フラッシュ使い
毎日毎日、ジャンジャンバリバリ・・・じゃなくてσ(^◇^;)
ゴロゴロピカピカと雷がなるので、雷嫌いのワイアーチームは怒りんぼです
雨も降ったり止んだりスッキリしないので、思うように散歩にも出られず困っています

天気が悪い=部屋が薄暗い 為に・・・写真も写せないです_| ̄|○

そこで今日はコレを使って・・・【スピードライト】 バウンス効果の練習ですよぉ~
詳しいことは判らないんですが(いいのかそれで(ーー;))直接被写体に光を当てると
影が出たりテカテカになったり目が光ってビームになったりするのを
フラッシュ(スピードライト)の角度を変えて写すやり方<上手く説明できんな(ーー;)
e0111338_2313734.jpg

判りやすく言えば、私の持ってるカメラやレンズで曇りの日の室内や夜の室内を
写してもここまでが私に出来る限界だったりするのです

それが・・・スピードライトを上手く使うことが出来ると・・・。
e0111338_2316488.jpg

こんなに明るいの♪ ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
e0111338_2317152.jpg
e0111338_23171922.jpg

ミルクや七海さんの様にクリーム色の毛だと・・・フラッシュを使うと光って反射するけど
上から降り注ぐようにライトを当てるから自然な色合いに写せたりします

白い幕を張ったり白壁に反射した光を当てると良いらしいですけど
素人のお家にはそんな素敵な機材もなければ・・・築年数が20年間近の古い家では
どうしたって反射させる場所も御座いません(o>(ェ)<;a アセアセ

e0111338_23205389.jpg

オヤツを前に全くと言って良いほど落ち着きを失ったmomoちゃんの面白い
表情も写せたり・・・
e0111338_23215842.jpg

全然頼んでないのにカメラ目線ドキューンって感じで不自然だったり(笑)
e0111338_23232978.jpg

Guyっちはオモチャがないと、良いお顔してくれなくて詰まらなかったり(自爆)
e0111338_23242712.jpg

やっぱりオモチャが登場したとたんGuyっちやる気に満ちてるお顔してるし

バウンス効果も、中々上手くいかないのが現状で・・・
e0111338_23255896.jpg

こんな薄暗い画像も一杯写してしまいました<練習あるのみ?

何しろ私、取扱説明書ってのがどうも苦手で読んでも全く意味が理解出来ない
馬鹿?(llllll´ρ`llllll)あぁ…   やっぱり残念な頭脳の持ち主って訳ですね

せっかく被写体には困らない我が家ですから、ちょくちょくカメラ弄って覚えて行こう

・・・ぶっちゃけそれよりレンズ買ってください旦那様m(__)mペコ

-----------------------------------------------------------------
Bistro開店してます♪【塩豚を使った2品】を紹介
e0111338_22582281.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-09-12 23:31 | 日々の暮らし
<< プリンイジケル 嫌がらせかっ? >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧