の実母は
随分前々からお婆ちゃんって雰囲気だから・・・

犬にもこうゆう摩訶不思議な現象が当てはまるのだろうか?
良く遊ぶ七海さんの実家のワンコ(七海の父犬)は、9歳過ぎてるのに
若い・・・マリルの方がよっぽどお婆さんみたいだ・・・

人生まだまだ長いんですよぉ~ヽ(^◇^(,_,*)ゝ元気だしやぁ

e0111338_19529.jpg
e0111338_191443.jpg

今夜のワンコご飯です<1頭分じゃ御座いません(* ̄w ̄)ぷ 
我が家にも文明の利器とも言えるフードプロセッサーがやって来て
試しにワン用に野菜のみじん切り作ってみましたよ・・・スッゲぇ~楽チン
お肉は鶏の胸肉のパラパラミンチってのが売ってたので試しに購入
赤いのは、砂肝をミンチにしてみた・・・混ぜて分けて出来上がり♪
今まで数日分まとめて作っていたけど、これなら1日分づつでも苦にならんかも

しかしフードプロセッサーの刃を洗うときに指をザックリと切ってしまい
・・・毎日作ろうって気分は一気に撃沈したのだった(激爆)

---***---***---***---***---***---***---***---***---
カウンタープレゼント企画の当選カウンターが近づいて来ましたよ
皆さん宜しかったらご参加下さいね♪
emoticon-0133-wait.gif1500番です
e0111338_15165554.jpg


新作の商品などUPしていますので★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

Bistroバイキングは、お好きな商品をお好きな数量だけお買い求めになれます♪
まとめてご購入の方には少しばかりのemoticon-0164-cash.gif値引きなどもありますので
お時間があれば足をお運び下さいねemoticon-0115-inlove.gif心よりお待ち申し上げます

natural*homemade Shop Bistro Kiss forDog's...
---***---***---***---***---***---***---***---***---
e0111338_2038149.jpg

Blog-Bistro Kiss
[PR]
by 1n6j | 2008-02-08 01:14 | ロングダックス
<< お姉さまボチボチと・・・。 雪 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧