温かな部屋で・・・
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
こんばんわm(__)mペコ
リビングにやっとエアコンが付きました(ToT)ウルルン
部屋ってこんなに温かだったんですね・・・嬉しくて小躍りしそうです(笑)

そんなポカポカの部屋になったのに、末っ子ちぇ~くんは・・・
ウイルス性の胃腸炎だそうです_| ̄|○
移ると厄介なんですよねε-(_- )ハァ・・・毎年冬になると誰かしら
このウイルス性胃腸炎になるんですよね
ついでに犬なのにGuyっちも本日はPちゃんだし・・・
鼻水が出てて風邪かしら?なんて思ってたら下痢が止まらなくて
本日は小児科へ行って診断されましたよ
兄’sは期末考査(試験)が近いのでブーイングですが
そんな事、母に怒ってもね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ知りませんよぉ~だ

そして混み混みの小児科からヘトヘトで戻って来ると・・・
e0111338_21125368.jpg

(*'(ェ)')ノオイオイ・・・なんだね?これは???
判るようにママに説明してくれたまえっ
確かアナタは、もうじき9歳になるのではなかったかしら?
まだやるか?そうなのか?いつまで現役を貫くおつもりなのか?
今日は腹割ってジックリと語り明かそうじゃないか!!(恕)

犬ってのはやった側から現行犯で怒らないといけませんなんてマニアル本に
書いてあるんですけど・・・絶対違います
絶対現行犯じゃなくても犬は自分がやった事が判ってると私は思うのです
まぁ~ね・・・判らない子も居ますよね
あえて名前は書きませんが確かにやった側から怒っても判らない子も居ます
けどねマリル姉様は絶対判ってる
夕方の事件ですが、今夜はマリルの存在が全く感じられないリビング
居るんですよ勿論リビングに・・・物凄い勢いで気配を消しております

末っ子ちぇ~くんの工作でしたの・・・
低い位置に下げたちぇ~くんがいけないと言えばいけなかったんですが
それでもね・・・ちぇ~くん泣いちゃったじゃないか(恕)
泣かれて余計に凹むマリル・・・ちぇ~くんを自分より下に感じてるから
守るべき対象が大泣きで凹む訳ですね(ーー;)

さて本来、今夜の更新は週末のエアコン取り付けの事を書こうと思ったのに
思わぬ出来事が起こったのでついそちらを優先で書いてしまったよ

e0111338_2123257.jpg

週末のエアコン取り付け工事はリビング
普段犬達はリビングで過ごしているので、邪魔にならない様に工事中は
2Fの兄’sの部屋へ大移動
e0111338_21241868.jpg

6畳の部屋に7頭・・・って結構息苦しいんですね
普段は余り犬達が邪魔とか多すぎとか思わないんですが(激爆)
流石にこの日ばかりは・・・邪魔すぎるo(_(ェ)_)o~†パタッ

それにしても皆さんお年を召されたのでしょうかね?
下でガガガァ~って音がしてもドタンバタン音がしても大して騒ぐわけでもなく
ストレスは感じている様でグッスリと寝るまではいかずウロウロしてましたが
e0111338_212745100.jpg

プリンは不安が顔に表れてますけどね
e0111338_21282117.jpg

七海さんは、シッコが一杯出ちゃったけどね(笑)

1時間半程度で工事も終わるかと思って息子とお喋りしながら
犬達と遊んでいると
『ボカンっ!!』って音と共に何やら下が騒がしいのはなぜ???
七海さんも流石に驚いてギャウギャウ吼えちゃう
e0111338_2133582.jpg

何でも業者の方が、電圧変更の工事をしないまま200Vの電源に100Vのエアコンを
差し込んだからさぁ~大変!!一瞬で我が家のNewエアコンはご臨終ですよ
(llllll´▽`)ノおいおいそれはないだろ~
結局業者側のミスですから、新品と交換して取り付け直しでした

途方に暮れて空を眺めるmomoちゃん
e0111338_21343062.jpg

ママだって途方にくれちゃうわ・・・
だってママも息子もパパもみんな朝から何も食べてないんですから・・・
お菓子で1日終わるなんて(ToT)ウルルン 切な過ぎるわ(ToT)ダー
お陰で丸1日、犬達は2Fの狭い部屋に押し込められてさぞ辛かった事でしょう

まぁ~色々大変だったけど、エアコンのある暮らしがやって戻って来て
良かったよぉ~雪も降ったしね・・・危なかったわぁ~

今夜も外は雪が降っています
凄く寒いし・・・明日は積もってるのかしら?
犬達は雪に全く興味ないから面白くないんですけどね(笑)
[PR]
by 1n6j | 2010-02-03 21:38 | 日々の暮らし
<< ばぁば不覚にも・・・ 息が白い部屋 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧