ポカポカ日和
今日の気温は何度あったのだろうか?
天気予報では16度だったけど、実際はもう少し暖かかった気がする
夕方の4時に洗濯物を取り込んでいてもいつもは頬に当たる風が冷たいと
感じる時間帯なのに、まだまだムワワァ~ンって暖かくてある意味不気味です

e0111338_22504486.jpg

朝一番で、ぴんぽーん []7(^-^ )って鳴った我が家
そうだ今日はダス●ンの交換日でした(*^^)
相変わらずけたたましく吼えてしまう愚連隊の我が1男6女<申し訳ないm(__)mペこ

e0111338_22514889.jpg

犬の毛と埃に塗れたモップを手渡して、新しい物を頂きます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
犬と生活が始まってからはじめたダス●ンのレンタルですけど、本当に助かります
ロングのダックスチームの抜け毛には、本当に頭が痛いのですよ
e0111338_2252942.jpg

昼間掃除機を掛けても夜には毛が一杯って・・・(-"-;A ...アセアセ
夜寝る前に(布団を敷く前に)軽くモップ掛けてスッキリ気分です(*^.^*)えへっ

e0111338_22565025.jpg

姫の皮膚の状態は、酷くはなっていませんが・・・変わり映えはしないかな?
皮膚の状態が良くなって、スッカリこの2ヶ月でコートが生え変わり冬毛になったので
余計に密集してしまい悪条件が重なってるのかもしれない・・・。
今の所、お腹と内腿の皮膚の柔らかい部分に湿疹が出来てるので、バリカンを
入れてしまおうかとも思うけど、バリカンを入れて刺激になるのも心配で・・・
( ̄へ ̄|||) ウームどうするのが最善策なのだろうか???


そう言えば、姫の皮膚以外に・・・今日になってGuyっちと七海のウンが緩い
物凄く臭いので、腸内細菌のバランスが悪いらしい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

e0111338_2341478.jpg

ミルクは、嘔吐した・・・けど物凄く元気なのでまぁ~いいか(-m-)ぷぷっ
きっとみんな私が家に戻って少し気が抜けたのかもしれない
数日は7頭の状態に注意しなくてはいけないと思います
↑のミルクの寝顔・・・耳が三角に持ち上がってるから、いつもと違うお顔に感じる
あえて言うなら、クマのぬいぐるみみたいだと思うのはσ(-_-)ワタシだけか?

週末はミルクの誕生日が控えてる我が家
先月の22日に2歳になったmomoちゃんと、4歳になるミルクの合同誕生会を
開催しようかと思ってるの<お留守番ご苦労様会も兼ねてます(笑)
たまにはケーキでも焼こうかと思う、ロールケーキになりそうな計画だけど・・・
さて・・・頑張れるか自分<気合がどうも入らない今日この頃_| ̄|○


e0111338_23133724.gif人気blogランキングへ

e0111338_23145530.gif犬 多頭飼いブログランキング

ランキングに参加中です♪1日1クリックの読んだよぉ~ポチっとお願いします
[PR]
by 1n6j | 2007-02-06 23:16 | 日々の暮らし
<< カメラを構える余裕 再発 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧