抜け毛の季節
ワイアーとシュナウザーは、トリミングが必要な犬種ですが・・・
毛が殆ど抜けません(゜ー゜)(。_。)ウンウン<少しは抜けるんだろうけど( ̄_J ̄)ん?

反対にロングヘアードの3頭は・・・毛がしこたま抜ける・・・特にプリン子など
ある意味病的に抜ける・・・とにかく抜ける・・・1年中抜けるけど・・・春先がヒドイ

e0111338_2140385.jpg

ドライアーに恐れ慄くプリン子・・・もういい加減慣れて欲しい(>_<)
e0111338_21405343.jpg

シャンプーしたてのマリル姉さまを乾かしてるのに・・・全く関係のないミルクが寝てる

e0111338_21421875.jpg

抜け毛の季節は、ひたすら抜けるのを待つより・・・抜け毛を少しでも先取りしたい
↑のゴム製のブラシで、体を撫でると笑っちゃう程毛がゴッソリ抜ける・・・
最後にスリッカーブラシで嫌って程ブラッシングして、そのままジャブジャブと
シャンプーすると随分違う・・・気が・・・気のせい?気がするのだ!!

e0111338_2145582.jpg

↑は、ワイアーの子達の毛を抜くトリミングナイフ2種類なのだが・・・
マリル姉さまとGuyっちは、先に書いた方法では毛を取る事が困難な為に
この2本のナイフを活用してアンダーコートと表面に飛び出してる綿毛を抜く♪
e0111338_2148354.jpg

有名なファー●ネーターと同じ様な使い方だと思う・・・<違う???
体を軽くこのナイフで撫でるとゴソッとアンダーコートが取れる・・・1分位で両手一杯
ファー●ネーターだったら物凄く抜けるのだろうか?可なり気になるのですけど
高い為に・・・いつも眺めていますけどねε-(;ーωーA フゥ…

e0111338_21544326.jpg

しかし、プリン子には間違っても出来ない・・・何しろ【薄毛体質】なのだから(#/__)/ドテ

e0111338_21552833.jpg

ゴッソリと抜いたのに・・・代わり映えしないってどうゆう事だ(^_^?)はて

それにしても、Guyっちもマリル姉さまも素敵なコートをお持ちなのに・・・
プリン子ときたら、貧祖です・・・

e0111338_2205739.jpg

毛を抜かれ・・・ジャブジャブ洗われた後は・・・パパと一緒にお昼寝だね(笑)

e0111338_2222796.jpg

ねぇ~ママ!今日はアタチのネタじゃなかったの???と言い張るクッキー・・・
クッキーのトリミングもしましたよ・・・既にワイアーダックスじゃなくて(-_-#)
ビアデットコリー?になってしまいました(*≧m≦*)ププッ


今夜もBistro開店(更新)★チキンサンドです!
e0111338_2134257.jpg

e0111338_23333192.gif ←コチラからどうぞ♪Bistroも応援宜しくね★




人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね


■にほんのブログ村のカテゴリーを変更してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-05 22:15 | トリミング
<< 昨日のネタ引っ張ります お庭でごはん >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧