人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トイレ事情
我が家は沢山犬が居るので・・・トイレはいつも満員御礼<ありがたくないかも(笑)
♂犬のマーキングの悩みは良く耳にするのですが、我が家の♂俺っちのGuyは
多分自分が♂である認識が可なり薄い様で、マーキングもしなければ足も上げない

その代わり、何がどうなってるのか?♀同士の熾烈な戦いが繰り広げられてます
Σ('◇'*)エェッ!?って思うでしょ(-"-;A ...アセアセ
♀のマーキング合戦は凄まじいのですよ・・・足も上げるんですから\(>o<)/ギャーッ!

なので常にトイレは誰かが入れば次々押すな押すなの満員電車です_| ̄|○

トイレ事情_e0111338_0212747.jpg

スーパーワイドのシーツを3枚敷いてトイレにしています
※リビングの小窓の下が犬達のトイレ(*^^)換気も直ぐ出来るし、写ってないけど
横には・・・
トイレ事情_e0111338_0225946.jpg

こんな空気清浄機も完備して匂い対策をしています<7頭ですからσ(^◇^;)

しかしですよ・・・シーツが1日に3枚~5枚程度必要な我が家Σ(|||▽||| )
月に100枚以上のシーツを消費します(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ

トイレ事情_e0111338_0361116.jpg

そこで、シーツをいかに少なくするかと言う事を目的に思いついたのが
画像の黄色い部分防水(オネショ)マットです

1日に数回ここでシッコをしてくれたら、シーツの取り替える枚数が減るってもんですよ

トイレ事情_e0111338_0315118.jpg

↑判るでしょうか???
全くこうゆう段差があると、彼女達は前足のみトイレに入って後ろ足出したままシッコ
悲しい事にトイレプレートの下にシッコが入って床が濡れますミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

そんな訳で下にはシーツを敷いて、その上にこのマットを広げてみました
トイレ事情_e0111338_0343188.jpg


この防水マットは、人間のベビー用品を売ってるお店で買ったのですが
2枚入りで1.600円程度でした<お試しと言う事で一番安いのを取り合えず購入
※もっと厚手で値段も1枚3.000円位の防水マットも売ってました
大きさは90cm×120cmあります<可なり大きめです

ちなみにネットで犬用の防水シーツを探したら、2枚で7.000円近くして(-_-#)
大きさも76cm×81cmが一番大きかったんですよ<買えません( p_q)エ-ン

取り合えず2枚あるので、洗濯して交互に使えば良いかな?と思うのですが
使い勝手が良かったら、更に2枚購入しようかと思います(^_^)v

洗濯後も、直ぐに乾きそうなので今から梅雨時期の散歩が少ない季節が楽しみです


そうそう後で気が付いたのですが、老人介護用品などを扱ってるお店だと
もっと大きな防水マットが手に入るらしい・・・また色々調べてGetだぜっ!!



トイレ事情_e0111338_0482850.gif人気blogランキングへ

トイレ事情_e0111338_0491998.gifにほんブログ村 犬ブログ


ランキングに参加しています♪1日1クリックで応援して下さいね(^ー^)ノ
by 1n6j | 2007-02-22 00:52 | 犬グッズ
<< 強い者(?)には巻かれろ おならo(`^´*)o.。o○ぷー >>


我が家の愛犬たち

by 1n6j
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧