ばぁば不覚にも・・・
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
お久しぶりで御座いますm(__)mペコ
我が家の可愛いミルクたん・・・気が付いたら7歳になってました
e0111338_1332717.jpg

言い訳しちゃえばね・・・言い訳させて(o>(ェ)<;a アセアセ
先週からちぇ~くんがウイルス性の胃腸炎で出席停止になって・・・毎日在宅
やっと学校へ復帰か?って思ったらインフルエンザでちぇ~くんのクラスが
学級閉鎖になってそのまま出席停止続行Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
挙句、兄’sも受験や期末考査の関係で家に居たしさぁ~・・・
もうね母的には曜日も日にちの感覚も思いっきり麻痺しちゃって本日
なんで今日も家に居るのかと思ったら(息子っちども)・・・祭日だと言う
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ・・・もっもっ・・・もしや11日だったりする?
\(>_<)/ギャー・・・ですよウギャー(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

e0111338_138443.jpg

・・・で・・・一応思い出した時点で伝えておこうと思う
『ぴゅ~たんおめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ』

( ̄o ̄)え?   何もないのか?とか聞くよねぇ~普通聞くよね_| ̄|○

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)(_ _ )o o ―y( ̄◇ ̄)(_ _ ) ない・・・。

冷蔵庫覗いたけど・・・どうもね・・・なんか作れそうにないよ_(^^;)ツ アハハ

e0111338_13104061.jpg

すっごい見られてる気がするけど・・・シッポもビュンビュン振ってるけど・・・
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・カリカリのドックフードならあるけどさ・・・嫌?よね(笑)

でっ・・・でもよっ・・・見た目は全くお洒落とはかけ離れてるけどさっ
今日はスッゴク美味しいもんあるんだよねぇ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
e0111338_13121146.jpg

画像手前が紅あずまって極々普通のサツマイモさん
これも中々美味しいのよ(^○^)天ぷらやお菓子作りのアイテムとしてナイスだしね

しかぁ~し本日は!!こいつの登場!!
e0111338_13144823.jpg

安納芋(蜜イモなんて呼び名もあったりする)こいつったら紅あずま(画像の大きさの物)
2本分の値段でこんなチビっこいの1本しか買えないのよぉ~
産地は種子島の方なんだって・・・言うけど、近所の農家でも作ってるらしい
ずっと食べたいと思ったけど、箱で買ってイマイチだったら消費に苦労するから
いつもネットで眺めては・・・ため息だった安納芋

さて本日はワタクシ・・・((^_^ )( ^_^))いいえミルクたんの為に焼き芋焼くぞ!
e0111338_1319051.jpg

綺麗に洗ってから蜜が出るらしいので、アルミホイル敷きまして汚れ防止
オーブンシートで芋さんを巻く・・・そしてオーブンにIN

ここで我が家の場合、根野菜加熱モードの弱設定で10分程加熱後
オーブンを250度に温めて20分更にグリルモードに変更して10分
グリルにする時は上の巻いてあるシート避けて加熱してますよん
e0111338_1322391.jpg

キッチンから良い匂いがしてるから・・・ミルクとプリンはメッチャ見てます私を
e0111338_13232339.jpg

ワンコ達ってお芋さん大好きだよねぇ~♪
e0111338_13235988.jpg

蜜イモって言うだけあって、中から蜂蜜みたいな蜜が溢れて出てきます
これってカラメルソース作る時の砂糖が溶けて焦げる時の匂いに似てるの
焼き芋の匂いとは少し違いますよぉ~甘くて匂いだけで心躍る気がします(謎)
e0111338_13261631.jpg

比較対象で焼いた紅あずまさんの存在がなんともショボイ気がする
いつもは紅あずまさんを旨い旨いって食べてるのに・・・芋の色も何もかもが
明らかに違い過ぎるんです<紅あずまさんm(__)mスマン!!

食べた感じは、サツマイモって言うよりもカボチャに近い食感と味わいかも
サツマイモだと思ったら甘いじゃん♪ d(⌒o⌒)b♪
カボチャだと思ったら、美味しいじゃんってな感じ<説明ベタ過ぎる_| ̄|○
※ワタクシ、サツマイモやカボチャって嫌いじゃないけど大好きでもないので
どうにも説明のしようがなかったのだったヾ(・・;)ォィォィ(自爆)

しかしワンコにしてみたら、違いは判るらしく安納芋ばかり要求されましたよ(笑)
この反応を見たので、安納芋さんを使ってケーキを後々焼こうと思っていますv(^^)v
===================================================
e0111338_1339314.jpg

4ベベさんたち、みんな立派な大人になった事でしょうね
あれから7年もの月日が過ぎ去って行ってしまいました
ベベだった可愛い子達が、シニアと呼ばれる時期に突入とは・・・。。゛(/><)/ ヒィ
ばぁばが歳を取るのも仕方がないなって苦笑いですよ_| ̄|○

ミルクたん、今年も元気にガウガウ隊長で楽しく過ごして下さいね
元気だけが取り得の、箱入り娘にしてしまいました
大病する事もなく元気なのは、予防接種も受けずに粗悪な環境で幼少期を過ごした
逞しいクッキー母さん譲りでしょうかね?
年長組みさんたちのお姉ちゃん’sがそろそろご隠居生活ですから
群れのリーダーとして、そろそろミルクたんにバトンタッチなんですよ頑張れ!

e0111338_13474941.jpg

[PR]
by 1n6j | 2010-02-11 13:47 | 誕生日
<< ミルクへプレゼント 温かな部屋で・・・ >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧