先取りする抜け毛
明日の朝・・・5時に起きて出掛ける予定のσ(-_-)ワタシ<死ぬかも_| ̄|○
そんな訳で、本日は早々と投稿しちゃってます
・・・が・・・ネタが無いので≪抜け毛≫について(笑)・・・真面目にネタ募集ヾ(ーー )ォィ

犬のシャンプーは、自宅で当たり前の様にするのですけど・・・
何処でするか?それは基本的にはシャワー洗面でしたいけどデカイ子に関しては
近頃お風呂場でします・・・( ̄0 ̄;アッ・・・momoちゃんのみですけどね
だって・・・シャワーが届かないんですもんヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

話が飛びますが・・・昔フッと思ったんですけど、毎日自分がお風呂に入る時に
1頭連れて入ってシャンプーしちゃったら、丁度7日(1週間)で7頭バッチリか?
そう思って、先ずはマリル姉さま(物凄くお風呂大好き)と入りました♪
彼女は湯船に温まるのが大好きなので、そりゃ~楽しそうに入浴を楽しんでましたよ
こりゃ~簡単で最高ジャン( v ̄▽ ̄) イエーイ♪って思ったんですわっ

次の日、今度はプリン子ちゃんと入ってみました
・・・しかし無類のビビリのプリン子ちゃんは・・・・・・・・・・・・パニックになり大暴れ
\(>o<)/ギャーッ!・・・
ジタバタo(><)oジタバタ・・・ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
もう盛大に暴れて、うっかり湯船で手を離してしまったら・・・

そのまま底までズブブブブゥ~~~見事なまでのカナヅチだったので撃沈
3日間呼んでも側にも寄ってくれない程のトラウマを与えたダメ飼い主(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

そして風呂から上がった私の玉のような白い絹のような白肌は
素敵な模様に・・・まるでファイヤーパターンですよっ_| ̄|○

さて次に、懲りない飼い主はGuyっちとお風呂に入ったのですけど・・・
エロ過ぎてウンザリだよっ(怒)

流石に3度目の正直でこの案は無理と気が付いたのでしたΣ(|||▽||| )

ココからは築19年古い我が家の風呂場<衝撃映像だ・・・
e0111338_1234040.jpg

春から夏近くまで、ロングダックスチームは良く毛が抜けます
『あんたら気違いか?』って聞きたくなるほどの抜け毛なんですよ
e0111338_1245535.jpg

だからこの時期は、抜け毛は少しでも先取りしようと目論む私は風呂場で抜け毛と格闘
『やっぱりあんたら気違いだなε- ( ̄、 ̄A) フゥー』
e0111338_126059.jpg

軽くスリッカーを掛けるとこんなに大量です・・・とほほ
e0111338_1265251.jpg

アップしてみると・・・毛が浮いてるのが判りますか???
e0111338_1273210.jpg

洗い流してみると・・・......\( ><)シぎょぇぇぇ排水溝に・・・
|||-_||| 貞子・・・・・・も(一昔前のホラー)ビックリですよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
いや・・・ここから|||-_||| 貞子・・・・・・が出てきたのかと慄くじゃないですか!
e0111338_129617.jpg

プリン子ちゃんの毛は黄金なのでまだ可愛いんですけどね・・・
コレ↑濡れて無かったら・・・ソフトボール1個分位の大きさですから_| ̄|○
e0111338_1222186.jpg

まぁ~Guyっちはね、判るよ抜けるのが・・・でもプリン子ちゃんのこの薄毛で
何故そんなに抜けちゃうのか?いまだ謎ですから・・・。
e0111338_1213787.jpg

そして更に不思議なのは・・・この行き倒れゴッコ中の姉さま・・・
これが抜けないんだ(^_^?)はて・・・そんなにボーボーなのに抜けないって(・・?)ナゼ?
どんどん体がデカクなるじゃないですかo( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!
アンダーコートなんて抜けないからジャンジャンバリバリフィーバーしたパチンコ台並に
噴出すんだから(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))<換金所に持っていくか?(笑)

・・・抜け毛の時期に入ったばかりでまだこれから大変なんですけど・・・
ママは立派に抜け毛とタイマン勝負しちゃうからね!!




Bistro開店しました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり・・・昨日の粉です<手抜きです(自爆)
e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-06-01 12:22 | ロングダックス
<< 超反応 粉末のお出汁 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧