良かったり悪かったり
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
もう何日こんな風にヤキモキしながら過ごしているんでしょうか?
今回で4回目の更新・・・たかが胃腸炎されど胃腸炎・・・
お病気ネタがシリーズ化してるんですけど(ToT)ウルルン
兎に角、ミルクに掛かりっきりで全く他にネタも思い付かず
他の子達は、気を使ってとても日々大人しく過ごしてくれています

ミルクのお病気その1  その2  その3

普段元気な子が静かだと・・・とても切ない気分になります
我がままな箱入り娘に育ててしまったミルクたんだから、
幾つになっても甘えん坊鳴きが直らなくて・・・
しかしそれが、ばぁばには可愛くて仕方ないんですよね

『もうミルクは煩いよ!!』なんて怒ってる方が気が楽です
外で『ホント犬見知りさんなのでごめんね』なんて吠え掛かって
しまって誤ってる方がなんぼ良いか・・・などと
弱弱しく寝ているミルクを見ながらため息を付いてしまいます

『もうあんなに大人しかったのに・・・治ったら治ったで
ミルクは煩いよぉ~またお病気になっちゃいなさい』

そんな事を笑いながら言えるのはいつになるんでしょうか?

昨日は、ミルクが死んじゃうんじゃないかと不安になって泣いてしまった
重症だとか・・・そんな重い病気ではないって言われてるんですけど
それでも流石に日数が長くなって私も疲れているのか?
つい悲しくなってしまいました(苦笑)

下痢を止めるお薬が今度は効きすぎてしまって・・・
排便が出なくて、腸はゴロゴロ音を立てて張ってしまうし
とても苦しんだ1日になってしまいました

口から何も取ろうとしないミルクに白湯をスプーンで飲ませては
お腹を根気良くマッサージしたり温めたり・・・排便を諭す1日

どうにか夜寝て貰って・・・気が付けば3時になっていました
もう何時間も寝れないと思いながら私も床に付く
明日はどんな風になるのかな?外は雨だし・・・病院へ行けるだろうか?
そんな事を考えて眠りに落ちてしまいました
子供達のお弁当を3人分用意して送り出し
自分用に簡単に食べられるおにぎりを握ってミルクが静かに
寝ていたので私もミルクの横で少し転寝・・・
ゴソゴソと顔に何か当たる感覚で目を覚ますと私の枕元に
ちょこんと座ったミルクが私の顔を覗き込んでいました
珍しく自分からお座りをしてシッポをフリフリ・・・
トイレに行くとミルクの排便がありました
軟便でしたが多少形があって、粘膜や血液はパッと見ない感じです
お腹の張りも無くなって気持ちが良かったのか?
今朝はご飯を食べるんだと催促されるほどです
実際食べると言う割には大して口にせずに終わってしまったんですが
流動食(人間のカロリー●イト缶みたいな物)は、喜んで口にしています
そんなささやかな食事を3回に分けて、3回とも残しながらも食べてくれ
今日は可なり調子が良い雰囲気を醸し出してくれたミルク
午後と夜に軟便ですが食事後に排泄も少しある

ずっと寝て過ごしているので、筋力が可なり無くなった様です
どちらかと言えば固太りのゴリマッチョなミルク<デブではない:獣医談
鋼鉄の筋肉と言っては笑っているんですが、そんなミルクも
今では細マッチョに変化してしまいました

夜になって、ちょっと目を離した隙に何を思ったか?
椅子に飛び乗ろうとしたんです<出来ると思ったんでしょうね
しかし後ろ足の蹴りは弱く・・・アッサリ撃沈
椅子に上がるのではなく高さが全く足りずに椅子に激突
あっという間の事だったらしく・・・
『ギュン・・・』変な泣き声がしたので慌ててキッチンから
飛び出した私に、止め様が無かったんだと説明
誰が悪いのでもない・・・

ミルク飛べなかった事にショック?
激突に驚きショック?
何処か痛くて泣きそうなの?

こんな時、話が出来たらと思います
スッカリ震えながら寝込んでしまいました_| ̄|○
調べたけど怪我は私の見る限りないみたいなので
精神的な物だろうし・・・多少は痛かったのかもしれません

明日はどんなお顔で目覚めてくれるのでしょうか?

こんな時、話が出来たらと毎日思って過ごしています
ミルクが毎日どんな事を思っているのかとても知りたいです
痛みと闘っている時には、『どうちてアタチはこんなに苦しいの?』
そう言ってる様に感じる顔や目をします
そして私にすがり付いて震えています・・・
『ママ助けてくだしゃい』って言われている様で、無力な自分に
虚しくなります・・・必死に手が擦れて痛くても声を掛けながら
摩り続ける事しか出来ません
自分の状況の意味が犬には理解が出来ないのだろうと思うから
突如具合が悪くなって、凄く不安だろうと感じます

こんな時、犬と対話出来るなら・・・きっともっと違うのかな?
私はもっとミルクを癒してあげられるのかな?そう感じてなりません
[PR]
by 1n6j | 2010-03-16 22:49 | 予防/病気
<< 病は気から・・・ 振り出しに戻る >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧