台風の爪あと
台風の通過地域の皆様、いかがですか?
今回の台風は強烈で御座いました・・よ・・・そんな台風の爪あとと言えば・・・。

昨夜は朝方まで一睡も出来なかったですよ(;_;)ウルウル
ゴーゴー言う風の音・ビシビシ打ち付ける雨音・雷の音・・・
そして雨戸のガタガタバタバタと揺れる音や、外で何かが飛んで当たる音
とにかくあらゆる音に犬たちは怯えてしまっていました・・・。

・・・しかしマリルとGuyっちだけは、全くお構い無しに寝てるんですが
なんでかしらね???肝が据わってるのか?無神経なのか???
※加えて旦那様もこんなに騒がしいのに、アホ面して爆睡でしたよ_| ̄|○

怯える反応は、それぞれに違って・・・。
クッキーとミルクはひたすら所構わずワンワン吼えながら走り回ります
七海さんもいつもはそのメンバーなのですが( ..)ヾ ポリポリ
今回は瞳孔開いてませんか?って顔して遠吠え炸裂・・・顔がマジやばかったよ
momoちゃんは怖いと私にしがみ付いて来てほぼ腰が抜けてしまってませんか?
そんな状態でなんども私にかじりついては、猛烈に舐めようとしていました
お陰で今朝の私は体の至る所が蚯蚓腫れの嵐でした
DVって思われたらどうしましょう(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

怯えるのとは少し違ってプリン子は、体調を崩したようです
神経が高ぶってるのか見て判ります
ジッと横になれず、急にスクッと立ち上がって (;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ
そうかと思えば狂ったように部屋を駆け回ったり・・・
押え様としたけど、押さえられると私の事も判らないのか暴れるので
見守るしかありませんでした・・・。
ただひたすら・・・早く静まって欲しい・・・痙攣を起こさないで欲しい・・・祈るばかり

本日の午前中は嵐が少し残ってる感じだったので
結局プリンは夜の9時頃までおかしな行動をとって、部屋の隅で怯えてました
でも9時になって電池が切れたオモチャの様にパタっと横になってグッスリと
今も私の横で穏やかな寝息を立てて寝ています
幸いおかしい行動は取ったものの痙攣発作は起こさずに済んだので・・・
とにかく眠ることが何よりも優先なので薬だと・・・獣医さんの指導の通りに
静かで安心できる場所で休ませています

一番信頼して心を許してる私自身が何があっても落ち着いてどんと構えていて下さい
そう獣医さんに言われているのに(飼い主の不安な空気がパニックの引き金)
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!ですね・・・。
他にも沢山の子達のケアもしたいと思う余り・・・どうしてもアッチもコッチもって
穏やかにどーんと構えられませんでした(o>(ェ)<;a アセアセ

落ち着かない24Hを過ごしたので画像もなく・・・Bistroの更新も後日です

さて今夜は穏やかな寝息に包まれて私もゆっくり眠りたいです(^○^)


*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-09-08 00:03 | 日々の暮らし
<< みんな元気 寝て曜日 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧