続★おデート
ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪

なんでしょうか?珍しく8時間も寝てしまいました<1回起きて2度寝(自爆)
こんなに寝ると、頭の回路は動きも鈍く・・・お尻からは根っこが生えてないか心配で
本日の空の様に(外は土砂降り)こころなしかドンヨリです
・・・って一杯寝ておいてこんな風に言うのもどうですかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつの間にか、旦那様は仕事へ(休日出勤)出掛けて居ませんでした<ダメ主婦(>_<)

さて気を取り直して( ̄_J ̄)ん?・・・そうそう昨日の続きなど・・・。
※一杯寝て、朝から家事もそっちのけでBlog書くσ(-_-)ワタシ<更にダメダメまっしぐら(笑)


e0111338_10593747.jpg

ゆるい木の(丸太)の階段を登って行くと、頂上の広場に到着♪
この山は桜で出来てるの?と言っても過言では無い程、春の桜の時期は遠くから
ピンクの山に見えるんですよ(*^o^*)
e0111338_1122071.jpg

5月になると人っ子一人いやしませんけど~~~~~~~(;_ _)O パタ...
お年寄りのご夫婦がハイキングしてた位でしょうか???
園内の幾つかの多目的広場には幼稚園生や小学生が遠足で来ていましたが・・・
私も良くここには、高校時代サボってお弁当食べて昼寝しに来てました
花見もしてました・・・花見の時のカラオケ大会にもサボって参加(笑)<絶対時効ですが


e0111338_113392.jpg

取り合えず休息♪って言うか、ママは腹がヘリコプターなんですよ・・・
持参したおにぎりを頬張ってみたり・・・ワンコたちとお水を飲んだり・・・クッキーには
おにぎりに付いていた漬物を食べられ\(>o<)/ギャーッ!<大丈夫かい??
e0111338_1162548.jpg

↑たくわん臭いクッキーΣ(|||▽||| )アハハ
ヤサグレ母さんなんですけどね、いつも私とケンカばっかりしてるんですけどね(-_-#)
※犬相手にケンカってのも笑えますけど_| ̄|○
実は結構憎めない奴なんですよ・・・歯向かう事は皆無なので(人間に対して)
とても従順な母さんなんですよ(あくまでも人間に対して(-_-#))ただ・・・少し(可なり?)
わがままと言うか、女王様気質って言うか?(旦那様相手ですが)態度が露骨って言うか?
まぁ~そんな奴ですけどね・・・やっぱり憎めなくて可愛い奴です<飼い主失格_| ̄|○
e0111338_11161128.jpg

おじょじょの(お嬢ちゃまの)ぴゅ~(鼻の音(母を呼ぶ泣き声))子は(ミルクのあだ名)
純真と言えば聞こえが良いけど、大人のワンコ(クッキー母さんも含め)3頭が一丸となって
育てたワンコなので、目上の者にも(犬)人間にも従順(家族限定)な赤ちゃん気質
素直を描いてみたら、ミルクになると言っても過言ではない(家の中限定)
ただ・・・外が怖いんです、赤ちゃん時代に(可なり早い時期から)バックに入れて散歩させて
お散歩デビューも早かった・・・なのにデビューの2日目に大きなゴールデン(肥満気味)が
ノーリードで突進してきて(遊びたかったらしいけど悪気もなかったらしけど)勢い余って
踏み潰されてしまったかと思ったけど・・・腹を掻き分けたら踏まれていなくて・・・。
ただミルクは失禁してまま声も出せず目を見開いてガタガタ震えてました
慌てて抱き上げると気が狂った様に泣き叫び暴れたので直ぐに病院へ運びましたが
幸い怪我はなくて、ただ精神的にきてしまったらしいです<トラウマ確定した日
だってそのゴールデンの顔より小さかったミルク・・・大事に3頭のワンコが宝物の様に
育てられていたから・・・その衝撃は計り知れない物だったかなって今は思う
その日を境に外に出るのを嫌がって、出ると悲痛の声で鳴いて・・・
犬を見れば全て敵みたいに思ってしまう・・・そして今に至る・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

e0111338_1129144.jpg

・・・話は逸れてしまいましたが、さてそろそろ下って行きましょう♪
e0111338_11294711.jpg

もう少し暑くなると、虫が一杯(蚊も一杯)なので、もうココには来ません
普段の散歩では2~3歩しか歩かないクッキーもこの日は良く歩きました<快挙です!
って言うか、家の近所を歩くのがキライなんだなε=(=`・´=) プンスカプン!
e0111338_1132366.jpg

山の下には、日本庭園があるんですよ(^○^)
お年寄りが一杯散策してました<近くに有名な弁天様もあってお年寄りの宝庫です
でも私は疲れたのでここを散策はイヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
だって車を止めた駐車場までまだ可なり歩くしかないんですよ<散歩は計画的に!!
e0111338_11341177.jpg

私の気持ちを察してか?気まぐれだからか?あんなにココに行くと言っていたクッキーは
アッサリ帰る気満々なの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!<クッキーらしい・・・。
しかしミルクは、母ちゃまと歩く楽しさで行く気満々だったから茫然自失(-m-)ぷぷっ
e0111338_113662.jpg

どうにか凹むミルクを励ましつつ、車に戻ってこれました♪
今日は1時間以上、良く歩いてくれたクッキー・・・そして珍しくミルクに優しい母さん
ミルクは、この日1度も声を出すこともなく(明日は雪か?)散歩を楽しんだ
※いつもこんなに良い子なら何処でも連れて行ってあげるのに・・・哀れな犬(>_<)

私は明日筋肉痛になるかと((o(б_б;)o))ドキドキの散歩でしたが・・・
筋肉痛になったのは肩と腕だった?(・・?)ナゼ?

たまにはこうゆうペアのお出掛けも楽しいのだと知った、梅雨前のひと時でしたm(__)mペこ

※余談・・・疲れてヘロヘロでしたが(自爆)
家に帰るとみんな(留守番の5頭)から可なりのブーイングでしたから・・・
休む間もなく5頭の散歩(2チームに分けて)行かせて頂きましたよ(T▽T)アハハ!
その間、ミルクとクッキーは久々に寄り添うように(抱き合って)グッスリと寝ていた
母さんに抱かれて・・・イヤ・・・。ミルクがでかいから母さんを抱くようにでしたけどね(笑)
きっと楽しい夢を見ていたに違いありません(゜ー゜)(。_。)ウンウン




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-19 11:51 | お散歩
<< おめでとうプリン 親子でおデート >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧