息が白い部屋
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================

こんにちわm(__)mペコ
7年物のエアコンが壊れたのはミック王子のやって来る少し前・・・
家族が集まるリビングに設置している大容量のエアコンだった
それから幾日、私は凍えそうな部屋で過ごして居るのだろう(涙)

預かったミックの画像を後々面白おかしくUPしようと思ったけど
実際やって来たミックは我が家であっという間にお腹を壊した
そりゃそうだろう・・・元々外気だってミックの自宅より多少気温が低い
そこに我が家は暖房器具が不調なんだから_| ̄|○
結局帰る間際までお腹の不調がイマイチ回復しなかった<ゴメン

さてこんな寒い我が家だが、本日の夕方には新しいエアコンが設置予定
アレコレ悩んだが、高額の修理をお願いしてもその後長く使えるかは不明
以前、PCが壊れて10万円近く修理にお金を掛けたのにその後1年で
またそのPCはご臨終になった悲しい経験から・・・とてもじゃないが
無料ではない有料修理には慎重になってしまう(ーー;)
今年じゃないと・・・来年と再来年は息子達が大学受験の予定で
お金に余裕なんてありゃしないだろうから今年エアコン買い替えに踏み切った
ε-(_- )ハァ・・・それにしても痛い出費となった2010年の初め

e0111338_10382562.jpg

庭に出しても元気なのは七海さんとGuyっちのみ
momoちゃんは、出たり入ったり走り続ける・・・じっとしてると寒いからか?
e0111338_10393564.jpg

プリン子ちゃんは、アレルギーで最近目や身体が痒いとピーピー鳴いてる
夜も気を使ってあげないと、洋服を破いてしまう
e0111338_10421773.jpg

それと抜け毛が1年中・・・それでも多少抜ける量に変化はあるものの
1年中パラパラと毛が抜けるらしく、家の掃除が大変だ
e0111338_1044877.jpg

七海さん、プリン子が何気に好きらしいけど・・・
元々マイペースなプリンには不思議な動きをする七海さんが少し怖いらしい
横で変な動きをしながら『お姉ちゃんアタチと遊びましゅか?』ってゴリ押しされると
ひきつけ寸前の顔をする\(>_<)/ギャー
脳内の回路で理解が難しいらしい(笑)<何しろ不器用なプリン子ちゃん
e0111338_10465817.jpg

プリンにも七海にも悪気はなく、プリンは不器用で七海は天真爛漫
年の差もあるし、2人の間に私が入って上手く取り持ってあげれば
プリンは、大人しいけど時に元気に走り誰よりも早く走り回る子だから
七海さんも追いかけっこは楽しいみたいです♪
e0111338_1050429.jpg

年も同じmomoちゃんが一番元気で思考も同じだから、七海さんの良き遊び
相手なんだけど本当は・・・。
成長と共に、体格の差が大きくなって見ててハラハラしちゃいます

しかし我が家で一番七海さんも相手(遊び)が上手なのは今でもGuy
この頃からずっとGuyっちは、七海良いお兄ちゃんになってるのかも
e0111338_10585346.jpg


手が悴んでキーボード打つのが大変なので今回はこの辺りで・・・
自宅で事務仕事してても手が悴んで思う様に進まないし┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
私はどんなところに住んでいるのだろう(ToT)ウルルン
[PR]
by 1n6j | 2010-01-31 11:02 | 日々の暮らし
<< 温かな部屋で・・・ 1日早いけど >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧