BBQの傍らで・・・。
どうにかサクサクと動きが戻って来たエキサイトBlogです
なのに私がサクサクしてないの(;^_^A アセアセ

昨夜は、庭のお手入れ&生垣の剪定で精も根も尽き果てて・・・
Bistroの更新をした時点で力尽きてしまいましたよΣ(|||▽||| )

e0111338_1435369.jpg

旦那様は朝もハヨからエッサエッサと草むしりに精を出し<何しろ後でBBQですから
『ママぁ~まだ忙しいのぉ~~???』
『アア・・・ウ・・ ウン(・_・;)まだワンちゃんの、んこさんが終わってないのぉ~』
e0111338_1454650.jpg

・・・と応えながらmomoちゃんと遊んでました(*≧m≦*)ププッ<現実逃避

さぁ~仕方が無いそろそろ手伝ってみるか?!
11時頃から参加してヾ(--;)ぉぃぉぃ・・・1時半には終了(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
毎年夕方近くまで掛かっていたんですけどね(-_-#)今年は剪定バリカンって
小さなチェーンソーみたいな物をGETしたのでスイスイと事が運びましたよ(^。^)v

e0111338_1482138.jpg

今日のメインは焼きカニ(タラバ)と・・・地鶏の塩焼き
e0111338_149222.jpg

更に薄いけどステーキ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
さぁ~太るがいいです<自分_| ̄|○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
近所に新たしいスーパーがOPENしましてね(o^-^o) ウフッ
OPEN特価で、タラバが2肩で800円♪ステーキ肉は1枚300円でしたよ♪
なので急遽BBQ開催決定だったんですけどねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
安いステーキ肉って硬い事が多いじゃないですか?
( ̄ェ ̄;) エッ?そんな食べるの我が家だけだろう?!って言わない(≧ヘ≦ )プイッ!!

安いステーキ肉は、前の晩に漬け込む事で驚く程歯切れの良いお肉に変身ですよ
色々な方法があると思うんですけど<キューイフルーツに漬けるとか・・・。
我が家の漬けダレは・・・。
サラダオイル/100%果汁のリンゴジュース/香味野菜(玉葱/ニンニク)のスライス
※ハーブ(オレガノ/ローズマリー)など・・・ですけど<ハーブは省略可能です!!
お試し下さいまし。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

e0111338_14185366.jpg
e0111338_14191118.jpg


BBQの間、ワンコさん達も庭を行ったり来たりと良い匂いで大興奮です
クッキーに先日、お誕生日の特別メニュー(食事)をして上げてなかったので
ついでにみんなウマウマですよ<朝からゴハン少な目にされてたしな(笑)
e0111338_1421643.jpg

食べたいからって・・・ワンワン吼えてまで催促してるミルク(-。-;)
e0111338_14215388.jpg
e0111338_14221279.jpg

いかに自分の方が一杯貰えるかで・・・相変わらず戦闘モード中のクッキー&プリン
e0111338_14231041.jpg
e0111338_14232577.jpg

ちょっとづつだけど、こうして順番にお口にINしてあげます(*≧m≦*)ププッ
e0111338_14241137.jpg

珍しくパパの足元でガッチリと陣取ったマリル姉さま・・・パパが一杯くれたんだな(-_-#)
e0111338_14245520.jpg

何も手に持たずに呼んだら・・・ちょっと横目で見るのみ・・・なんてあからさまな犬だ!!
e0111338_14254554.jpg

熱い物が全く(≧◇≦)乂ダメダメッ!なプリン子は、口から出したり入れたり中々食べれない
せっかくの焼きたてのお肉なので・・・こんなことしつつヴゥ~~~~って怖い声を出してます

なんだかんだ・・・飲んで食べてのんびりと夕方まで3時間も庭で寛いでしまいました
夕方から風が涼しくてね居心地良かったんですもの(*^.^*)えへっ

庭の手入れはとっても疲れたけど・・・楽しい宴でしたよ(^。^)v

Bistro開店しています♪手作りタラコふりかけ
e0111338_1414562.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-06-18 14:32 | 食事
<< 犬抜きで サーバーの不調 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧