車酔い
我が家には7頭犬が居るけど・・・
生まれてから全く車酔いを知らないまま育った子(ミルク&クッキー)も居れば・・・
1歳位までは良くゲロォ…(T┰T )ってなって脱糞しちゃうけど、克服出来た子(マリル)
ゲロォ…(T┰T )っとしないけど、脱糞しちゃう子(プリン)σ(^◇^;)
緊張の余り、キューキュー泣き叫ぶ子(Guy)
何故か?私の肩に乗って遠吠えしてる子(七海)・・・と各種取り揃えています

しかし・・・momoちゃんだけは、2歳半になった今も車に乗ると酔ってしまう
乗ったとたん、心臓がバクバク・・・次にハァーハァーと息が荒くなって
続いてヨダレがポタポタと垂れてくるΣ(|||▽||| )
しばらくはこの状態だけど、早い時は10分程度でゲロォ…(T┰T )っと吐く
車に乗せると決めてる日には、朝のゴハンは抜きです<可哀想だけど・・・。
でも一杯吐いちゃうと、本人も辛いだろうと思うから仕方が無いよね

じゃ~そんな思いまでして車に乗せなければ良いのに・・・と思うんだけど
やっぱり、最低限病院には連れて行かないといけないから車には乗って貰う
そして何かの時には遠くの病院に行く場合だってあるから、やっぱり少しでも
長い時間、吐かない様にならないかと時々ドライブに連れ出すの

バスタオルを3枚程持参して(´~`ヾ) ポリポリ・・・
本日は久々の練習をしたんだけど・・・したんだけど・・・いつもより体調が良くないらしく
可なり車酔いが酷かったです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
e0111338_23213762.jpg


お髭がベッチョリなmomoちゃん(;^_^A アセアセ
お供にGuyっちも連れて出たけど・・・初めて横で酔ってゲーゲーしてる
momoちゃんを見て、Guyっちプチパニックだったヾ(--;)ぉぃぉぃ
2度とmomoちゃんとGuyっちを2頭連れ出さないと強く思ったドライブだった(笑)

Bistro開店しました♪ワンコに砂肝ジャ~キ~ですよ!
e0111338_2364921.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-06-05 23:25 | シュナウザー
<< プリン子ゴハン 今日もオネエ様 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧