更にその後・・・。
昨夜は咳きも出ず、可なりグッスリと深い眠りに付いた様です
今朝になって排泄を確認すると小指の先程度のりんごが便に
混ざって出ていました
きっと彼女を苦しめた原因の排出です(´・`) ふぅ…

しかし治療の際に咽頭~胃まで炎症が起こった為に血便が出ています
でも鮮血の便ではないので予定通りなんだそうです

朝からとても冷え込んでいた本日はあえて布団を畳まずに
布団の中で(羽毛の掛け布団)眠って貰いました
メッシュゲージは寒いからかえってこの方が温かいかと思ってね
兎に角ダルイ様で今日は余り動くことをしない七海さん
外の物音にも余り反応しないので余程、体がキツイのかと感じます

動物は自然治癒が強いので眠ることはとても大事だし・・・
心配ではありますが今は少しでも静かに寝かせてあげたいと思います


夕方になって本日の検診へと出掛けました
状態は良くなっているのでもうしばらく安静に様子を見て欲しいとの事
本日より、注射での薬投与ではなく飲み薬に変更になりました
6日間、抗生剤と消炎剤を朝晩の2回づつ飲ませていればOKでしょうだって♪
余程、体調が急変しない限り病院は今日の検診で終わりです

でも・・・先生・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
お薬袋の名前が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【マリルちゃん】になってましたよ(笑)

実は・・・その昔、クッキーを見て『シュナウザーの子犬だね』って言ったこの先生
私は・・・犬種も分からないなんて(`。´) ぷんぷん!って思った(自爆)
他の病院で医療ミス(手術失敗)と言う悲惨なめにあって病院ジプシーだった頃に
何度か訪れた病院の1つだったのですが・・・
今回、休診日でも快く七海さんの診察をしてくれて助けてくれたこの先生
犬種を間違えた位で怒っては駄目よね(o>(ェ)<;a アセアセ・・・スミマセン

犬と暮らして6年半・・・色々な経験が・・・そして色々な先生とも出会うのですね

もうしばらく完治には掛かるけど、一安心な所まで来ました(^○^)
-----------------------------------------------------------------
e0111338_2012370.jpg

e0111338_18330100.jpg

期間限定セットのご注文は今週一杯で終了の予定です
もし宜しければ、足をお運び下さい♪心よりお待ち申し上げますm(__)mペコ
natural*homemade shop Bistro Kiss fordog's...
[PR]
by 1n6j | 2007-12-11 21:11 | 予防/病気
<< 明るい兆し その後の七海さん >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧