祝★マリル姉さま
我が家の3連続お誕生日の第2弾は、本日5/28にマリル6歳です(^。^)v
プリン子ちゃん同様、2001生まれ・・・8日違いのお誕生日なんですが
我が家で初めて犬を迎えたのが、マリル姉さまでした(゜ー゜)(。_。)ウンウン
e0111338_13321527.jpg

子犬ってのは無条件で可愛い(*/∇\*)キャって思うのに・・・
( ̄0 ̄;アッ確かに思いましたよ・・・1日くらいでしたけど_| ̄|○
なんですか?なんて小憎らしいおませなお顔でしょうか?

育児初体験で、多少σ(・・*)アタシ自身に余裕もなく・・・手際も悪かったのかもしれないけど
それにしたって、本当に手の掛かる魔獣で御座いましたΣ(|||▽||| )

e0111338_13373177.jpg

それが、昨日の様な気がするのに・・・もう6歳だなんて(T^T)うるうる
落ち着いたもんですね<嬉しいのですが・・・微妙に切ないのは何故でしょうか?

e0111338_1339625.jpg

口元には白髪も生え始めて、ママを散々泣かせた人が・・・ママより年上になるなんて
ママを一杯困らせた人が・・・今ではママを一杯励ましてくれるなんて思いもしなかった(-。-;)

e0111338_1341377.jpg

こんなお顔ばっかり・・・
でもきっとこれがママの大好きなマリル姉さまのお顔なんだろうなって気がする

e0111338_1343066.jpg

人にも個体差ってあると思うんですけど・・・犬にも【老化】には個体差をとても感じます
プリン・マリル・クッキーの順番で短期間に6歳を迎えるので、その差をとても感じます

マリル姉さまは≪年齢詐称疑惑≫・・・(-"-;A ...アセアセ
とてもここの所、老化したなって感じる点が多いのです(泣)
元々機敏な子では無かったけど、更にドッカリと構えて≪体系からもって言わない!≫
足腰が少し弱くなりました<元々足に疾患があるので余計なのでしょうけど(-_-#)
ゴハン=飲み物 そう思って居ただろうマリル姉さまも近頃では良く噛んで時間を掛けて
食事をする様になりました<時々喉に詰まったりもして(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

e0111338_13485871.jpg

他にも、プリンやクッキーに比べると・・・寂しいなぁ~って感じる点が多い気がします。

そんなマリル姉さまを見ていると、つい・・・
『ママを置いていかないでね・・・』とつぶやく瞬間があります。

10歳に限りなく近いワンコと暮らしてる方から見れば、6歳などまだまだ≪青二才≫かと
感じるでしょうが・・・本当なんですよ・・・本当は10歳なんじゃないかと近頃感じます。

e0111338_1352585.jpg

もうめでたくなんかなくて良い・・・マリル姉さまに関しては時間が止まれば良いのに
手が掛かった魔獣だったから?とても足早に人生を駆け抜けてしまいそうで・・・
沢山犬を飼っていても、何故だろう?不思議な感覚に陥ります。

そう感じつつ、またある時にフッと振り返ったら・・・十●歳になりました
まだまだマリル婆ちゃんは妖怪並みに“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!ですσ(^◇^;)
なんて言ってるかもしれないんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

e0111338_13565335.jpg

私にとって、衝動買いではあるけれど・・・とてもとても深い思い入れのある犬
それがマリル姉さまなんです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

アレコレ思うところはあっても・・・6歳にして悪戯は現役ですから○┼< バタッ
きっと悪戯に関しては死ぬまで現役でしょうけれど・・・<いやそろそろ引退を願う
まだまだ若いもんには負けてない部分も多いにあるし・・・
守る為なら、狂犬相手に特攻も出来る!頼れる頼もしいお姉さまだし<歳を考えてくれ

みんな若い子達は(‐_‐)σアナタを慕ってるんですよ
貴女が育ててくれた、ミルク/Guy/七海は良い子に育ちましたよ<血の繋がりはないけれど
momoちゃんも、体は大きいけれどやっぱり貴女には一目置いてるらしいです
・・・そう見えない傍若無人的な所もありますけどね

貴女の時に厳しく・・・時に海の様に深い愛情で・・・みんなはまとまってくれています
1頭ヤサグレ母さんは別ですけどね~(=^‥^A アセアセ・・・
でもヤサグレ母さん(クッキー)だって、貴女が居てくれたから、4頭の子供達を立派に
巣立たせる事が出来たんだと思いますよ<ヤサグレ母さんは自分の手柄って思ってますが

e0111338_149580.jpg

もっともぉ~っと、ママを困らせて下さい<ヤンチャ過ぎて・・・。
そんな早く大人になってくれなくて良いから・・・そんなに足早に人生を走らなくていいから
貴女の海よりも深い愛情は必要不可欠なんだけどね、でも時には甘えても良いのよ
時にはヤサグレたって良いのよ・・・貴女が外に向けて愛を放出してる分・・・
ママは、貴女に宇宙よりも広い大きな愛を与えましょう(*^^)


6歳のお誕生日おめでとう・・・また1年ママの側で楽しい時間を過して下さい

ダメです(バカ親なので)泣けてきました・・・ママを置いていかないで下さいね
本当ですよっ!!マリル!!!ママはまだ与えたい愛に満ちています

Bistroは、後ほど(夜にでも)開店します(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-28 14:21 | 誕生日
<< ありがとうm(__)mペこ 夏みたいな週末 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧