時の流れ
風邪と花粉症を同時に患って気分最悪な週末ですこんにちは・・・。
そろそろ、卒業式がアチラコチラで行われる時期になりましたね。
年々時の流れが速くなっているように感じるのは錯覚なのか・・・
良く母が20代と違って30代はアッと言う間に過ぎて行くものよって言ってたけど
本当ですね・・・1年が束になって押し寄せて来る・・・そんな気分です_| ̄|○

卒業式と言えば、今時の子達は好きな人にどんな思い出を頂くのだろうか?
私の時代は・・・(遥か昔ねって想像しないっ!)学ランが支流だったので
勿論、第2ボタンなど頂けたら良いわ♪って感じだったのですが・・・。
最近はブレザーの学校が多くなってるし、どうなんだろうね?

スッカリガッツリ犬ネタから外れた所で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!本題へ・・・本題ね・・・。
Σ(|||▽||| )本題のネタ御座いませんの(TT▽TT)ダァー <だから誤魔化したの(涙)


犬達も7頭も居るのに、何も面白い事してくれないの・・・
多分、何かしらしてるんだとは思うんだけど、私が麻痺しておるのか(-"-;A ...アセアセ
何もしでかしてくれない気がするのo(TωT )( TωT)o ウルウル
e0111338_11115216.jpg

2006/03は何してたかな?ってファイル開いたら・・・犬達マッタリ寝てた(爆)

e0111338_11211012.jpg

2005/3は何してたかな?・・・そうそうミルクがマリル姉さまに喧嘩売って凹んでた(笑)

春って・・・家族が増える確立が高い季節だって・・・過去のファイルを見ると判る
2002年の春は、クッキーと出会って生後9ヶ月だったのに家族に迎え
2003年の春は、ミルクが生まれて育児真っ最中・・・
2004年の春は、Guyと出会って初めての男の子育児開始・・・
2005年の春は、momoと出会って初めての異種犬の育児開始
ココまでダダぁ~っと家族が増えてる・・・凄いぞ我が家<ある意味馬鹿だぞ我が家!

昨日買い物に行った先(初めてのお店)でついつい初めての場所ではペットショップも
チェックしてしまう病的なσ(・・*)アタシ・・・
そこのお店は面白い仕組みだった、大きなガラスの部屋に子犬が入り乱れてて
お店のお姉さんが、その中で子犬と遊んだり躾をしたり排泄の世話をずっとしてる
疲れた子は、部屋の隅に並んでるゲージにINされてスヤスヤ寝てしまうが
見たい子が居ると中に居るお姉さんが抱き上げて色々な角度視点から子犬を
見せてくれる仕組みになっていた( ̄。 ̄)ホーーォ。

そしてそのお店の子犬たちは、清潔感に満ちていて伸び伸びしてるし丸々太っていて
一般のショップに居る子よりは遥かに幸せそうだと感じたし、好印象のショップだった
実際の裏事情は色々あるだろうけど・・・せめてこんな環境で売って欲しいもんだ
海外では、殆どがブリーダーさんから譲り受ける方式が基本らしいけど・・・。
日本はまだまだそうゆう点では遅れているからね

e0111338_11435593.jpg

2003年の3月・・・我が家はこんな感じで今と同じ7頭生活だった
この時はどう考えても7頭を育てる自信は御座いません( p_q)エ-ンって感じてた
どう頑張っても5頭が限界だろうって思ってた・・・。
でもアレから4年後には違う顔ぶれだけど7頭になっていて・・・この時の経験は
私に色々な自信な色々な物を身に付けさせてくれたのかもしれないと思う。
e0111338_11481663.jpg



e0111338_11483934.gif人気blogランキングへ

e0111338_1148526.gifにほんブログ村 犬ブログ
[PR]
by 1n6j | 2007-03-10 11:50 | 日々の暮らし
<< ネタがないので 母性とは・・・ >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧