その後の七海さん
e0111338_2181225.jpg

アタチ的には、お元気になりまちた♪

昨夜は食事を済ませると早めにご就寝した七海さんでした
朝方になって少し冷え込んで来ると、咳き込んで少し辛そう・・・。
そんな状態でしたし、夕方までは別部屋のゲージで寝かせていました

e0111338_2126834.jpg

夕方からは遊びたいのか騒いでいたのでみんなと共に過ごしましたよ
昨日の騒ぎ後、初対面だったのでみんな気になって仕方がなかったみたいです
e0111338_21293429.jpg

夜には病院だったので連れて行くと、食道の閉鎖に関しては多分問題なしとの
診察でしたが、肺に唾液が入ってるらしく数日は温かくして安静に過ごした方が
良いそうです
唾液が入ったままで無理をすると肺炎を起こすそうです
体が小さいだけに肺炎は、命取りなので注意が必要だと思っています
数日通院して経過の観察をする事になりました
今日は注射をまた受けましたが、明日の診察で胸の音次第では飲み薬になるようです
七海さんが早く完全復活して欲しいです♪みんなで楽しいクリスマスや年末年始
迎えたいですからね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


七海さんの前に診察していたビーグルの子は、焼き鳥を串ごと食べてしまい
体から串が飛び出してしまい手術したそうです
この年末年始、食べ物が豊富で豪華になる時期で誤飲や詰まりなどで
運ばれて来る子が増えるんだとか・・・
人間のお餅を盗み食いして喉に詰まらせるなんて事も多々あるそうです
苦しいのは私ではなく、犬たちなので今後は更に注意してあげないといけないです

余談ですが・・・
アキレスなどの硬質の蛋白源は無理だそうですけど、ジャーキーなどの
肉系の物は溶けて流れてしまうので気がつかないうちに食道に引っかかったり
詰まったりして気がつかないうちに回避できてる場合もあるそうです

今回は高い授業料でしたが・・・良い勉強をさせて頂きました
-----------------------------------------------------------------
e0111338_2012370.jpg

e0111338_18330100.jpg

期間限定セットのご注文は今週一杯で終了の予定です
もし宜しければ、足をお運び下さい♪心よりお待ち申し上げますm(__)mペコ
natural*homemade shop Bistro Kiss fordog's...
[PR]
by 1n6j | 2007-12-10 22:10 | 予防/病気
<< 更にその後・・・。 救急対応 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧